【モンスト攻略】「電撃」コラボ降臨キャラ「シャナ」「一方通行(アクセラレータ)」の性能・運極おすすめ度まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、10月17日(火)より「電撃」とのコラボイベントが開催中!今回は、期間限定で降臨クエストに登場する「シャナ」「一方通行(アクセラレータ)」の性能を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/10/17 18:10

「電撃」コラボ降臨キャラの性能を解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、10月17日(火)より「電撃」コラボが開催中!
そこで今回は、期間限定で登場しているコラボ降臨キャラ「シャナ」「一方通行(アクセラレータ)」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。

「灼眼のシャナ」

「灼眼のシャナ」は、「飛行」「亜人キラーM」「ADW」のトリプルアビリティ。友情コンボの「フレイム」は攻撃範囲が狭く、ダメージ源としては少々物足りないですが、「地雷」「ダメージウォール」の主要ギミック2つに対応しているため、幅広い活躍に期待できるでしょう。
さらに、亜人族の敵が多く出現するクエストでは、他の運枠と比べても優先して編成することも多そうです。

SSの“乱打&ふっとばし”は、12ターンと短い周期で打てるため、積極的に配置のために使うのもよさそうですね!

降臨キャラでは、非常に優秀なアビリティセットになっているので、運極が少ない方や、火属性の同アビリティを持つ運枠がいない方は運極にすることをおすすめします。

適正クエスト

摩利支天[超絶]
ジライヤ[究極]
ブルジオン[究極]

「学園都市第1位 一方通行(アクセラレータ)」

「学園都市第1位 一方通行」は、アビリティに「亜人キラー」「AGB」を持ちます。友情コンボの「リバースダンクレーザー」は、ボス・ザコへのダメージソースとして期待できる上に、亜人族の敵に対しては、元々の威力以上のダメージを与えられます。

また、“スピードとパワーがアップ&反撃モードになる”SSは、「ルビー(神化)」「トート(進化)」のように、「リバースダンクレーザー」が敵をロックオンするので、反撃時にもダメージを与えやすいでしょう。

同属性・「AGB」の降臨キャラは多く存在しますが、友情コンボとSSの組み合わせが貴重なキャラなので運極におすすめです。

適正クエスト

クシナダ[超絶]
明智光秀[究極]
オロチマル[究極]

コラボならではの貴重なキャラ!運極にする価値あり!

今回紹介した、「シャナ」「一方通行」は、強力な友情や汎用性の高いアビリティセットなど、どちらも希少なキャラ。
同族性の同アビリティの運枠がいない方はもちろん、それ以外の方でも運極にする価値は十分あります。

また「電撃」コラボでは、降臨や「デン玉ガチャ」など、運極にできるキャラがたくさんいるので、是非この機会に運極を増やしましょう!
デン玉キャラ性能評価はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報