『ポコロンダンジョンズ』- “ポコロン”をなぞって敵モンスターをやっつけろ!パズルをなぞるだけの簡単操作で爽快なRPG!

パズルをなぞってバトル開始!テレビCM第2弾も放映中の、なぞるRPG『ポコロンダンジョンズ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/01/09 10:00

パズルをなぞる爽快なRPG!

今回は、「ポ〜コダン♪ポコダンダン♪」といったフレーズが印象的なテレビCM第2弾も放映中の、パズルをなぞるRPG『ポコロンダンジョンズ』をご紹介します。同じ色のパズルをなぞるだけの簡単操作で、挑戦する度に姿を変えるダンジョンを大冒険しましょう!

テレビCM(15秒)

“ポコロン”をなぞってモンスターを倒そう!

村の近くで暴れているモンスターの退治をお願いされるシーンから冒険がスタート!なんでも、プレイヤーは“ポコロンの力”を持っている選ばれし者という話です。みんなを助けるためにも、ポコロンを使ってモンスターを退治しましょう!
まずは操作キャラクターである自分をタッチし、4色のパネル“ポコロン”を順になぞることで進撃!同じ色のポコロンであればタテ・ヨコ・ナナメに繋げられ、モンスターの横を通過すると攻撃ができます。

仲間のモンスターを召喚!

画面下に表示されている仲間のモンスターと同じ属性の色のポコロンをなぞると、そのモンスターを召喚できます。
また、一度に多くのポコロンをつなげると、強力な「チェインスキル」が使用可能に!アイコンにC.SKILLと表示されていると発動できます。

必殺スキルで敵を一掃!

消したポコロンの数が一定数たまると、「武器スキル」が使用可能になります。スキルOKと表示されたアイコンをタップすると、スキルの説明と攻撃範囲が表示されるので発動をタップ

ド派手なエフェクトと共に必殺技を繰り出します。最後のフロアには強力なボスが登場するので、そのタイミングで使用すると効果的!
全フロアの敵モンスターを倒すとクエストクリア!ゴールドや経験値、仲間モンスターや装備の素材を入手できますよ。

モンスターを仲間にしよう!

クエストやガチャでゲットできるモンスターを、最大4体まで強力な助っ人として編成することができます。ポコロン・モンスター・装備はそれぞれ属性が分かれていて、消したポコロンの色がそのターンの攻撃属性となります。

」「」「」「」の4つ属性が存在し、そのターンの攻撃属性に合った仲間が攻撃に参加するので、ダンジョンの属性や性質に合わせて連れていくモンスターを変更しましょう!

ダンジョンによって装備を使い分けよう!

クエストで入手した素材を鍛冶屋で使用することで、装備品を製造できます。また、装備する武器の種類によって、攻撃パターンが異なります。

例えば、弓なら遠距離の敵にも攻撃を与えられ、斧なら敵を気絶させる効果がある等…ダンジョンや敵の属性に合わせて使い分けるのがおすすめです。
装備を製造するには必要な素材が一定数必要となります。欲しい装備があれば素材を確認してダンジョンを周回し、より強力な装備品を製造しましょう!

ド派手なモーションと爽快パズルが楽しめる!

基本ルールはパズルをなぞるだけなので、一人でも友達とのマルチでも気軽にプレイできます!さらに、装備の作成やモンスターの育成などやり込み要素もたっぷりあるので、腰を据えてプレイしたい方も楽しめるゲームとなっていますよ。
パズルゲーム好きにもRPG好きにもおすすめの『ポコロンダンジョンズ』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ポコロンダンジョンズ詳細情報

価格 無料
メーカー Grenge
ジャンル パズル
©Grenge.Inc,ALL Rights Reserved.