【オセロニア攻略】竜属性のおすすめキャラを紹介!圧倒的な火力で畳みかけろ!【定期更新】[PR]

『逆転オセロニア』攻略特集!今回は、竜属性のおすすめキャラクターを紹介。高火力のキャラクターを効率的に配置して戦おう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/06/17 18:10

高火力キャラで一気に攻め込む!竜属性おすすめキャラクター紹介

HPは少ないものの、高いATKと序盤から火力の出せるバフスキルが多いのが特徴の竜属性。

5月24日のアップデートで行われた囁き系スキル調整後も、まだまだ攻撃性の高い特徴は魅力だ。最近では景光リンドヴルムなどの新たなSキャラも登場し、戦い方の幅も広がっている。竜デッキを作る場合には、序盤から火力で圧倒できる編成がおすすめ。

【S】ユルルングル

2016年5月24日のアップデートにて、スキル「竜の囁き」の能力が調整されたものの、まだまだ強い火力を出せる強力なアタッカー。調整前までは、フィニッシャーとして使われることが多かったが、調整後は最大火力の条件が揃ったら、早いうちから打つのも有りだ。
ユルルングルの詳細なステータスはこちら

▼関連記事はこちら
ユルルングルを活かしたデッキ構築はこちら
囁き系スキル調整後の竜デッキ記事はこちら

コンボスキルに「竜の囁き」を持つAキャラまとめ

コンボスキルに「竜の囁き」を持つキャラクターは、竜デッキには欠かせない存在。できるだけひっくり返さない場所に駒を置いて、コンボスキルを狙っていこう。スキルレベルも上げやすいので、進化させてコンボスキルをMAXにしておきたいところ。

ドラゴナイト

ヘルクラネウム

カムヤムラ

スィシェル

グローツラング

【S】景光

景光は1枚だけひっくり返せるマスで発動できるバフスキルを持つ特攻キャラ。その為、初手で出してもかなりのダメージを与えることができるのが特徴。まさに周回デッキにはうってつけの存在だ。

また、幼なじみである雷葉のコンボスキル「雷龍閃」と繋げられると、6000近いダメージを与えることも可能。
景光の詳細なステータスはこちら
雷葉の詳細なステータスはこちら

▼関連記事
序盤から火力の出る周回用デッキ編成を紹介

【S】リンドヴルム

リンドヴルムは進化後の最大HPは550と、かなり少ない部類に入るが、『オセロニア』の中でもトップクラスの攻撃力を誇るアタッカー。味方のバフスキルと繋げれば、HPの少なさを補うほどの破壊力のある攻撃が繰り出せる。

バトル序盤で使っても、フィニッシャーとして使っても効果的だが、自分の魔駒が盤面にあるとスキルは発動しない為、そこだけは気をつけよう。
リンドヴルムの詳細なステータスはこちら

【S】フォーマルハウト

フォーマルハウトは、進化後の最大ATKが1678で、ユルルングルと同じ攻撃力を誇るSキャラ。

また、スキル「デスフレイムブレス」は、"手駒に自分の竜駒が3枚以上のとき発動"という制限はあるものの、デッキを整理しておけば簡単に発動できる能力なのも魅力。また序盤終盤に関係なく一定の火力を出せるので、速攻を狙う竜パに組み込むと、非常に使いやすいキャラクターの1つ。

フォーマルハウトの詳細なステータスはこちら

【A】デュランダル

「デュランダル」は、3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる「アル・ブレイブマイン」、2枚だけひっくり返せるマスで発動できる「アル・ブレイブタイド」と、特定状況下で高火力を発揮出来るキャラクター。
属性依存のスキルではないので、どのデッキにも組み込みやすい。

【A】ジラント

ジラントは2枚ひっくり返せるマスで発動できるバフスキルを持つ。2枚までは比較的簡単に発動できるので、序盤や終盤関わらず、打てるチャンスがあったら打っておくのも有り。

また、ジラントは通常クエストの「エリア12:竜精の舞う砂丘 > 強大なるもの」で入手可能。スキル・コンボスキル共に属性依存がないので、入手してない人は、入手しておきたいキャラクターの1つ。
ジラントの詳細なステータスはこちら

【A】アルン

アルンは、スキルに2枚以上ひっくり返すことで発動するバフスキルを持つ。進化後スキルLvをMAXまで上げると、1.9倍のバフが付く為、味方のバフスキルと繋げることでさらなるダメージの増加が期待できる。

またコンボスキルには相手のリーダーが神属性だった時に発動できる神特攻の能力を持つ。蘭陵王をリーダーにしている人にとっては天敵のようなキャラクターの1つ。
アルンの詳細なステータスはこちら

【A】ブリッツドラゴン

ブリッツドラゴンは、速攻を目指した竜パなら組み込んでおきたいAキャラ。

HPは進化後でも最大505とかなり少なめだが、Sキャラのリンドヴルム同様に、序盤終盤に関係なくそれを補うだけの火力が出せるのが特徴。スキル「インパルスブリッツ」は、"盤面に自分の魔駒がいない時"という発動条件はあるものの、デッキを整えれば無条件で発動できる為、1手目で使うのでも、トドメで使うのでも、どちらも効果的だ。

ブリッツドラゴンの詳細なステータスはこちら

【A】ゲルブワイバーン

ゲルブワイバーンは、1枚めくりで発動できるスキル「サンダーフォール」が魅力のAキャラ。

コンボスキルも、自分の手駒に3体以上の竜駒がいた場合、無条件で発動できるバフスキル「エレキドラゴブレス」を所持。ほぼ竜属性で構成された竜パでいくなら、スキル・コンボスキル共に安定した火力を出せる為、非常に打ちやすい駒の1つ。
ゲルブワイバーンの詳細なステータスはこちら

【B】ジョワユーズ

「ジョワユーズ」は、スキル・コンボスキル両方に、2枚以上ひっくり返せるマスで発動でき、駒のATKが1.5倍になる「ブレイブマイン」を持つ。

属性依存のスキルではなく、コンボ発動できる状況が多いおすすめキャラクター。
レアリティがBでデッキにも組み込みやすい。
ジョワユーズの詳細なステータスはこちら

【C】サラマンダー

「サラマンダー」は、手駒にある間に発動し、駒のATKが1.1倍になる「ライズ」を持つ。
レアリティがCでデッキコスト節約となり、罠回避などで意外に役立つ機会が多い。リーダーにして「ライズ」を常時発動させ、罠回避に投入という使い方も。
サラマンダーの詳細なステータスはこちら

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.