『逆転オセロ二ア』- オセロとバトルを合わせた新感覚の戦略バトルが病みつきに!リアルタイム対戦で全国のプレイヤーに挑戦しよう!

株式会社DeNAより新作『逆転オセロニア』がリリース!オセロのルールとバトルを掛け合わせた新感覚の白熱バトルにハマる人続出中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mori at 2016/02/05 21:00

新感覚オセロバトル!

株式会社DeNAよりリリースされた新作『逆転オセロニア』は、オセロの駒から召還される「神」「魔」「竜」という3つの属性ごとのキャラクターたちで戦う、リアルタイム対戦バトルゲームです。

オセロのシンプルなルールに、バトル要素を追加した親しみやすいシステムが特徴。オセロの駒に宿る個性豊かなキャラクターと、戦略バトルを楽しめます。

3タイプのキャラクター属性!

キャラクターの属性は神・竜・魔の3タイプ!神は「逆転型」で、盤面を活かしたスキルや回復・防御で逆転が狙えます。竜は「速攻型」で、高い攻撃力が持ち味です。魔は罠・毒・カウンターといった「妨害系」のスキルで相手を翻弄します。

最初のキャラクターは診断で決まる!

最初に仲間になるキャラクターは「タイプ別キャラ相性診断」で決定。10問の容赦のない質問に答えていくと、回答から相性のいいキャラクターを導きだしてくれます。
もちろん診断を無視して、好きなキャラクターを選ぶことも可能ですが、選ぶのが苦手な方は、診断に任せてみるといいでしょう!

オセロバトルは遊びごたえ満点!

バトルで使用するパーティーは16体のキャラクターで構成され、リーダー以外はランダムで手駒に追加されます。デッキを決定したら『逆転オセロニア』特有のオセロ盤上でバトルがスタート!

自分のターンになると、配置可能なマスが青く光るので、下にある自分の手駒からキャラクターを選択し、最適なマスへ配置。相手の駒を自分の駒で挟むことで攻撃でき、相手のHPを0にすることで勝利できます。
黄色く光ったマスは「スキル発動マス」で、そこにスキルを身につけたキャラクターを配置することで強力な攻撃・HP&攻撃力上昇・罠といった、さまざまな必殺技が発動可能。スキルは手駒のキャラクターを長押しすることで確認できます。

オレンジ色に光っている「コンボスキル発動マス」は、相手の駒を二体のキャラクターで挟むことでコンボ技を発動でき、縦横斜めの複数の駒とうまく並べると「コンボ連鎖」に繋がります。

白熱のリアルタイム対戦!

『逆転オセロニア』は、リアルタイム対戦が最大の魅力です!端末の位置情報を使って、目の前の友達と手軽に対戦できるだけでなく、全国のプレイヤーから自動的に対戦相手をマッチングする機能や、自分の実力に近いプレイヤーとクラス昇格をかけた対戦をする、「クラスマッチ」というモードも楽しめます。

キャラクター強化!

素材を使ってキャラクターを強化することで、駒のステータスをアップできます。
同属性のキャラを素材に使用すれば経験値が1.5倍に!そして、同スキルのキャラを素材にすることでスキルのレベルアップが可能。
強力なデッキを完成させて、リアルタイム対戦に挑戦してみましょう!

リアルタイム対戦が病みつきに!

全国のプレイヤーとリアルタイム対戦が楽しめるのが最大の魅力で、最後まで油断できない緊張感や、逆転勝利した時の爽快感は一度体感したらハマること間違い無し!スキル発動のかっこいい演出にも見入ってしまいます。
オセロのルールを知らない人でも楽しめるので是非『逆転オセロ二ア』をプレイしてみてください!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.