【モンスト攻略】砲撃型の「ツインワンウェイレーザーEL」「全敵メテオ」に注目!新たな力を手に入れた獣神化「ノンノ」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ノンノ」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「ノンノ」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/05/11 21:00

「ノンノ」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、5月16日(火)より「ノンノ」が獣神化!そこで今回は公開された情報をもとに、実装を控えた「おとぎの魔法少女 ノンノ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「ノンノ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「おとぎの魔法少女 ノンノ」ステータス

【反射タイプ】
戦型:砲撃型
アビリティ:マインスイーパーEL(MSEL)+アンチウィンド(反風)
SS:自強化+最初に触れた敵の位置に移動
友情コンボ:ツインワンウェイレーザーEL
サブ:全敵メテオ

砲撃型の「ツインワンウェイレーザーEL」「全敵メテオ」に注目!

「ノンノ(獣神化)」は、砲撃型のキャラで初めて「ツインワンウェイレーザーEL」を持つことになります。バランス型の「ジークフリート(獣神化)」の「ツインワンウェイレーザーEL」が火力源として十分な活躍をしているだけに、砲撃型「ツインワンウェイレーザーEL」の威力に注目です!

また、「ノンノ(獣神化)」は「ツインワンウェイレーザーEL」に加えて、「全敵メテオ」という新しい友情コンボを持ちます。必ずすべての敵に当たるとのことなので、威力には期待できませんが、「マグ・メル[爆絶]」のような、特定の敵に攻撃を必ず当てたい場合に役立ちそうです。
「マグ・メル[爆絶]」クエスト詳細・攻略情報はこちら

新SS&反風で絶対配置!

「ノンノ(獣神化)」は、“自強化+最初に触れた敵の位置に移動”といった新しいSSを持ちます。さらに、「アンチウィンド(反風)」のアビリティも持つため、「シャンバラ[爆絶]」「マリーダ[究極]」のようなウィンドで配置がずらされてしまうようなクエストでも、ほぼ確実かつ簡単に理想どおりの配置をとることができるでしょう。
イメージとしては、“乱打SS”と「反風」のアビリティにより配置ができる「ガウェイン」と似ているかもしれませんね。

MSELで直接攻撃も強力!

「ノンノ(獣神化)」のもう1つのアビリティは、「アグナムートX(獣神化)」と同じ「マインスイーパーEL(MSEL)」。地雷を持った状態で直接攻撃すると、通常時の3倍のダメージを与えられるので、「フルール[究極]」「ギガマンティス[究極]」などの地雷が出現するクエストではアタッカーとしても非常に優秀です。
自強化SSとも相性が良いので、使用する際はできる限り地雷を回収しつつ、大ダメージを狙いましょう!

予想される適正クエスト

マグメル[爆絶]
シャンバラ[爆絶]
摩利支天[超絶]
ギガマンティス[究極]
フルール[究極]
ジライヤ[究極]
マリーダ[究極]

超強力な新しい“砲台”が誕生!

「ノンノ(獣神化)」は、「砲撃型のツインワンウェイレーザーEL」「配置がしやすいSSとアビリティ」「MSELによる地雷回収後の直接攻撃」などが特徴的なキャラ。特徴を最大限に活かすならメインギミックが「地雷」のクエストで優先的に編成したいところ。とはいえ、強力な友情コンボが持つので、「DW」「ワープ」などの他ギミックに注意を払えば、砲台として様々なクエストで活躍することができるでしょう。
現状のクエストと将来実装されるクエストで、超強力な砲台として活躍する可能性が高い「ノンノ」。持っている方は素材の確保を忘れずに、実装を楽しみに待ちましょう!
「ノンノ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

【公式】獣神化が発表されたモンストニュース動画はこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報