「マクドナルド」と『オセロニア』のコラボが実施。“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」発表会式の模様をレポート。ヒカキンさんが登場し、特別ルールでの対戦も!

2018年2月1日(木)より開催された、“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」発表会式の模様をレポート。当日は、「マクドナルド」と『逆転オセロニア』とのコラボの詳細が発表され、特別ゲストとしてヒカキンさんが登場しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2018/02/01 16:50

「マクドナルド」と『逆転オセロニア』のコラボが実施!

日本マクドナルドは、2018年2月1日(木)より、人気メニューである「チキンタツタ」を、発売27年目にして初のリニューアルを行い、それに合わせ『逆転オセロニア』とのコラボレーションキャンペーンを展開することを発表しました。

この記事では本日2018年2月1日(木)より行われた、“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」発表会式の模様をレポート。当日は、特別ゲストとしてヒカキンさんを迎え、リニューアルした「チキンタツタ」の試食や、コラボキャンペーンの詳細の発表特別ルールでのオセロニア対決が行われるなど、盛りだくさんの内容となりました。

リニューアルした「チキンタツタ」をヒカキンさんが試食!

特別ゲストとしてヒカキンさんが登場し、リニューアルした「チキンタツタ」と「チキンタルタ」を実際に試食。ヒカキンさんは、マクドナルドには新商品が発売されるたびに買いに行っているとのことで、今回のリニューアルしたメニューについて、「おそらくたくさんのYouTubarが食べに来ます」と語りました。

その後は実際に2つのメニューに舌鼓を打ち、ヒカキンさん曰く、どっちも美味しくて全然違うため、どっち好きかと聞かれると困ってしまうが、「本当にお腹が減っているときは、こっち(チキンタルタ)いっちゃうかな」と感想をもらしました。

また、“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」は、今年から朝マックでも食べられるようになるということで、気になる方はぜひ注目しておきましょう。

『逆転オセロニア』とのコラボキャンペーン

『逆転オセロニア』のプロデューサーである“けいじぇい”こと香城卓氏が登場し、コラボキャンペーンの詳細を公開。ゲーム内やマクドナルドの店頭などで様々なキャンペーンやイベントが開催されることが明かされました。

▼コラボの詳細は下記リンクをチェック!
「マクドナルド×オセロニア」コラボの詳細はこちら

特別ルールでHIKAKINさんとマクドナルドの足立さんが対決!

コラボ記念で、ヒカキンさん対マクドナルドの足立さんによる、特別ルールによるオセロニア対決が実施。ヒカキンさんは、公式イベントでもお馴染みの自他ともに認めるガチのオセロニアンということで、「この戦いには負けちゃいけない」と意気込みました。

しかしながら、序盤こそアルンなどの攻撃的なキャラクターを展開し、余裕あるプレイングをしていたものの、バトルが経過していくうちにつれ徐々に顔付きが変化。
終盤になり手駒運にも見放されトドメを刺しきれず、最終的には「勝っちゃっていいんですか?」と足立さんが容赦ないヴィクトリアの一撃を決め、まさかのヒカキンさんが敗北してしまうという結果に…。マクドナルドの足立さんの意外なガチプレイヤーぶりに驚かされるとともに、ヒカキンさんは、「ぜひ動画のほうでリベンジしたい!」と語りました。

2人のデッキはこちら!

ヒカキンさんのデッキ

足立さんのデッキ

▲今回2人が戦ったデッキがこちら!

コストは160で統一されており、どちらも混同デッキでの戦いとなりましたが、デッキのコンセプトは異なり、決戦イベントで手に入るキャラクターが足立さんのほうが3体多いというのは意外な印象ですね。
いちプレイヤーとしては、フィニッシャーである駒をタイミング良く引けたかどうかが勝負の分かれ道になった気がします。

また、現在「マクドナルド」と『逆転オセロニア』のコラボ特設サイトが公開中ですので、ぜひ気になる方はこちらもチェックしておきましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.