『ぷちっとくろにくるオンライン』- かわいいペットが戦う「プチフレ de バトル」の追加アップデートを実施!バトルに勝利してプチフレ育成用アイテムをゲットしよう!

『ぷちっとくろにくるオンライン』にて、新機能「プチフレ de バトル」を追加するアップデートが実施されました。累計勝利数に応じて、オシャレアイテムや限定プチフレの卵など、豪華な賞品もゲットできます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/11/10 17:30

新機能「プチフレ de バトル」追加!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくるオンライン』にて、かわいいペットが戦う新機能「プチフレ de バトル」を追加しました。

ペットを育ててバトル!

「プチフレ de バトル」は、対戦を希望すると、ランダムで他プレイヤーとマッチングし、プチフレ同士のバトルが開始!
プレイヤーはプチフレたちに「たたかう」や「ぼうぎょ」などの指示を出していき、どちらかのプチフレが倒れるとバトル終了となります。

プチフレの育成ステータスがそのままバトルでの能力になるので、日頃から一緒に冒険をして鍛えておくことが勝利の鍵!
バトルで勝った方にはプチフレ育成用のアイテム、負けた方にはささやかな参加賞が送られます。

また、累計勝利数に応じて、オシャレアイテムや限定プチフレの卵など豪華な賞品も手に入ります。
今後、報酬のラインナップの更新や、新たな対戦モードなども追加予定!
「ザラメブルグ」の中心部から少し南にいったところにいるNPC「ガム」に話しかけると、「プチフレ de バトル」に挑戦できます。
今回挑戦できる対戦は「ランダム de バトル」と呼ばれる対戦モードで、毎週水曜日の19時00分~23時59分まで参加可能。
参加できる回数は、1日5回までですが、イベントアイテム「バトルチケット」を持っていると追加で挑戦できます。
戦闘中は「こうげき」「まほう」「ぼうぎょ」「チャージ」からプチフレの行動を選択し、相手のプチフレを攻撃していきます。先に相手のプチフレの体力を0にした方が勝者となります。
バトルの勝者には、プチフレの育成に役立つアイテムをプレゼントします。
勝利を重ね、累計勝利回数が一定数に達するとオシャレアイテムや限定プチフレの卵、称号など豪華な賞品が手に入ります。
▲ツララ(画像左)、ナダレ(画像中央)、メブキ(画像右)
たくさん勝つと可愛いプチフレたちが手に入ります。

スクリーンショット

ぷちっとくろにくる詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Asobimo,Inc