【モンスト攻略】獣神化「ポルトス」の性能評価。「魔封じM」「回復M」、自強化付きの“爆発SS”を持つ貴重なキャラ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ポルトス」の獣神化が決定!そこで今回は、1月13日(土)より新たな力を手に入れる「ポルトス(獣神化)」の性能や適正クエストを解説します。

posted by 越後 at 2018/01/12 17:30

「ポルトス(獣神化)」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ポルトス」の獣神化が発表されました!そこで今回は、「モンストニュース」や「“使ってみた動画”」で公開された情報をもとに、実装を控えた「ポルトス(獣神化)」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「ポルトス」の獣神化に必要な素材や解禁日時などの詳細
目次
ステータス
「魔封じM」「回復M」により攻守で活躍!
2種類の「超強ホーミング」で火力源に!
スピードもアップする“爆発SS”が使いやすい!
予想される適正クエスト
【公式】情報が公開された「モンストニュース」
【公式】“使ってみた”動画

「ポルトス(獣神化)」のステータス

HP21159+4900(26059)
攻撃力20019+2625(22644)
スピード289.63+42.50(332.13)
種族聖騎士
撃種反射タイプ
戦型バランス
アビリティアンチワープ(AW)/魔封じM
ゲージショット回復M
SS「デュ・ヴァロンの獣刃」(16+8)
ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ
友情コンボ超強ホーミング12
サブ超強ホーミング8

「魔封じM」「回復M」により攻守で活躍!

「ポルトス(獣神化)」のアビリティは、「アンチワープ」「魔封じM」「回復M」の3つ。いずれも進化と神化から継承しており、両方の特徴が色濃く反映されました。
進化のようにキラーを活かして攻撃しつつ、神化のように味方の回復ができるので、攻守両方で十分な活躍を見せてくれるでしょう!

2種類の「超強ホーミング」で火力源に!

「ポルトス(獣神化)」の友情コンボは、「ケット・シー(獣神化)」と同じ組み合わせの「超強ホーミング12」「超強ホーミング8」です。どちらのキャラも「キラーM」の効果が友情コンボに発揮されるため、キラー対象のボスに対する火力も同等になるでしょう。そのため、基本的な使用感も似たものになることが予想されます。
ただし、ザコには魔族が多いので、「ポルトス(獣神化)」の方がザコ処理で活躍する場面は多くなりそうです。

スピードもアップする“爆発SS”が使いやすい!

「ポルトス(獣神化)」のSSは、「天草四郎(進化)」「阿修羅(進化)」などと同じ“敵に触れるたびに爆発する”といったもの。弱点を連続でカンカンすれば、キラー対象以外の敵でも十分大ダメージを狙えるでしょう。
また、自身のスピードが強化されるので、動き回って回復しつつ攻撃するといった使い方もできそうです。

予想される「ポルトス(獣神化)」の適正クエスト

イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
アカシャ[超絶]
エデン[爆絶]
フカヒレ皇帝[激究極]
カイン[超絶]

進化のキラーと神化のサポート能力を継承!

「ポルトス(獣神化)」は進化・神化の良いところを継承し、攻守の両方でさらなる活躍を期待できる性能となりました。スピードが少し遅めなこと、対応ギミックが「ワープ」のみなど、やや気になる点はありますが、「キラー」と「回復」を持つ希少なキャラであることは間違いありません。

既存のクエストはもちろん、今後のクエストでも活躍する可能性は十分なので、持っている方は素材を準備して「猛き覚醒の聖咆 ポルトス」の実装を待ちましょう!
「ポルトス」の獣神化に必要な素材や解禁日時などの詳細

公式動画

情報が公開された「モンストニュース」はこちら!

“使ってみた”動画はこちら!

モンスターストライク詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
[PR]
© mixi, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。