爽快アクションRPG『ぷちっとくろにくるオンライン』で、ゴールデンウィーク限定イベントが開催!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にて、ゴールデンウィーク限定イベントを開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/05/01 11:50

ゴールデンウィークは『ぷちくろ』で遊ぼう!

かわいいキャラクターになりきってファンタジー世界をほんわかのんびり冒険するスマホ向けRPG『ぷちっとくろにくるオンライン』で、4月30日よりゴールデンウィーク限定イベントが開催となりました!

新クエスト、新ボスを攻略してイベント限定装備を作れる他、本作では初となる男女別デザインのアバターも導入され、ゴールデンウィーク中しっかり楽しめるイベントとなっています。

大空宙庭苑を守りぬけ!《ビスケッティオ防衛》

今回のイベントのために作られた専用マップ「ビスケッティオ大空宙庭苑」にて、ゴールデンウィーク限定防衛イベント《ビスケッティオ防衛》が幕を開けます!

「ビスケッティオ大空宙庭苑」に1日5回まで挑戦できる特別なクエストが出現。「甘口」「辛口」「激辛」の3種類の難易度が用意されているので、自分にあった難易度で楽しめます。

【開催期間】
4月30日~5月14日まで
防衛イベントには様々なマモノが登場し、空中庭苑を荒らしに来ます。

このイベント戦闘で出現するケモノを倒すと入手できる素材アイテムは、NPC「5 号さん」の所でイベント限定防具と交換できたり、「ビスケッティオ」にいるNPC「グレレ」から生産できるビスケッティオ装備と一緒に素材にすることで、より強力な装備を生産できるので、ドンドン倒してドンドン集めましょう!

新たな強敵を倒し、その力を身に纏え!

今回のアップデートにより、新ボスモンスター【スレープニル】がミルクハイムに出現するようになりました。

その名に恥じない巨大な馬型のボスモンスターで、手に入る素材から鎧装備と盾装備が生産できます。スレープニルを倒した証としてぜひ作ってみましょう。
そのほか、大地の塔に生息するボス【グルービー】と火の遺跡に住まうボス【ゴーマンドラ】の2体から手に入る素材で、新たに銃のボス装備が生産可能となりました。
ミルクハイムにいる生産NPCが作ってくれます。

GWは「レトロテック」を着て街に繰り出そう!

キャラ設定に男女という概念が存在していなかった本作ですが、ついに今回初となる女の子向けデザイン、男の子向けのデザインアバター「レトロテック」が販売開始となりました!

4月30日23時より〔ぷちっとショップ〕内の〔アバターガチャ〕から出現するとのこと。こりゃ回すしかないねっ!

「レトロテック」女の子向けver.

「レトロテック」男の子向けver.

ゴールデンウィーク中は『ぷちっとくろにくる』をやりこみましょう!

ぷちっとくろにくる詳細情報

価格 無料
メーカー Asobimo, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© Asobimo,Inc