【パワサカ攻略】「サクセス」クリアまでの流れや育成のポイントなどを解説!序盤は効率よく「サクセス」を進めて選手を作成しよう!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』を始めたばかりの方におすすめな「サクセス」の全体的な流れや進め方を解説!『パワサカ』攻略に「サクセス」は欠かせないので、まずは選手の育成方法を理解して初心者を脱却しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/12/08 20:00

『パワサカ』のサクセスクリアまで進め方を解説!

好評配信中の『実況パワフルサッカー(パワサカ)』では、『パワプロ』シリーズでもおなじみの育成モード「サクセス」が搭載されています。
今回は、『パワサカ』の土台となる「サクセス」について、選手作成までの流れやポイントを簡単に解説!
ストーリーを楽しむのはもちろん、練習やイベントをこなしながら「全国優勝」を目指して、優秀な選手を育成していきましょう。

サクセススタート!

サクセスを始める前に、育成する選手の名前やポジションを決めることとなります。ポジションを選択する際には、「どの能力を伸ばせば良いか」が確認できます。しっかり確認してからサクセスを始めるのがおすすめです!

イベキャラをセットして一緒に練習しよう!

サクセスにはガチャで引いた「イベントキャラクター(イベキャラ)」最大5人まで連れて行くことができます(助っ人を含めると6人)。イベキャラは連れて行くことで、一緒に練習して多く経験点が獲得できたり、一緒に試合に臨めたりします。選手を育成する上で重要な要素となりますので、「イベキャラ」を必ず編成してサクセスに臨みましょう!

アイテムを持って行こう!

アイテムは持ち込むと選手を育成する上で有利になります。
体力を回復できる「パワドリンク」や、イベント発生率を上げる「まねき猫」など種類は様々です。

練習をしよう!

サクセスでは主に練習をすることで経験点を獲得できます。どの練習をするかで獲得できる経験点の種類が異なるので、伸ばしたい能力に必要な経験点が獲得できる練習を中心にこなしていきましょう!

能力をあげよう!

試合、練習、イベントなどで獲得した「経験点」を消費して選手の能力を上げたり特殊能力を取得!また、最初に選んだポジションとは別のポジションの適正を追加することもできます。

イベント発生!

ターン進行の合間には随所に「イベント」が発生します。
発生するタイミングが決まっている「定期イベント」や、いつ発生するかわからない「ランダムイベント」などがあります。
経験点の獲得体力の回復など良いこともあれば、その逆のことが起きたりと内容は様々です。

また、先ほどの「イベキャラ」にはそれぞれイベントが設定されており、基本的には効率よく育成を進められるものばかりとなっています。

大会スタート!

サクセスのクライマックスでは、全国優勝を目指す大会がスタート!
ここからの試合で敗北するとサクセス終了となり、エンディングを迎えます。
試合でも経験点を獲得でき、大会期間中も練習できるので、“試合に勝ち進む=育成期間を延ばす“ことに繋がります。
強い選手を育成する上では必要不可欠なので、全国大会優勝を目指して、練習や試合をこなしていきましょう!

セクションとターン

サクセス進行は「セクション」ごとに大きく分かれており、1回ごとの行動は「ターン」で区切られています。セクションごとに定められたターンが経過すると次のセクションに移行し、全セクションを終了するとサクセスも終了となります。
また、「ターン」は練習したりデートすることで進みます。

大会を勝ち上がり、名選手を育成しよう!

これまで紹介したサクセスの流れをまとめると以下の通り。

1.名前やポジションの決定&イベントデッキをセット
2.サクセススタート
3.練習をして能力を上げる
4.イベント発生
5.3〜4を繰り返した後、大会がスタート
6.大会で負けるor全国大会で優勝したらエンディング


『パワサカ』を始めたら、まずは「サクセス」を中心に進めて、選手作成までの流れを把握していくのがおすすめです。特に最後の全国大会で優勝できるかどうかは、強い選手を育成するためにも重要となるので、名選手の作成を目指して全国大会優勝を狙っていきましょう!

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment