【ニキ日記diary】1日目『ニキ日記始めました。』

ニキの可愛さに一目惚れ!Sランクコーディネートを目指して『ニキ日記』日記始めました!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ami at 2015/03/10 13:00

自分らしいコーディネートで世界旅行へ行こう!

このゲームは、クエストを受けてお題通りにニキを着せ替えるゲームです。
ゲームはストーリー付き。

クエストをクリアするとコインやコーデ、洋服の製作に必要な素材などが貰えたり、コーディネートの判定もしてくれるよ!
ランクは、S・A・B・C・D・E・Fの7段階評価。
最低ランクのFを取ってしまうと次のクエストへ進めないから慎重に!
ニキたちの会話をよく読むとヒントが隠れてるから、そこからお題にあわせてニキを着せ替えよう!

因みに私も少しプレイしてみたんだけど、何回かF判定を取っちゃいました(笑)
自分のファッションセンスの無さにガックリ…orz

クエストを進めていくと、ショップで買えるコーデが増えたり、コンテストに出たり、自由変装も出来ちゃうんだって!!
コンテストに出ると、「ニキ日記」をやってるプレイヤーさんたちのコーディネートを見たり、投票することも出来るし、ランキングにも載っちゃうよ!
コンテストに挑戦して自分のファッションセンスを試してみようよ♪
まだ自分のコーディネートに自信がない人は投票するだけでもOK!
自分のペースでじっくりコーディネートしていこう。
◆簡単なクエスト
私が実際にやってみて「簡単だったな」と感じたクエストは、こちらの「003木登りなんて!」です。

クエストを始めると、ニキ、ニナ(姉)、モモの会話が始まる。
会話を聞いていると、どうやらパパから貰った誕生日プレゼントが風で飛ばされ、木の枝に引っかかったみたい!
登って取りにいくのに、ニナ(姉)からの指示で「動きやすくて汚れにくい服」だって!
じゃあ、早速ニキを着せ替えてみよう!!
テーマが「汚れてもいい服」なのでこんな感じでシンプルで大丈夫です!

ヘアスタイル:ショート
トップス:タンクトップ
ボトムス:ジーンズ
くつ:ブーツ
アクセサリー:ブレスレット

ブレスレットはなくてもOKですが、あった方がオシャレ度は上がると思います。


そして、結果を見てみると…


S評価になりました!!

このクエストでは、まだコーデもあまり持っていないので、深く考える必要も無いと思います。
気軽にコーディネートしちゃいましょう!
◆難しいクエスト
「012花畑撮影大作戦」というクエストなのですが、私が進めたクエストまでのなかで、S評価を取るのが一番難しかったです。
あ、私がただS評価にこだわってるだけなので、絶対にS評価じゃないといけないわけではありませんのでご安心を!(笑)

このクエストも、先ほどと同じようにニキ、ニナ(姉)、モモの会話が始まります。
なにやらニナ(姉)がニキの着ている服がダサいとダメ出し。
そこでモモが妖精の格好したらいいと言ったらニナ(姉)も賛同してしまい、おとぎ話の妖精のような格好に決定!(笑)
では、早速着せ替えてみよう!!
テーマは、「妖精のような格好」ということで近いコーデをすれば大丈夫!
クエストをクリアするだけなら左の写真のようなコーデでも進めるよ♪
S評価を出したいなら右の写真のようなコーデを見本にしてみるといいかも♪♪

因みに私は、S評価を出さないと気が済まないので、何回か挑戦した結果、右の写真のコーデで挑んでみたら…


見事、S評価取れました!!
服だけそのままで、アクセサリーやヘアスタイルを替えてもS評価は取れると思うので、色々試してみても良いかもしれません。

と、こんな感じで簡単なクエスト、難しいクエストが沢山あるので、どんどん進めて自分も周りにアドバイスできるくらい詳しくなっちゃおう!!

◆浴衣のクエストで一度F評価を取る
最初のエリアをクリアして、次のエリアへいき、クエストを進めてくと表れます。

「009北海道の温泉」のクエストでは浴衣に着せ替えなくてはいけないのですが、この時点で浴衣は持っていません。
ショップにも売っていません。
では、どう攻略したらいいのか?
実は、このクエストでは何を着せてもいいので、F評価を一度取らなければ先へ進めることは出来ません。
でも、F評価を取っても次のクエストは表れないし、浴衣に着替えることが出来てないので、なんか気分悪いですよね。

でも、攻略方法がちゃんとあるのでご安心を!

浴衣クエストはどんなコーデでもいいので、一度F評価を取ります。
すると、浴衣を作る設計図が貰えます。
材料も貰えるので、洋裁店へいって製作すると浴衣が作れちゃうんですねぇ〜。
あとは、着替えさせて、「決めた」をタップすればS評価が取れちゃいます!
まだ伝えたいこと沢山ありますが、長くなっちゃいそうなので、今回はこの辺りにしておきます(笑)
次のレビューでは、自由変装などをつらつら紹介していきますねー!

ニキ日記~世界旅行編~詳細情報

価格 無料
メーカー Cheetah Mobile Inc.
ジャンル ロールプレイング
© cheetah technology