【モンスト特集】4周年を迎える前に、3周年記念で実施されたイベント・キャンペーンをおさらい!

『モンスターストライク(モンスト)』は、10月10日(火)に配信から4周年を迎えます。そこで今回は、3周年記念で実施されたキャンペーンをおさらい!4周年記念で実施されるキャンペーンに備えましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/09/30 09:00

4周年を迎える前に、3周年記念キャンペーンを振り返り!

『モンスターストライク(モンスト)』は、10月10日(火)でリリースから4周年!それに先駆けて、10月1日(日)には、「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」の配信も決定しており、楽しみにされている方も多いかと思います。
「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」の詳細はこちら

そこで今回は、昨年の3周年イベント・キャンペーンをおさらい!4周年を迎える前に、「爆絶感謝ガチャ」「新限定キャラの追加」「ユメ玉」「獣神化」など、3周年記念での出来事を振り返りましょう。

3周年感謝キャンペーンが第1弾〜3弾にわたって開催!

昨年は、「3周年感謝キャンペーン」が第1弾〜第3弾にわたって開催!「爆絶感謝ガチャ」「ユメ玉」「ナイチンゲール」登場など、様々なイベントやキャンペーンが開催されました。
4周年のキャンペーンでも、アプリ内外で大きな動きがありそうです!

旅行やオーブ1年分が当たる「モンストハッピーくじ」実施!

第1弾の目玉として、ハズレがなく全員が必ず当たる「モンストハッピーくじ」が実施されました。当選発表は『モンスト』リリース日と同じ10月10日(月)。セレクト旅行券、オーブ1年分、Amazonギフトカード 3万円分など、ゲーム内外において豪華な賞品がラインナップされました。

★6確定の「爆絶感謝ガチャ」開催!

第1弾では、『モンスト』3周年キャンペーンやイベントのうち、最も注目されたと言っても過言ではない「爆絶感謝ガチャ」も実施されました。
★6確定な上に、【属性を選択→その属性から5体がランダムで表示→1体を選んでゲットできる】といった、それまで『モンスト』になかった全く新しいガチャに興奮を覚えた方も多いはず!
3周年の「爆絶感謝ガチャ」を引いてみた結果はこちら

3周年記念クエストに「バースデー」が降臨!

3周年記念クエストとして、バースデーをゲッットできる幸せ贈るドキドキの祝祭が登場しました。
期間限定の降臨だったことはもちろん、運枠としては優秀な性能や、イラストの可愛さから運極にした方も多いことでしょう。

「ユメ玉」イベント開催!

第2弾で注目されたのは、「ユメ玉」イベントです。「ユメ玉」を使って引くことができる「ユメ玉ガチャ」には、「風鈴」「ブルーマンデー」「トーテムマスター」の3体が登場。
また、「ユメ玉」を入手できるクエスト怪夢へ誘う呪いの部屋では、ボスのカースルームをゲットできるのはもちろん、全キャラが運極の状態でプレイできるという、通常では味わえない体験ができました。

激・獣神祭に「ナイチンゲール」が追加!

3周年感謝キャンペーン第3弾として10月に開催された「激・獣神祭」では、新限定キャラのナイチンゲールが登場。アニメに先行して登場したことや優秀な性能により、大きな話題を呼びました。
4周年においても、新たな限定キャラの登場に期待が膨らみます!

爆絶クエスト専用のSPアイテムが初登場!

第3弾では、爆絶クエストの攻略を助ける「スペシャルアイテム」も初登場!
実装は「アヴァロン[爆絶]」が初となり、初降臨からちょうど1年経った10月23日(日)より使用できるようになりました。
その後も、爆絶クエストには「スペシャルアイテム」が追加されているので、4周年を迎える10月には、「アルカディア[爆絶]」の「スペシャルアイテム」が追加されるかもしれません。

盛りだくさんのキャンペーンも実施!

3周年感謝キャンペーン中には、上記以外にも多くのキャンペーンが開催!
ログインでもらえるオーブが普段ならば1個ですが、2個もらえる日もあり、ちょっと嬉しいサプライズとなりました。

実施されたキャンペーン

・ログインでオーブプレゼント
・神殿スタミナ1/2
・強化大成功アップ
・曜日クエストスタミナ1/2
・獣神玉の排出3倍
・獣神竜の排出率3倍
・ノーマルクエスト獲得経験値2倍

6体のキャラが獣神化!

2016年の9月に開催された「XFLAG PARK 2016」において、3周年の前後に獣神化するキャラ6体が発表されました。ナナミ」「エクリプス」「ギムレット」「サタン」「リボンなど、多くのキャラが獣神化することになりましたが、特に注目されたのは、初の分岐獣神化キャラとなったウリエルです。発表された瞬間の会場のどよめきは今でも記憶に新しいですね。

4周年の今年も、昨年以上のビッグサプライズな獣神化に期待しましょう!
4周年で獣神化するキャラの予想記事はこちら

Ver.8.0アップデートが実施!

3周年を目前に控えた、2016年10月6日(木)には「Ver.8.0アップデート」が実施!ノーマルクエストがリニューアルされ、クリア報酬には運極状態で手に入るサンクチュアリドラゴンが登場しました。
他にも、強化素材ボックスの導入、キャラクターの名前検索、売却数上限アップ、ランクアップ時スタミナオーバー回復など、全てのプレイヤーが快適にプレイできる環境がさらに整いました。

「モン玉ガチャ」が初登場!

3周年記念の締めくくりとして、2016年10月31日(月)に「モン玉ガチャ」が初登場!
★5キャラを確定で引けたり、限定キャラも排出される可能性があるということで当時から大好評!リニューアルを経つつ、今でも続く恒例イベントですね。
もちろん、Boom App Games編集部でも毎月しっかりポイントをためて挑戦しています!
第1回〜第10回までの「モン玉ガチャ」“引いてみた”記事まとめはこちら

ただし、月ごとに変わる排出対象の限定キャラも、もうすぐ1巡してしまいます。「モン玉ガチャ」に変わる新たなガチャが登場するのか、もしくは2巡目が始まるのか、4周年記念での動きに注目です!

4周年記念キャンペーンも期待大!

今回紹介したように、『モンスト』3周年を記念したイベント・キャンペーンは大盛り上がりでした。中には、今でもコンテンツや機能として続いているものもあり、『モンスト』の転換期でもありましたね。

そして、2017年10月1日(日)に配信される「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」の画像には“ココからミライへ”というワードがあります。大きな転換期となることを予感させるワードなので、4周年記念キャンペーンの内容にも大いに期待できそうです!
「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」の詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報