『ぷちっとくろにくる』 - 試験に挑んで魔法を手に入れろ! 魔法習得クエスト「精霊試験」が登場

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にてアップデートを実施。魔法習得クエスト「精霊試験」を追加しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2015/04/16 20:30
アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にてアップデートを実施。魔法習得クエスト「精霊試験」を追加しました。
2015年4月16日のアップデートにて、全魔法を入手できる魔法習得クエスト「精霊試験」が追加されました。

精霊試験は、崩壊世界と呼ばれる過去と未来の狭間にある「崩壊世界」で、精霊を見つけることで受けることができます。
これまでに覚えていない魔法を覚えられるクエストで、試験会場に出現するケモノ(モンスター)を一定数以上狩ると魔法習得可能となります。

『ぷちっとくろにくる』で覚えられる魔法は、火・水・風・土の4つ。それぞれ違う精霊から魔法習得クエストを受けられます。
精霊試験で出てくるケモノたちは、火傷や石化など特殊な状態異常攻撃を使ってくるので、注意しましょう!

また、4月17日16時より、ショップにて「春娘プレミアムガチャ」を発売します。蝶々や花飾りなど、春の季節にぴったりな装飾品をあしらったオシャレ装備(アバター)です。

試練をクリアして、魔法をGET!魔法習得クエスト

魔法習得クエスト「精霊試験」は、「崩壊世界」で受けることができます。
これまではストーリーの中で4つの魔法のうち1つだけ覚えられましたが、このクエストではなんと4つ全てを覚えることが可能!

「精霊試験」を受けると試験会場に一人で入り、一定以上のケモノを討伐することで魔法習得の権利が得られます。クエストの難易度は通常より少し高めになっているので、しっかり準備して挑みましょう。
▲精霊を見つけて、精霊試験を受けよう!

覚えられる魔法

火の魔法【フレイムアロー】 ⇒火の精霊試験(状態異常:火傷に注意)
水の魔法【アイスジャベリン】 ⇒水の精霊試験(状態異常:凍結に注意)
風の魔法【ウインドカッター】 ⇒風の精霊試験(状態異常:眠りに注意)
土の魔法【アースハープーン】 ⇒土の精霊試験(状態異常:石化に注意)

春爛漫のオシャレ装備登場!「春娘」が4月17日より販売決定

ぷちっとショップにて、4月17日16時より「春娘プレミアムガチャ」が販売されます。
春にぴったりな装飾品がかわいいオシャレ装備を手に入れよう!

イベントスクリーンショット

関連リンク

ぷちっとくろにくる詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Asobimo,Inc