【モンスト攻略】「スクルド」「ウルズ」「ヘイムダル」の性能を解説!気になる適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、4月2日(日)より、新イベント「戦乱のラグナロク」が開催されました。新キャラ「スクルド」「ウルズ」「ヘイムダル」の性能をさっそくチェックしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/04/03 16:20

「スクルド」「ウルズ」「ヘイムダル」性能評価!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、4月2日(日)より、新イベント「戦乱のラグナロク」が開催されました。本記事では、ガチャに追加された「スクルド」「ウルズ」「ヘイムダル」の性能・おすすめポイント・適正クエストなどを解説しますので、手に入れた時などの参考にしてみてください!

「スクルド」性能・おすすめポイント・適正クエスト

進化「未来の女神 スクルド」

「未来の女神 スクルド」は、ロボット族に対して特化した性能を持つキャラ。ただし、ギミック対応力が皆無なので、キラー対象が出現するクエストでも立ち回りにくさはあります。
そのため、今後の高難度クエストで最適性クラスのクエストが登場しない限り、出番は少ないでしょう。

適正クエスト

エールソレイユ[究極]
ブリアレーオ[究極]
フルール「究極」
ギガマンティス[究極]

神化「戦姫神 スクルド」

「戦姫神 スクルド」は、トリプルアビリティで、メインギミック2つに対応している汎用性の高いキャラ。「状態異常回復」のアビリティ、弱点露出SS、攻撃アップの友情コンボを持つので、サポーターとして非常に優秀な性能となっています。
「マグ・メル[爆絶]」では、その性能を余すことなく発揮し、最適性クラスの活躍を見せてくれるでしょう。
「マグ・メル[爆絶]」のクエスト詳細・攻略・おすすめ適正キャラなどはこちら

適正クエスト

マグメル[爆絶]
大黒天[超絶]
道明寺あんこ[激究極]
ジョヤベルン[激究極]

「ウルズ」性能・おすすめポイント・適正クエスト

進化「往時の女神 ウルズ」

「往時の女神 ウルズ」は、全体的に無駄がなく、どれを見ても高水準にまとまった優秀なキャラ。ただし、オールアンチSSを持つものの、それ以外で火力を出すには、他キャラの友情コンボに頼ることがほとんどです。そのため、友情コンボが強力な「パンドラ(神化)」「グィネヴィア(神化)」などのキャラと編成して運用するようにしましょう。

適正クエスト

ドゥーム[超絶]
イザナギ[超絶]
みくも[激究極]
ワイアットアープ[究極]

神化「織成神 ウルズ」

「織成神 ウルズ」は、ギミック対応力が低く、活躍するクエストが限られるキャラ。とはいえ、「弱点キラー」「アンチブロック」のアビリティを活かして、高難度クエストの「アルカディア[爆絶]」「ツクヨミ零[超絶]」において大活躍できるでしょう。
また、「アルカディア[爆絶]」では、友情コンボの「爆発」が、適正キャラの「オズ(神化)」「グィネヴィア(神化)」などの友情コンボと相性が良い点も見逃せません!

適正クエスト

アルカディア[爆絶]
ツクヨミ零[超絶]
カイン[超絶]
パイン[究極]

「ヘイムダル」性能・おすすめポイント・適正クエスト

進化「神々の番人 ヘイムダル」

「神々の番人 ヘイムダル」は、友情コンボ「超強貫通ホーミング」や、「重力バリアを消す」SSにより、ザコ処理や味方のサポートに秀でたキャラ
貫通タイプのスピード型なので、「ノア(神化)」「パンドラ(神化)」など“ひっぱり系”友情コンボとの相性が〇。同時に編成してボスへの火力不足を補いましょう。

適正クエスト

カイン[究極]
メメントモリ[超絶]
ツクヨミ[超絶]
滝夜叉姫

神化「白き神 ヘイムダル」

「白き神 ヘイムダル」は、ギミック対応力は低いですが、「アンチ魔方陣」「魔封じM」のアビリティを持つので、“「魔方陣」が出現する、敵が魔族・魔人中心のクエスト”で活躍できます。
また、敵に多い魔族に対してキラーが有効なので、友情コンボの「超強貫通ホーミング」「超強メテオ」を活かして、完全なザコ処理要因として編成するのもおすすめです。

適正クエスト

カイン[超絶]
ブリアレーオ[究極]
クィーンバタフライ[究極]
デスアーク[究極]

超絶・爆絶クエストでの活躍に期待!

新イベント「戦乱のラグナロク」の「スクルド」「ウルズ」「ヘイムダル」は、既存の超絶・爆絶クエストで十分に活躍できる可能性が高い、優秀な性能を誇ります。
総合的にみて活躍の幅が広いので、既存のクエストはもちろん、今後のクエストでの活躍も期待しましょう!

「戦乱のラグナロク」使ってみた動画はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報