【オセロニア攻略】ダメージを食らうほど強くなる!HPの多さを活かした、逆転の醍醐味を体感できる「ウル」デッキを紹介!【神デッキ】[PR]

終盤で怒涛の逆転劇を!神属性キャラクター「ウル」の特徴を活かしたデッキ編成を紹介!相性の良いおすすめキャラクターやデッキ例などを知って、神属性を攻略していこう!

posted by ギース at 2016/02/18 18:10

「ウル」を活かしたおすすめデッキ編成を紹介!

今回は、最高レアリティS+に進化可能な神属性キャラクターの「ウル」を活かしたデッキ編成を紹介!

神属性は回復能力に長け、機をうかがいながら逆転を狙うのにうってつけの属性。中でも「ウル」は、HPが豊富なトドメのアタッカーとして優秀な能力を備えています。スキルの能力もデッキに入れるキャラクターによって、さらにパワーアップが可能です。

『逆転オセロニア』というゲーム名の通り、ダメージを食らえば食らうほど攻撃力の増す「ウル」を活かしたデッキは必見!ぜひこの記事を参考にして攻略に役立ててみてください。

「ウル」の能力について

「ウル」は、言わずと知れた最高レアリティS+まで進化可能の神属性キャラクターです。主な特徴としては、スキルに「決死の覚悟」を所持しているということ。このスキルの能力は、自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2500のダメージを追加で与えます。

また、コンボスキルの「アル・コインブリス」も補助的な攻撃を担う優秀なスキルです。他の神属性キャラ「豹尾」、「アバリス」、「ラー」、「ヘリオス」なども同じコンボスキルを所持しており、時間が経つごとに強力になる神デッキの権化的スキル。

これらのスキルを活かしたデッキ編成が攻略のカギとなるので、しっかりと能力を把握しておきましょう!

デッキ例(総コスト155)

キャラクターレアリティコスト
狩猟の神・ウルS20
ジャンヌ・ダルクS20
[水の精]アプサラスA+10
ザフキエル
or
花神・木花咲耶姫
A10
メーティス
or
司令官・サリエル
A10
ドライアドA10
ブリュンヒルデA10
日本武尊A10
炎の天女・豹尾A10
ラーA10
天空を駆ける者・ヘリオスA10
春の神・さほ姫B5
ディオニューソスB5
ディオニューソスB5
智天使・ヨフィエルB5
智天使・ヨフィエルB5
※進化前の名前を表記。
※太文字はリーダー。


「ウル」の持つ能力を最大限に活かせるキャラを厳選してみました。単純にHPの高いキャラクターや、最大HPの増幅を狙えるキャラクターなど、相乗効果で一撃必殺の大逆転を狙ってみましょう!

また、レアリティA+の「[水の精]アプサラス」は最初のクラスマッチのクラスアップ報酬でゲット可能。手に入りやすいキャラクターなので、非常におすすめ。最大レベル80まで上げれば、デッキ全体のHP増加に有効な駒となります。

こちらの記事も参考に!神属性おすすめキャラクター一覧

【PICKUP】相性バッチリ!おすすめキャラクター!

「ウル」の持つスキル「決死の覚悟」は、自分のHPが減少するほどダメージが上昇するという、追い詰められた後の逆転に適した能力です。

そもそも神属性のキャラクターは他属性と比べると、HPが高めに設定されているということもあり、全体的な相性もバッチリ。また、スキルを見ても、この能力を活かす為だけに作られたかのようなスキルを持っているキャラクターも存在しています。そんなことも考慮しながらデッキを組めれば、さらに強力になるはずです。

+αの容赦無い追撃を!

スキル「ライフバースト」は、終盤に「ウル」の「決死の覚悟」と組み合わせれば、かなりの破壊力です。
【ライフバースト】
自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000のダメージを追加で与える。
能力は上記の通り。

発動条件は「決死の覚悟」と同じで、しかもコンボスキルに入ってる為、置きどころが良ければ何回でも発動することができるという利点があります。この連携が決まれば、致命的なダメージを与えられること間違いなし!

「ライフバースト」を所持してるキャラクター

▲メーティス
▲ザフキエル
「メーティス」と「ザフキエル」は、最初のキャラクター選択で入手が可能。神デッキを目指しているなら、最初に取っておくことがおすすめです。

最大HPを増やして、さらなるダメージアップを!

多種多様なスキルの中でも、「ウル」のスキルを活かすのに最適な「オーバーロード」というスキルが存在します。

【オーバーロード】
最大HPアップ:HPの最大値が10%上昇する。
能力は上記の通り。

このスキルは、「ウル」のHP減少によるダメージ増幅のアドバンテージをより強固のものにします。また、「背水の陣」などのHPが25%以下になった時に発動し、駒のATKの1.5倍のダメージを追加で与えるスキルなどにも有効的に使えます。

「オーバーロード」を所持してるキャラクター

▲【A】ブリュンヒルデ
▲【B】智天使・ヨフィエル
▲【B】ディオニューソス
「ブリュンヒルデ」はスキルに、「智天使・ヨフィエル」と「ディオニューソス」はコンボスキルに、それぞれ「オーバーロード」を所持しています。

また、「智天使・ヨフィエル」は通常クエストの「エリア7:覚悟持つもの」の”命の木の守護者”、「ディオニューソス」は、「エリア1:神の庭」の”宴を求む者”「エリア11:加護と癒し」の”宴を求む者”でドロップする為、非常に入手しやすいキャラクター。

まずは揃えやすいキャラクターから揃えていって、徐々に戦力を強化していきましょう。回復役もバランス良く組み込めれば、タイミングなども計れて、より効果を発揮できると思います。

いわゆるドMデッキと比喩されがちな「ウル」デッキですが、このゲームの醍醐味である逆転という部分を体現しているデッキでもあります。気になった方は、この記事を参考にして攻略に役立ててください!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。