【パワサカ攻略】ミニゲーム「VR SHOOTER(VRシューター)」の各ステージの攻略・クリアのコツを解説!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』にて登場するミニゲーム「VR SHOOTER(VRシューター)」の攻略!各ステージの攻略ポイント・クリアのコツ解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/02/24 13:00

ミニゲーム「VR SHOOTER(VRシューター)」各ステージを解説!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』にて、2月21日(火)より、「パワフル高校限定ルート」の配信が開始されました。
「パワフル高校限定ルート」詳細はこちら

今回は「パワフル高校限定ルート」のイベント「ケイの挑戦」でプレイ可能なミニゲーム「VR SHOOTER(VRシューター)」各ステージの攻略ポイント・クリアのコツを解説します。「VRシューター」を全ステージ攻略して、金特ファンタジスタを獲得しましょう!
「VRシューター」の攻略基礎知識や「ファンタジスタ」獲得方法はこちら

ステージ1「ケイの挑戦」

1-1

エネミーは1体で移動もしないので、シュート軌道をしっかり黄色にし、ジャストのタイミングで指を離せば問題なくクリアできるでしょう。

1-2

エネミーは2体に増えましたがここでも移動はしないので、1体ずつ確実に当てていきましょう。左前に移動すれば一直線で狙うこともできるので、後々の為に練習しておくのもおすすめです。

1-3

エネミーは1体ですが、初めて移動してきます。とはいえ、タイミングが取りやすい速度で左右に動くだけでなので、しっかり狙えばこのステージもすぐに突破できるでしょう。エネミーが端に到達するタイミングは、往復するために通常の移動より長く同じ場所にとどまります。そのため狙う時は、ボールを当てやすいそのタイミングでシュートするのがおすすめです。

EXTRA

数が一気に増えて4体になり、全エネミーが移動します。しかし、移動速度が同じで真正面から見ると常に一直線なので、一気に複数のエネミーにボールを当てることも難しくありません。その際はなるべく前進したほうが狙いをつけやすいです。

ステージ2「ケイの挑戦・改」

2-1

このステージでは移動するエネミーが2体出現。左右の動きだけですが、移動距離・速度が異なります

上のオレンジ色のエネミー:移動距離が長く、動きが早い。
下の白色のエネミー:移動距離が短く、動きが遅い
1体ずつ処理しても良いですが、ボール節約のためにも位置が重なるタイミングを逃さず、1球で2体に当てるのがおすすめです。

2-2

このステージの3体のエネミーは、紫色のラインがクロスした地点で重なります。エネミーがその地点を通る時は毎回重なるので、タイミングを合わせて全エネミーにボールを当てましょう。

2-3

このステージは、左右の円をオレンジ色のエネミーが移動し、クロス地点に黄色のエネミーが止まっています。初めて奥行きのある移動をしますが、惑わされずにオレンジ色のエネミーと黄色のエネミーが重なるタイミングでシュートすればOK。シュートは黄色エネミーの少し上を狙うのがおすすめです。

EXTRA

4体のエネミーが少しずれながら円状に移動しているステージ。よく見ると全ての円が重なる地点があるので、そのタイミングでシュートしましょう。狙う地点と同じ方向に移動しつつ接近すると、狙いが定めやすいのでおすすめです。

ステージ3「ケイの挑戦・極」

3-1

ステージ3からは障害物が出現。エネミーは1体だけですが、3つの障害物が移動しているためシュートコースが非常に狭いです。しかし、エネミーが左に着き、障害物が右に移動するタイミングで左側にシュートコースができます。そのタイミングに合わせて左に移動しシュートしましょう!

3-2

障害物は1つですが、重なる地点の周りを地面と平行にぐるぐる回っています。障害物が前を通り過ぎた瞬間にエネミー3体が重なるタイミングがあるので、そのタイミングでシュートを狙いましょう。障害物は動きが速いのであらかじめ接近して、障害物が通りすぎる前にはシュートモーションに入るのがおすすめです。

3-3

初期位置の真正面に重なる地点がありますが、その周りを障害物が地面と平行にぐるぐる回っています。障害物とエネミーの移動速度に差があるので、タイミングを計り損ねないように注意しましょう。障害物が真ん中前、黄色のエネミーが真ん中後ろを同時に通過したら狙いやすいタイミングです。

EXTRA

障害物はありませんが、4体のエネミーがバラバラの速度で円状に移動。狙いをつけづらいですが、一番遅いエネミーの2周ごとに右上で重なる瞬間があるので、タイミングを計ってしっかり当てましょう!
「VRシューター」の攻略基礎知識や「ファンタジスタ」獲得方法はこちら

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment