【今週のオセロニア】「逆転祭」が開催中!強力な新キャラクターも続々登場!【12月31日(土)〜1月6日(金)】[PR]

『逆転オセロニア』にて、12月31日(土)〜1月6日(金)の間に行われた新イベントや新登場したキャラクターの情報をまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/01/06 12:10

今週の『オセロニア』をおさらいしておこう!

今週は、年始ということで「逆転祭」が引き続き開催中です。豪華なキャンペーンやイベントの開催に伴い、新たなキャラクターも続々と登場しています。この機会に大幅にデッキを強化できたというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

それでは、今週も『オセロニア』内で起こった出来事、今後の注目イベントをチェックしておきましょう!

「逆転祭」まだまだ開催中!

2017年1月1日(日)からは「逆転祭」第2弾が、2017年1月5日(木)からは「逆転祭」第3弾が開催。年末年始に相応しい怒涛のキャンペーン&新駒ラッシュとなりました。
「逆転祭」第2弾の詳細はこちら
「逆転祭」第3弾の詳細はこちら

「超駒パレード」に3体の新キャラが追加!

超駒パレードに追加された「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」の3体は進化と闘化のどちらにも育成が可能となっており、その分戦略性が広まっています。Boom App Games内では各育成先の性能評価も書いていますので、気になる方はぜひ参考にしてください!

「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」の性能評価

▼最凶イベントのドロップ報酬が闘化素材!
各属性から過去の最凶イベント他、新規に「最凶!アルキメデス」「最凶!死霊魔術師・モルアナ」「最凶!大母竜・テレジア」も開催されました。おそらく過去最高難度となった超級、激級ステージに苦戦をしいられたプレイヤーも多いと思います。

特にアルキメデスの激級ステージでは、圧倒的なデバフ特殊ダメージに苦しめられたのではないでしょうか。筆者もその1人で20回以上挑戦しましたが、結局激級はクリアできず…。非常に悔しい結果になりました。

ちなみにモルアナテレジアの激級は以下のデッキでクリアできたので、復刻した際にはぜひ参考にしてみくてださい。
▲「最凶!死霊魔術師・モルアナ」用デッキ
▲「最凶!大母竜・テレジア」用デッキ
また、ここからドロップするS駒は「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」闘化素材にもなることもあり、難しいですがその分クリアのしがいはありました。

イベントスケジュールとキャラクター一覧

アズリエル、蘭陵王などの人気キャラの新バージョンも追加

1月5日(木)から開催された「HAPPY NEWYEAR‘17ガチャ」からは人気キャラクターのアズリエル蘭陵王などの新バージョンが登場しました。駒によっては超駒に劣らない性能を持っており、ゲットしておきたいところです。また、一部のS駒は逆転コインで購入可能ということもあり、デッキ強化にも期待がかかります。

このガチャで登場する全12体の性能評価もしているので、プレイヤーの方はぜひ育成の参考にしてみてください!

「HAPPY NEWYEAR‘17ガチャ」の性能評価

「単発ドリーム」などのお得なイベントが盛り沢山!

1月5日(木)から、1日1回「星のかけら」1個でプレミアムガチャが引ける「単発ドリームキャンペーン」、お正月verの強化亀が手に入る「新春亀祭り」などのお得なイベントが新たに開催されます。デッキを大きく強化できるチャンスとなっているので、お見逃しなく!

今週土曜は「ネカフェで対戦!」

今週の1月7日(土)には「オセロニア ネカフェで対戦!」が開催されます。報酬として各属性のリトルフェアリーが獲得できるので、参加するだけでも充分魅力的ですよ。北海道、仙台、東京、愛知、大阪、福岡の6都市で開催予定ですので、お近くに住むプレイヤーの方は参加してみてはどうでしょうか。

1月のカップ戦は「ハッピーグランデ杯」!

今月もカップ戦「ハッピーグランデ杯」が開催予定です。まだデッキルールは明かされていないものの、日程は従来通りの時間帯での開催されます。
※イベント開催期間は変更になる場合があります。

そして今回の限定キャラの性能も気になるところです。今までのサイクルできていることもあり、魔属性キャラになる可能性は高そうですね。続報を待ちましょう!

イベント開催期間(予定)

[DAY1]2017年1月27日(金)
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

[DAY2]2017年1月28日(土)
<朝の部>9:00〜9:59
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

[DAY3]2017年1月29日(日)
<朝の部>9:00〜9:59
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.