【オセロニア攻略】キャラクターを進化させる上でのポイントを紹介!計画的に戦力を進化させて、効率よく攻略しよう![PR]

『逆転オセロニア』のキャラクターを進化させる上でのポイントや注意点を紹介!進化方法や進化アイテムの入手方法を知って、効率的に攻略しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/02/24 18:30

進化素材を効率的に集めよう!

『逆転オセロニア』のレアリティAやSのキャラクターには、進化可能のものが多く存在します。しかし進化させる為には、いくつかの条件をクリアしなくてはなりません。

そこで今回は、進化する上でのポイントや注意点効率的な進化アイテムの入手方法などを紹介します。

基本ポイント「進化方法について」

キャラクターを進化させるのには、いくつかの条件があります。
また同時に、進化させる上での注意点や分かりにくいポイントも抑えておきましょう!

キャラクターを進化させる為の条件

・進化可能キャラクターであること
・レベルがMAXであること
・必要な進化アイテムが揃っていること
キャラクターのレベル上げについてはこちら!

上げたスキルレベルは、進化後も引き継げる?

既にスキルレベルの上がったSキャラを進化させる際、「進化後もそのスキルレベルは引き継ぐの?」と疑問に思う人も多いと思います。でも、安心して大丈夫です。

ズバリ、引き継げます。

進化前にLv.2でスキルレベルがMAXだったのなら、進化後はLv.2/3などの表記になり、進化前と変わらない効果が使えます。むしろスキルとコンボスキルのどちらかがLv.MAXまで上がったのなら、率先して進化させましょう!

進化後はレベル1から!

レベルMAXにして進化させると、進化後のレベルは1。最初は進化前よりも弱いステータスですが、レベルを上げていけば進化前を大幅に上回るステータスが手に入ります。

また、レアリティごとのMAXレベルは以下の通り。
レアリティMAX Lv
A45
A+80
S50
S+99

デッキの主要キャラクターなら、強化素材が揃っている時に進化させるほうがおすすめです。

レアリティ★3の進化素材の入手方法

進化アイテムは「雑具」「宝石」「金属」「幻具」の4種類に分類されています。その中にあるレアリティ★3の進化アイテム「マナ水晶」「マナストーン」「マナリング」「マナの書」は、他の進化アイテムと比べる入手が難しくなっています。

そこでここからは、そんな高レアリティの進化アイテムの入手方法を紹介します。

曜日クエストで入手!

マナ水晶

「【土】マナを宿す大地」の「[上級] 息づくマナの力」、「【月】雑具の森林」の「[上級] 雑具を秘めし者」にてドロップ。

マナストーン

「【土】マナを宿す大地」の「[上級] 息づくマナの力」、「【火】宝石の断層」「[上級] 宝石を秘めし者」にてドロップ。

マナリング

「【水】金属の鉱山」の「[上級] 金属を秘めし者」、「【日】マナを宿す太陽」の「[上級] あふれるマナの力」にてドロップ。

マナの書

「【木】幻具の祭壇」の「[上級] 幻具を秘めし者」、「【日】マナを宿す太陽」の「[上級] あふれるマナの力」にてドロップ。

クラスアップ報酬で入手!

★3の進化アイテムは「クラスマッチ」のクラスアップ報酬からも入手できます。近いところからだとビギナークラス2昇格時に「マナ水晶」がゲット可能。その後も継続的に各★3進化アイテムが報酬として受け取れます。

報酬一覧については、ゲーム内の「クラスマッチ」→「クラスマッチについて」から閲覧可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

詩人のランプの入手方法

上記の★3の進化アイテム以外は、基本的には通常クエストなどで入手できます。しかし、「幻具」の「詩人のランプ」だけは★1なのにも関わらず、通常クエストではドロップしないので注意!

詩人のランプ

「【木】幻具の祭壇」の「[初級]幻具を秘めし者」、「【日】マナを宿す太陽」の「[初級]あふれるマナの力」にてドロップ。

また、期間限定イベントなどのクエストでドロップすることもあります。
他の★1や★2の進化アイテムに関しては、公式攻略wikiにも詳しく書かれているので、気になる方はそちらも合わせてチェックしておきましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.