【パワサカ攻略】「軍団対抗!!どっち派スタジアム」の基本的な進め方を解説!勝利を重ねてPSR「幸田 亜里茶」などの豪華報酬をゲットしよう!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』にて、2月2日(木)より「軍団対抗!!どっち派スタジアム」が開催されました。今回は、イベントの基本的な進め方や流れをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/02/03 12:30

「軍団対抗!!どっち派スタジアム」の基本情報を紹介!

『実況パワフルサッカー(パワサカ』にて、2月2日(木)より、PSRイベキャラ「幸田 亜里茶」やPSRガチャチケットをゲットできる「軍団対抗!!どっち派スタジアム」が開催されました。
今回はイベントの進め方や流れなど、基本的な情報をご紹介します。
勝利を重ねて、PSRイベキャラ「幸田 亜里茶」やその他の豪華報酬をゲットしましょう!

イベントの進め方

基本ルールとしてまず抑えたいのは、2つの軍団から1つを選び、もう一方の軍団に所属しているチームと試合をしてスコアを競い合うイベントということ。

また、報酬には以下のような種類があります。
軍団勝利報酬:所属している軍団が勝利すると得られる報酬
累計スコア報酬:イベント期間中にスコアを獲得すると一定ごとに得られる報酬
ランキング報酬:獲得スコアの合計を競い順位によって得られる報酬

ボーナス付き選手を育成しよう!

試合をする前にまずは、ボーナス選手を育成することが重要となります。ボーナス選手を育成するには、イベントデッキに「戸塚 蘭」「最上 丈二」「豹堂 紗夜子」などのボーナスイベキャラをセットしてサクセスをクリア(選手を育成)することが条件です。
自分で用意できなくても、助っ人枠にボーナスイベキャラを編成して育成してもボーナスは得られるので、試合に挑む前にボーナス選手の育成を積極的に進めましょう。また、得られるボーナス値は、ボーナスイベキャラのレアリティが高いほど多くなります

そして、育成した選手をスタメンにしてイベント専用のスタジアムで試合をすれば、スコアにボーナスが加算!ボーナス選手はスタメンの11人が対象となり、育成した選手のランクに応じてさらにボーナス値がプラスされます。

所属する軍団を選択しよう!

「どっち派スタジアム」で試合をする前に、まず所属する軍団を選択します。画像のような簡単な質問に答えるだけで所属する軍団が決定。
後述する「BOXガチャ」で使える2等以上が確定の「ゴールドBOXチケット」を3枚得られます。

試合をしてポイントをゲット!

「どっち派スタジアム」では通常のスタジアムとは異なり、特定の条件を満たすことによってスコアが発生。このスコアにボーナスが加算され、その試合で獲得するスコアが決定します。
このスコアの累計によって得られるのが「累計スコア報酬」、累計スコア獲得数の上位者が得られるのが「ランキング報酬」です。

スコアが発生する条件は様々ですが、基本的には失点せず連勝することで多くのスコアが得られる仕組みとなっています。

スコアが発生する条件と得られるスコア数

・得点:1000
・自分でシュート:500
・ハットトリック:2000
・無失点:3000
・勝利:2000
・2連勝:300
・3連勝:500
・4連勝:800
・5連勝:1200
・失点:-300

BOXガチャを回そう!

「軍団勝利報酬」「累計スコア報酬」「試合の勝利報酬」で得られるBOXチケットを消費して引けるのが「BOXガチャ」です。BOXガチャチケットは3種類あり、それぞれ BOXガチャから排出される報酬の範囲が異なります。
また、BOXガチャの中身を減らせば減らすほど、目玉賞品が当たる確率がUP!そのため、試合を多くこなしてチケットを確保すれば、1等賞のSR「幸田 亜里茶」獲得がグッと近づきます。
さらに、BOXの中身は任意のタイミングでリセットできるので、このガチャで何度でもSR「幸田 亜里茶」の獲得が可能です。

BOXガチャ報酬

報酬 初期残数
1等 SR「幸田 亜里紗」 1
2等 PR「幸田 亜里紗」
PRイベキャラ
5
15
3等 R「幸田 亜里紗」
Rイベキャラ
ストアメダル×1000
10
20
40
4等 PNイベキャラ
Nイベキャラ
109
300

BOXガチャチケットの種類

・ゴールドBOXチケット:2等以上の報酬
・シルバーBOXチケット:3等以上の報酬
・ブロンズBOXチケット:4等以上の報酬

ランキング報酬をゲットしよう!

「どっち派スタジアム」の試合で獲得する累計スコアによって順位が決定。ランキングの上位に入ると「PSRガチャ券」「SRガチャ券」「PSR 幸田 亜里紗」などの豪華報酬がゲットできます。

SR以上の「幸田 亜里茶」をゲットするには?

今回のイベントの目玉である「幸田 亜里紗」。最低でもSRは獲得したいところ...。そこで各レアリティの「幸田 亜里紗」獲得できる最低条件をまとめましたので、参考にしてみてください。

レアリティ別「幸田 亜里紗」獲得最低ライン

【PSR】
・ランキングで31位〜50位になる。
【SR】
・BOXガチャの1等賞を引く。
・累計スコア報酬で4,500,000ptを突破する。
・ランキングで5001位〜10000位になる。

試合で勝利を重ねて、豪華報酬をゲットしよう!

様々な豪華報酬を獲得するためには、ボーナス選手をスタメンにしてとにかく試合に勝ち続けることが重要となります。
ランキング上位には入れなくても、コツコツスコアを獲得していけばSR「幸田 亜里紗」を獲得できますので、皆さんもぜひ「どっち派スタジアム」に挑戦してみてください!

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment