【オセロニア攻略】神属性のおすすめキャラを紹介!回復を駆使して終盤に大ダメージで大逆転を狙え!【定期更新】[PR]

『逆転オセロニア』攻略特集!今回は神属性のおすすめキャラクターを紹介。回復スキルと高いHPで終盤での大逆転を狙おう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/06/03 19:40

終盤での大逆転を狙おう!神属性のおすすめキャラクター紹介

他属性よりHPが高く回復能力特殊ダメージに優れている神属性のキャラクター。また、他の駒との連携でさらなる効果を発揮し、互いに互いを活かす能力が魅力。

コンスタントに回復を行い、味方との連携でトドメの一撃をさそう!

【S】ウル

「ウル」は、自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2500(進化後のスキルLvMAX時は3500)のダメージを追加で与える「決死の覚悟」で、大逆転の醍醐味を体現する象徴的なスキルを持つ。デッキにには、「オーバーロード」の能力を持つキャラクターとセットで組み込むのがおすすめ。

また、高いHPも魅力の1つ。特に序盤では、HPがなくなるギリギリまで粘り、最後の一撃で大逆転も狙える。なお、属性依存がないので、他属性を中心としたデッキにも組み込みやすい
ウルの詳細なステータスはこちら

▼関連記事
【神デッキ】逆転の醍醐味を体感できる「ウル」デッキを紹介!

【S】ケット・シー

「ケット・シー」は神属性らしい高いHPと、なおかつ属性依存のない回復スキルを持つSキャラ。HPが不足している竜デッキのアクセントとしても非常に優秀。初心者から玄人まで、幅広く使える良キャラの1つ
ケット・シーの詳細なステータスはこちら

【A+】アプサラス

クラスマッチのランクアップ報酬としてゲットできるキャラクター。
神属性らしい回復能力、ステータスの高いHPが魅力。
ビギナークラス6昇格時に貰える、比較的入手しやすい駒のため、まだ総合的なHPに不安があるプレイヤーは率先して入手しておくのがおすすめ。
アプサラスの詳細なステータスはこちら

【A】メーティス

「メーティス」が持つスキル「爆点加算法」は、ひっくり返した枚数×400のダメージを追加で与える強力な能力。そして自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000のダメージを追加で与えるコンボスキル「ライフバースト」はさらに強力。

特に序盤では、バトル終盤に「ウル」と共にコンボを決められれば、ほとんどの場合ゲーム終了となる。

また、「メーティス」は初期キャラクターの為、ガチャからは入手ができない。その為、神属性で行くつもりなら、最初にメーティスを選ぶのがおすすめ。
メーティスの詳細なステータスはこちら

▼関連記事
初期キャラクターの基本情報まとめ

【A】豹尾

「豹尾」は、盤面で表になっている間、毎ターンHPを200回復するスキル「アル・ヒールミスト」を所持している。そのため、序盤にめくられにくい端に置きたい。

盤面の自分の駒数x100のダメージを追加で与えるコンボスキル「アル・コインブリス」は、駒数が増えた終盤で強力な威力を発揮する。
豹尾の詳細なステータスはこちら

【A】ヘリオス

スキル、コンボスキル共に、神属性らしい終盤で力を発揮する能力を持つ。

しかし、このヘリオスの最大の利点は、通常クエストで手に入れることが可能ということ。「エリア11:加護と癒し」の「太陽の導き手」にて、ドロップする。その為、スキルレベルの上げやすいのも魅力。
ヘリオスの詳細なステータスはこちら

▼関連記事
通常クエストでドロップする「Aキャラ」まとめ

【A】ヴェローナ

ヴェローナは、スキル「ディバイン・シールド」は守備、コンボスキル「天衝一渾」は攻撃と、両極端な性能を持つAキャラ。

その能力の特徴から、ひっくり返されやすいところに打つのも、後半の大逆転の為の一手を打つのも有り。状況に応じて、どちらを活かすか決めよう。
ヴェローナの詳細なステータスはこちら

【A】フギンとムニン

フギンとムニンは、属性依存のない回復スキルを持つ。終盤に打てると、大きくHPを回復することが可能。ケット・シーと共に、どんなデッキでも組み込むやすいのが魅力となっている。
フギンとムニンの詳細なステータスはこちら

▼関連記事
イベント「決戦!フギンとムニン」を攻略!

【A】蘭陵王

蘭陵王はの持つスキル「美しき軍神の統率」は、リーダーに設定した時に発動する能力で、全体の攻撃力を上げられる。また最大HPも1755と高いのも魅力。神デッキだけじゃなく、他のデッキのリーダーにするのも効果的だ。
蘭陵王の詳細なステータスはこちら

【A】織姫 / ウンディーネ

神デッキの足りない攻撃力を補うのに最適なのが、織姫とウンディーネ。
この2キャラは神属性では貴重なバフスキル「神の囁き」をコンボスキルに持っています。

味方の神属性のキャラと組み合わせるのも良し、また他属性のATKが高いキャラクターと組み合わせるのも、爆発力のある効果を発揮します。
織姫の詳細なステータスはこちら
ウンディーネの詳細なステータスはこちら

【B】天文神・ウラニア

ゲーム序盤では、神属性デッキにするなら入れておきたいキャラクター。スキル、コンボスキル共に使い勝手が良く、「カウントヒット」は罠やカウンター系のスキルの対抗策としても使えそうだ。

「エリア11:加護と癒し」の「宙を覗く妃」にて、ドロップする。
ウラニアの詳細なステータスはこちら

【B】智天使・ヨフィエル

「ヨフィエル」は、HPの最大値が10%上昇するスキル「オーバーロード」を所持する。このスキルは「ウル」「メーティス」とのコンビネーションで威力を発揮する。

HPを上昇させると相対的に受けているダメージ率も上昇するため、「決死の覚悟」「ライフバースト」のようなスキルと好相性となる。

「エリア7:覚悟持つもの」の「命の木の守護者」にてドロップする。
ヨフィエルの詳細なステータスはこちら

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.