【パワサカ攻略】「バレンタインチャレンジ」を最短クリアする方法!効率良くパワスター10個をゲットしよう!

好評配信中の『実況パワフルサッカー(パワサカ)』にて、2月7日(火)より、パワスター10個をゲットできる「バレンタインチャレンジ」が開催されました。今回は「バレンタインチャレンジ」を効率良く、最短でクリアする方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/02/08 12:30

「バレンタインチャレンジ」達成でパワスター10個をゲットしよう!

『実況パワフルサッカー』にて、2月7日(火)〜2月14日(火)の期間限定で開催中の「バレンタインチャレンジ」を最速でクリアする方法を解説します。
全チャレンジ達成報酬の「パワスター10個」を最短ルートで手にいれましょう!
「バレンタインチャレンジ」の詳細はこちら

チャレンジは全部で9種類!

チャレンジは全部で9種類と少なめですが、ある程度回数をこなさないと達成できない項目もあるので注意。しかし、同時にこなせるものも多いので回数の項目以外は、サクッと終わらせておくのがおすすめです。

バレンタインチャレンジの内容&報酬一覧

内容 報酬
夏祭りを彼女と過ごして選手を1人育成 R 須逸 愛美里×1
彼女を2人以上つくって選手を1人育成 ゲドーくん像(銀)×1
「須逸 愛美里」をセットしたデッキで選手を1人育成 恋愛成就のお守り×1
恋愛成就のお守りを持ち込んで選手を1人育成 ガチャP×1000
七夕を彼女と過ごして選手を1人育成 パワドリンク200×1
彼女のエピローグを合計20回閲覧 ストアメダル×5000
モテモテ状態で選手を1人育成 応援メガホン×3
6人全員女の子だけのイベントデッキで全国優勝 ゲドーくん像×1
バレンタインチャレンジを全て達成 パワスター×10

効率良くチャレンジ項目を達成しよう!

1.彼女関連の項目を優先!

まずは彼女関連の項目を達成していきましょう。彼女関連の項目は「夏祭りを彼女と過ごして選手を1人育成」「七夕を彼女と過ごして選手を1人育成」「彼女を2人以上つくって選手を1人育成」「彼女のエピローグを合計20回閲覧」の4種類。このうち最低でも「夏祭りを彼女と過ごして選手を1人育成」を達成して、チャレンジ項目達成に必要となる「R 須逸 愛美里」をゲットしましょう。

また、彼女キャラと夏祭りや七夕を過ごすには、当然ながらそれまでに付き合っていることが条件となります。彼女キャラのいる練習を優先し、編成した彼女キャラの評価を上げていきましょう

2.「須逸 愛美里」を編成して「恋愛成就のお守り」をゲットしよう!

次に「須逸 愛美里」を編成して「“須逸 愛美里”をセットしたデッキで選手を1人育成」を達成し、チャレンジ項目達成に必要な「恋愛成就のお守り」をゲットしましょう。
レアリティは条件に含まれないので、「夏祭りを彼女と過ごして選手を1人育成」でゲットした「R 須逸 愛美里」を編成すればOKです。

3.恋愛成就のお守りを持ち込んで2股!

「恋愛成就のお守り」は「彼女を2人以上つくって選手を1人育成」の達成に非常に効果的です。そのため、「恋愛成就のお守りを持ち込んで選手を1人育成」「彼女を2人以上つくって選手を1人育成」同時達成を目指すのがおすすめです。
ちなみに、「彼女を2人以上つくって選手を1人育成」は、“2股して選手を育成する”ということ。イベントデッキに彼女キャラを2人以上編成するのを忘れないようにしましょう。

また、最初から「恋愛成就のお守り」を持っている場合、前述した「1.彼女関連の項目を優先!」の段階で持ち込み、4つの項目※を一気に達成するのがおすすめです。
※「夏祭りを彼女と過ごして選手を1人育成」「七夕を彼女と過ごして選手を1人育成」「彼女を2人以上つくって選手を1人育成」「恋愛成就のお守りを持ち込んで選手を1人育成」の4つ

4.女性キャラのみの編成で全国制覇しよう!

「6人全員女の子だけのイベントデッキで全国優勝」の項目はいつ達成してもOK。レアリティは関係ないので、選手能力が高い選手を編成して確実に勝ちにいきましょう。

5.2股デッキで効率良くエピローグを閲覧しよう!

「彼女のエピローグを合計20回閲覧」は、彼女を1人しか編成しない場合だと20回もサクセスをクリアしなければなりません。
2股を毎回成功させて10回のサクセスクリアで効率良く達成しましょう。

6.「モテモテ」になるには?

「モテモテ状態で選手を1人育成」は運要素が強いですが、以下の方法で狙って「モテモテ」になることができます。
・聖ライカー学院の「モテ男養成ギプス」でフルフィットを達成する。
・七夕イベントで「モテモテになりたい」とお願いする。

七夕イベントで「モテモテになりたい」とお願いするためには、7月1週時点で彼女がいないことが条件となります。
そのため、「七夕を彼女と過ごして選手を1人育成」を達成後、エピローグの回数を重ねるときに利用するのがおすすめです。

チャレンジ項目はできるだけ同時に達成しよう!

少ない回数で「モテモテ状態で選手を1人育成」「彼女のエピローグを合計20回閲覧」以外の項目を達成してしまえば、あとは「モテモテ」状態での育成完了を狙いつつ、2股でサクセスをクリアすれば良いだけになります。

特殊な編成をして、育成においてベストではないサクセスを繰り返さないためにも、できるだけ早い段階で未達成のチャレンジ項目を減らしましょう。

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment