【今週のオセロニア】900万ダウンロード突破!新たな闘化やガチャ&イベント情報もお見逃しなく!【5月6日(土)〜5月12日(金)】[PR]

『逆転オセロニア』にて、5月6日(土)〜5月12日(金)の間に行われた新イベントや新登場したキャラクターの情報をまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/05/12 20:10

今週の『オセロニア』をおさらいしておこう!

今週も『逆転オセロニア』ではイベントやキャンペーンが盛りだくさんでした。また、CMも絶賛放送中ということもあり、5月8日(月)にはついに900万ダウンロードを突破しました。

800万ダウンロードの達成が2017年4月3日だったということもあり、いよいよ1000万ダウンロードの大台も見えてきたのでないでしょうか。1000万突破時には、一体どんなイベント&キャンペーンが開催されるのか今から非常に楽しみですね。

今週も『オセロニア』内で起こった出来事、今後の注目イベントをチェックしておきましょう!

900万ダウンロード突破!

5月8日(月)より、『逆転オセロニア』のDL数が900万を突破しました。
ニュースはこちら

それを記念して、2017年5月8日(月)に「星のかけら」10個が全ユーザーにプレゼントされました。受け取り期間は5月22日(月)11:59までとなっているので、まだ受け取っていない方はぜひこの機会にゲーム内にログインしておきましょう!

カップ戦キャラクターの闘化情報公開!

5月11日(木)より、「闘化開放ラッシュ!!第五弾」の情報が公開されました。
ニュースはこちら

今回新たに闘化が発表されたのは、ムーニアブランジェッタグエリアスの3体。どれもカップ戦キャラクターですが、現在はバトルコインから獲得可能です。

▼関連記事
カップ戦報酬キャラクターの性能評価まとめ

しかしながら、闘化にはカーバンクルなど貴重な素材を必要とすることもあり、手軽に獲得できないので、能力を良くチェックしてから育成するのがおすすめですよ!

対象キャラ駒詳細(闘化後)

(右)[天廊を開きし者]ムーニア
(中)[冥霊召喚]ブランジェッタ
(左)[龍玄開放]グエリアス
※闘化後スキルレベル最大時のものです。

ムーニア(闘化)は、ニューイヤー・蘭陵王と似た能力を持っており、神染めデッキでは非常に強力なリーダー候補になります。しかしながら、ATKがさらに低くなっているのでルキア手駒ロックには要注意です。

ブランジェッタ(闘化)は、スキルに召喚を所持。3ターン後のターン開始直後に、自分のキャラ駒ではない駒に「冥府の死靈・ソノバ」を召喚します。ソノバは盤面で表になっている1ターンの間、1200毒ダメージを相手に与えます。コンボスキルはないものの非常に強力。その代わりベノムバジリスクラーニなどの変換キャラには弱いのが特徴です。

グエリアス(闘化)は、スキルに属性依存がある分、ATKは通常時よりも上回っています。デッキのコンセプトによって、どちらの駒がより効果的なのかは変わってきそうです。通常版と闘化版の2種類を獲得できれば、用途に合わせて使い分けたいところ。

見ての通り強力な駒が揃っていますが、筆者のおすすめはやはりブランジェッタ(闘化)
弱点はかなり限定的で、本体のコンボスキルも盤面にあると非常に強力なバフ。ダメージソースとして非常に優秀なキャラクターと言えるでしょう。

「ゴールドラッシュガチャ 後編」が開催!

2017年5月12日(金)12:00より、「ゴールドラッシュ ガチャ 後半」が開催されました。新たにS駒とA駒から計6体が登場しました。一部の登場キャラクターは「ショップ」の逆転コインからも獲得できるので、ぜひお見逃しなく!

また、Boom App Gamesでは新規キャラクターの性能評価も掲載しているので、能力が気になる方はぜひチェックしておきましょう。

▼関連記事
「ゴールドラッシュ ガチャ 後編」限定キャラ性能評価まとめ
前編はこちら

開催期間

2017年5月12日(金)12:00〜2017年5月19日(金)11:59
神UP:2017年5月13日(土)12:002017年5月15日(月)11:59
魔UP:2017年5月15日(月)12:00〜2017年5月17日(水)11:59
竜UP:2017年5月17日(水)12:00〜2017年5月19日(金)11:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

また、今回も各属性のキャラクター(駒)の出現率がアップする期間が設けられています。獲得したいキャラクターがいる方は、出現率がアップしている時に狙ってみるのがおすすめですよ。

「マジカルグリーン杯 前哨戦」が開催!

5月12日(金)より、「マジカルグリーン杯 前哨戦」が開催されました。
ニュースはこちら

前哨戦は、5月26日(金)12:00より開催予定の5月カップ戦「マジカルグリーン杯」のルールで戦うコロシアムバトルです。勝利数を重ねることで、カップ戦開始時に加算される<勝利pt>も獲得できるので、上位を狙っている方はぜひ挑戦しておきましょう!

また、今回も一癖あるルールになっているので、今のうちからデッキ制限ルールを確認してデッキを整えておくのがおすすめです。

デッキ制限ルール

1.デッキコスト160以内
2.「諸葛亮」「[時勢を識る伏龍]諸葛亮」「[天下の大軍師]諸葛亮」のコストが-15
3.「織田信長」「[覇を唱える者]織田信長」「[第六天魔王]織田信長」のコストが-10
4.「カルディア」「[ハートの女王]カルディア」「[高貴なるハート]カルディア」のコストが-10
5.三国印を持つS、S+駒のコストが-5
6.三国印を持つB、A、A+駒のコストが-3
7.術士印を持つS、S+駒のコストが-2
8.術士印を持つS、S+駒のコストが-2
9.魔界印を持つC、B、A、A+、S、S+駒のコストが-1
10.闘化印を持つA、A+、S、S+駒のコストが+5
11.導師印を持つA、A+、S、S+駒のコストが+3
12.ノイレ、[天真なる武竜娘]ノイレ、レグス、[勝利の咆哮]レグス、[マダムの咆哮]デヴィス、ベルーガ、[剣の暴風]ベルーガ、[逆鱗一閃]ベルーガ、ノクタニア、[暗黒竜]ノクタニア、ダウスタラニス、[暴虐の暗竜]ダウスタラニス、シャンティ・ハリ、[調和の聖竜]シャンティ・ハリ、[黄金の飛翔]リーン&ゲイル、[邪の来臨]アラニ・カラミッドのコストが+10
※前哨戦では、カップ戦専用デッキを使用します。
※コストが160未満のプレイヤーの方もカップ戦専用デッキではコスト160まで編成できます。
※対象となる印のキャラ駒のコストが増減されるのは、カップ戦専用デッキのみとなります。
※レグス、[勝利の咆哮]レグスの衣装替えキャラは<デッキ制限ルール>の影響を受けます。


上記のデッキ制限ルールを見ての通り、今回は何と言っても貫通駒のコストが+10になるのが最大の特徴です。他にも過去の絶望イベントで登場した「織田信長」「カルディア」のコストが-10ということで通常のS駒と同じ扱いになるということにも注目です。

また、まだゲーム内には登場していない「諸葛亮」及び、三国印の存在は非常に気になるところですね。

<駒交換>機能の事前告知がスタート!

5月12日(金)より、<駒交換>機能の事前告知が開始されました。現在ゲーム内では、5月19日(金)以降から5月22日(月)までのラインナップが確認可能です。手に入れたい駒を見逃さないように、ぜひ確認しておきましょう!
※日替わりのラインナップは、予告なく変更される可能性があります。

5月15日(月)より「逆転オセロニア対戦配信リレー」開催決定!

来週の5月15日(月)〜5月21日(日)の7日間、毎日19時より『逆転オセロニア』の対戦配信を行う「逆転オセロニア対戦配信リレー」の開催が決定しました。配信は「Mirrativ(ミラティブ)」で行われます。宴の出演者も参戦し、オセロニアン必見のイベントとなっていますよ。

また、対戦者や視聴者プレゼントも用意されているので、気になる方はぜひ下記のリンクをチェックしておきましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.