【モンスト攻略】「超AW」「拡大爆破弾」など獣神化により強化された「神威(カムイ)」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「神威(カムイ)」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた獣神化「神威」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/09/23 09:00

「神威(カムイ)」がついに獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「神威(カムイ)」の獣神化が、9月26日(火)15:00より解禁されると発表されました。
そこで今回は、公開された情報をもとに、実装を控えた「神威(獣神化)」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「神威」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「神機閃甲 神威」ステータス

【貫通タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア(AGB)/友情コンボ×2
ゲージショット:超アンチワープ(超AW)/ロボットキラー
SS「雷切・閃」:触れた最初の敵を打ち上げて切り刻む(20+4ターン)
友情コンボ:落雷
サブ:拡大爆破弾

進化をベースに「超AW」「ロボットキラー」で火力アップ!

「神威(獣神化)」のアビリティは、進化をベースに強化!「AGB」「友情コンボ×2」はそのままに、「AW」が「超AW」になり、神化の「ロボットキラーM」を引き継ぐかたちで「ロボットキラー」が追加されます。
ワープが出現するクエストや、ロボット族が中心に出現するクエストで火力がアップするので、これまであまりできなかったアタッカーとしての活躍を期待できるでしょう。

2発の「拡大爆破弾」で大ダメージ!

「神威(獣神化)」の友情コンボは、進化で持っていた「落雷」に加え、「アラジン(獣神化)」が持つ「拡大爆破弾」のセットとなりました。そのため、敵全体への攻撃はもちろん、単体で残った敵に対する大ダメージも期待できるでしょう。
また、前述した通りアビリティに「友情コンボ×2」を持つので、「落雷」「拡大爆破弾」はそれぞれ最大2回まで発動できます。これまで、「友情コンボ×2」は持っていたものの友情コンボの火力は不足気味でしたが、「拡大爆破弾」が追加されたことで、その点は解消されるでしょう。

「カナン[爆絶]」でさらに活躍!?

「神威」は進化の状態ですでに「カナン[爆絶]」の適正キャラでしたが、獣神化して性能が上がったことにより、さらに攻略・周回をしやすくしてくれるキャラとなりそうです。
また、SSは1段階目(20ターン)でこれまでと同じ威力の「雷切」を放てるとのことなので、中ボスステージで時間がかかってしまったときにピンチを脱しやすくなっているのも〇。
さらに、2段階目で使用したときは威力が上がっているそうなので、その威力次第では、最終ステージでキャノンベースを積極的に利用しない攻略ができるかもしれません

「カナン[爆絶]」の攻略情報はこちら

予想される適正クエスト

カナン[爆絶]
黄泉[爆絶]
イザナミ[超絶]
クシナダ[超絶]
イザナギ[超絶]
ツクヨミ[超絶]

もう“ヨワイ”とは言わせない!

「神威[獣神化]」は、パッと見たときに進化との性能差は分かりづらいですが、「超AW」「ロボットキラー」「拡大爆破弾」などで、火力は大幅にアップしています。さらに、もともと特徴的であったSS「雷切」が、仕様をそのままに強化されたのも嬉しいポイントです。

また、これまでの「神威」はギミック対応力は優れているものの、出番に恵まれなかったですが、上記のような点から「カナン[爆絶]」をはじめとする既存のクエストはもちろん、今後のクエストでの活躍も期待できる性能となります。戦力となることは間違いないので、持っている方は素材の確認・収集を済ませておき、実装を楽しみに待ちましょう!

「神威(カムイ)」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報