『モンスト』- Ver.13.1アップデート情報が公開。「英雄の証」獲得方法やモンスポットのパワー発生率が変更!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、近日中にVer.13.1アップデートが実施されます。アップデート内容の詳細をさっそく確認しましょう!

posted by 越後 at 2018/11/09 20:20

Ver.13.1アップデート情報が公開!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、近日中にVer.13.1アップデートが実施されます。
アップデート内容の詳細をさっそくチェック!

アップデート実施予定日程

アップデートメンテナンス実施日程については、後日あらためてお知らせがあります。
目次
「表示順変更」がアップデート!
「英雄の証」獲得方法が変更!
轟絶ボーナスのレベル上限がアップ!
マジックストーンでメダル引き換え可能に!
ノーマルクエストでもデッキ履歴を表示!
ショット時に味方の副友情コンボを表示!
友情コンボの発動状況がわかりやすく!
神化素材のクエストへ直接移動可能に!
予約済みクエストの出現がわかりやすく!
モンスポットのパワーが発生しやすく!
「追憶の書庫」にクエストを追加!
「英雄の証」獲得モンスターを追加!
「状態異常回復ブラスト」について
「プラズマ」不具合修正
轟絶クエスト"ボス"の強化合成について

「表示順変更」がアップデート!

デザインや表示が新しくなり、モンスターBOX・育成などの各画面の「表示順変更」が使いやすくなります。

絞り込み

「絞り込み」では、画面のデザインが新しくなり、1画面で全ての項目が表示され、絞り込みが行いやすくなります。「アビリティ」は主要なアビリティのみが初期表示されており、右上の「▼」をタップすることで絞り込みが可能なアビリティをすべて表示可能です。
「戦型」「進化状態」「ラックMAX」「入手方法」「神化素材予約」は、項目名をタップすることで、絞り込みを行う項目を選択できます。
また、項目名を長押し→スライドして、項目を選択することも可能です。

並び替え

「並び替え」では、下記の項目で並び替えを行った際の表示が変更となります。

アビリティ

これまでは複数のアビリティを所持している場合、組み合わせが全て表示されていましたが、組み合わせ毎には表示されなくなります。

友情コンボ

これまでは、友情コンボのみが並び替えの対象でしたが、副友情コンボも並び替えの対象となります。

「英雄の証」獲得方法が変更!

これまで、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターは、運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで「英雄の証」が獲得できましたが、アップデートにより、専用のメニューから「英雄の証」を獲得できるようになります。
「英雄の証」を獲得するモンスターと素材モンスターを選択して、「英雄の証」を獲得!
「英雄の証を付ける」では、素材モンスターが“運極”になっていなくても、選択した素材モンスターのラックが合計で99に到達していれば「英雄の証」を獲得することが可能です。

轟絶ボーナスのレベル上限がアップ!

「轟絶ボーナス」の各ボーナス(オーブ生成、魂気生成、メダル割引)のレベル上限が10までアップ!また、「轟絶ボーナス」の「オーブ」と「魂気」が獲得可能になると、下記の場所にマークが表示されます。

マークが表示される場所

・ホーム画面下部の「その他」ボタン
・「その他」メニュー内の「ストライカー情報」ボタン
・「ストライカー情報」内の「ボーナス」タブ

マジックストーンでメダル引き換え可能に!

「メダル引き換え」メニューで、「メダル」だけではなく、「マジックストーン」を使用して引き換えできるようになります。

ノーマルクエストでもデッキ履歴を表示!

「ノーマルクエスト」の各ステージでも、「デッキ履歴」が表示されるようになります。

ショット時に味方の副友情コンボを表示!

モンスターをショットする際、これまでは味方モンスターの「友情コンボ」のみアイコンが表示されていましたが、アップデートにより、「副友情コンボ」のアイコンも表示されるようになります。

友情コンボの発動状況がわかりやすく!

状態異常や“友情コンボ禁止ステージ”で、友情コンボが発動しない状態になっている際は、ショット時に友情コンボのアイコンに「×」マークが付き、わかりやすくなります。

神化素材のクエストへ直接移動可能に!

神化素材モンスターが不足している場合、「神化確認」画面から直接「イベントクエスト」もしくは「追憶の書庫」画面へ移動することが可能になります。

予約済みクエストの出現がわかりやすく!

「スケジュール予約」「繰り返し予約」をしているクエストが出現した際は、「クエストタイプ選択」画面下部に優先的にクエストのバナーが表示されるようになります。

モンスポットのパワーが発生しやすく!

「パワー」が発生するスポットがこれまでよりも増加!
これにより、パワー未発生のスポットが少なくなります。

「追憶の書庫」にクエストを追加!

「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます。
本アップデートから、“超絶零シリーズ”のクエスト5つが「追憶の書庫」に登場!

追加クエスト

「怨炎!黄泉の主宰神・零」(★5 イザナミ零)
「見よ!焼けすぎの肉体美」(★4 ストロング志賀井)
「水駆ける天叢雲の皇子・零」(★5 ヤマトタケル零)
「調節不能の狂える大旋風」(★5 センプウガー)
「八岐ノ森の贄比女・零」(★5 クシナダ零)
「取り戻せ!奪われた海の家」(★5 ドドッカリー)
「天地開闢の始神・零」(★5 イザナギ零)
「月降る夜に永久を夢む女神・零」(★5 ツクヨミ零)
「蛍舞う夜の幻想譚」(★5 ほたね)

「英雄の証」獲得モンスターを追加!

「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます。

追加モンスター

・No.3531 センプウガー 最大風量モード
・No.3533 海の家のドドッカリー

「状態異常回復ブラスト」について

友情コンボ「状態異常回復ブラスト」について、Ver.13.1アップデートにて、一部挙動を改善されます。

改善内容

友情コンボ「状態異常回復ブラスト」を発動した際に、一定条件下によっては「状態異常回復ブラスト」の効果が得られませんでしたが、効果が得られるようなります。

「プラズマ」不具合修正

友情コンボでの誘爆や一部のストライクショット時に「プラズマ」が発動した際、その発動のきっかけとなったキャラクターが持つ一部能力(キラーや友情コンボクリティカル)の効果が、「プラズマ」にのってしまう不具合がありましたが、Ver.13.1アップデートにて、修正対応が実施されます。

轟絶クエスト"ボス"の強化合成について

“獣神化後”状態の轟絶難易度のイベントクエストで入手できる“ボス”を、強化合成の素材モンスターとして選択できない事象が発生しておりましたが、Ver.13.1アップデートにて、強化合成素材として使用できるように修正されます。

モンスターストライク詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© mixi, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。