【オセロニア攻略】最凶イベント「判決!狩魔 豪」の激級ステージを攻略。クリアデッキも紹介!

『逆転オセロニア』にて、最凶イベント「判決!狩魔 豪」の激級ステージを攻略していきます。ステージクリアで魔S「狩魔 豪」を獲得のチャンス!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/03/11 16:30

最凶イベント「判決!狩魔 豪」の激級ステージを攻略

『逆転オセロニア』にて、「逆転裁判」のライバル検事である「狩魔 豪」が登場する最凶イベント「判決!狩魔 豪」の激級ステージを攻略していきます。ステージクリアで魔S「狩魔 豪」を獲得のチャンスです。

ぜひ高難易度の決戦イベントをクリアして即戦力間違いなしのSキャラをゲットしちゃいましょう!

狩魔 豪の基本情報

※MAXステータス

性能評価

狩魔 豪は魔属性のSキャラ。性能は落ちるものの、スキル、コンボスキルともに強駒のフルカスと同じ系統の能力を持つ。

相手のHPが減っていない段階で打つのがおすすめ。属性依存もなく、使い勝手は非常に良い為、イベントで入手できるS駒としては申し分ない性能を誇る。

しかしながら、フルカスヨシノ(進化)下位互換なので、これらのキャラクターを既に持っているプレイヤーにとっては使いどころはあまりなさそうだ。

激級クリアデッキはこちら

今回のイベントでは回復の変換大きなATK軽減があるので、ATK依存のない特殊ダメージが強力なキャラクターでデッキを固めてクリアするのが良いでしょう。

特殊ダメージが強力でもエンテガヴィクトリアなどの自身のATKが関わる能力は入れないように気をつけたいところ。カルラセツナなどが持つ確定ダメージの能力を持つものを優先的に組み込むことで、デッキに安定感が生まれます。

また、今回のステージでは序盤に大きくこちらのHPを削ってくるので、ウルヴァイセなどの、自身のHPの減少により与えるダメージが大きくなるキャラクターもおすすめです。

ステージ情報

クエスト名 体力 バトル
[上級]生ける伝説 30 2
[超級]生ける伝説 40 2
[激級]生ける伝説 45 2

1ステージ目(激級)

※プレイヤーは後攻

ステージ専用キャラクター(タイホくん)の効果により、回復は通用しないので注意しましょう。

出現キャラクター

1.豪の威圧(ステージ専用キャラクター)
特殊ダメージ:ターン開始時の相手のHPの50%の特殊ダメージを与える。
2.狩魔 豪
3.インフェルノタイガー
4.ダークアサシン
5.ダークアサシン
6.セヘル
7.ガープ
※順番は状況により変化する場合があります。
※要注意キャラクターは赤字
相手が初手で打つ「豪の威圧」でいきなり総HPの半分を削られます。1万を超えるダメージは非常に厄介で、早めに倒しきらないとこちらのHPが先になくなります。

ただ、最初に大きく削ってくれるおかげでウルヴァイセ狩魔 冥などのHP減少により特殊ダメージの威力を増すキャラクターがかなり強力になります。特殊ダメージ系の駒たちを上手く利用して、序盤から大ダメージを狙っていきましょう!

2ステージ目(激級)

※プレイヤーは後攻

2ステージ目はさらにステージ専用キャラクター(タイホくん)が増え、1ステージ目からATK70%減少のデバフを持つ駒が追加されます。この効果により、竜デッキでのクリアが非常に難しくなってるので注意しましょう。

出現キャラクター

1.狩魔 豪
2.ヨシノ(進化)
3.御剣 怜侍
4.ヨモツイクサ
5.ガープ
6.フルカス
7.タローマティ(進化)
※順番は状況により変化する場合があります。
※要注意キャラクターは赤字
3巡目で打たれる駒は御剣 怜侍となっており、通常攻撃をカウンターする罠駒特殊ダメージ系のデッキでクリアを狙うなら特に気にしなくてもOKです。
立ち回りのコツとしては、コンボも意識して盤面を埋めていくことで、いっきに大ダメージを与えてバトルを終わらせることができます。スキルだけではなく、コンボに強力な特殊ダメージを持つ駒もバランス良くデッキに入れておきましょう!

おすすめキャラクター

今回はサディエルセツナがおすすめです。

サディエルは防御で3ターンに渡り相手のダメージを軽減する他、コンボでも強力な特殊ダメージを与えられる為、攻守で活躍できる非常に安定感のある駒となっています。

セツナは召喚される駒の位置をある程度コントロールできれば、確定で強力な特殊ダメージを相手に与えられて、大きなアドンバンテージを得ることができます。助っ人にいれば優先的に選択するのが良いでしょう

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.