【ポケモンGOコラム】感謝祭開催中に「代々木公園」を探索!イシツブテとイーブイ、そして、まさかのメタモンも!?

『ポケモンGO』にて、11月23日(水)9:00より「Pokémon GO 感謝祭」が開催。そこで、イベント開催中にイシツブテの巣と噂されている「代々木公園」を探索!まさかのメタモンもゲット!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/11/24 20:00

「感謝祭」開催中に「代々木公園」を探索!

『ポケモンGO』にて、11月23日(水)9:00より、「Pokémon GO 感謝祭」が開催中ということで、さっそくイベント開催中に「代々木公園」を探索してみました。代々木公園は現在(2016年11月17日から)イシツブテの巣とも言われており、東京都内にある有数のポケGOスポットとしても名が知られています。

スタートは代々木公園西口から。千代田線の「代々木公園駅」からすぐなので、アクセスの良さも魅力です。敷地内に入るやいなや、さっそくイシツブテがお出迎え!

▼関連記事
11月23日(水)9:00より「Pokémon GO 感謝祭」開催!
「ポケモンの巣」まとめ!※11月17日(木)版
また、代々木公園は紅葉シーズン真っ只中。イチョウの葉で地面は一面の黄色に染まっており、視覚的にも大満足です。人もそこまで多くなく、のんびり散策しながら『ポケモンGO』を楽しめました。

その後も続々とイシツブテをゲット!

▲イチョウの葉の上にイシツブテ

その後も、順調にイシツブテをゲットすることができました。どうやら代々木公園がイシツブテの巣というのは事実のようですね。
イシツブテの他には、イーブイも多く出現した印象です。
イーブイは、進化先がいくつも分かれる特殊なポケモンということもあり、ありがたくゲットしていきますよ!

▼関連記事
イーブイの進化先を指定する方法
金・銀から追加された"あくタイプ"ってどんなポケモン?
「Pokémon GO 感謝祭」が開催中なので、経験値とほしのすなの獲得量は普段の
ポケモンゲットのモチベーションも上がります。

探索の結果は…

やはりイシツブテ、次点でイーブイがたくさんゲットできました!
想像以上の結果となり、大満足で代々木公園を後にします。

代々木公園を出ると、あのポケモンと遭遇!

大満足の探索となった代々木公園の後は、新たなポケモンとの出会いを求め、NHKホールの方面へと向かいました。そしてその道中、さっそく少し珍しいポケモンと遭遇!
マップ上でも主張している、このピンク色の舌はそう、ベロリンガです。町中では、なかなかお目にかかれないポケモンということもあり、こちらもゲットしていきますよ!

ついにメタモンが登場!?

渋谷区役所のジムにメタモンが!?
そういえば、新しく登場したようですね。

▼ニュース記事はこちら
メタモンをついに発見!メタモンが"へんしん"しているポケモンをゲットして、メタモンをゲットしよう!

だいぶ前から噂されていた通り、コラッタポッポなどのポケモンがメタモンに化けているということで、渋谷では普段捕まえないポケモンも積極的に捕まえることにします!

▼関連記事はこちら
メタモンの実装について
メタモンはどのポケモンに"へんしん"している?入手方法やジムでの活用方法を紹介!

すると渋谷駅に向かう途中、やたらと捕まえにくいコラッタが…。

淡い期待を込めて、捕まえてみると…
まさかのメタモンをゲット!

あまりの出来事に、スクショを撮る手も震えました。イシツブテの巣を目当てで来たものの、思わぬ副産物を手に入れることができ、最終的には大大大満足の結果となりました。

イベント期間中は経験値とほしのすなの獲得量が普段の倍。メタモンの可能性もあるので普段はスルーしがちな「コラッタ」や「ポッポ」も積極的に捕まえるのをオススメします!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.