【ポケモンGOコラム】「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中にタマゴを一気に孵化!果たしてレアポケモンは孵化したのか?

『ポケモンGO』にて、2km・5kmタマゴから孵化するポケモンの種類が増加しているイベント「ポケモンのタマゴを探せ!」が開催中!今回は、イベント期間中に手に入れたタマゴを孵化させて、どのポケモンが孵化したのかご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/17 17:50

「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中にタマゴを孵化

どうも、Boom App Gamesの矢吹です。

4月14日(金)より『ポケモンGO』にて「ポケモンのタマゴを探せ!」が開催中です。「ポケモンのタマゴを探せ!」では、2km・5kmタマゴから孵化するポケモンの種類が増加したり、孵化時に入手できるポケモンのアメを多く入手できるとのこと。
そのため、普段入手しにくいレアポケモンを短い距離で、そしてレアポケモンのアメもゲットするチャンス!

というわけで、今回は「ポケモンのタマゴを探せ!」イベント期間中に入手したタマゴを孵化させて、どんなポケモンが孵化したのかをご紹介していきます。

孵化させたタマゴの内訳

今回は、2kmタマゴ21個と、5kmタマゴ4個を孵化させました。
残念ながら、10kmタマゴを入手して孵化させることはできませんでしたが、イベントが終了する4月20日(木)までにはゲットしたいですね。

ちなみに、どのタマゴもイベントが始まってから入手したものです。

タマゴ孵化の結果

2kmタマゴ

持っていなかったキリンリキを入手できたのはラッキーでした。
期間中はトレーナーXPの入手量が倍増しているので、「新しいポケモンを図鑑に登録」のXPも入手できたのは棚からぼたもち。

5kmタマゴ

元の距離ポケモン孵化数
-ワニノコ2
ヒノアラシ1
チコリータ1
5kmタマゴからは、ジョウト地方ポケモンの御三家のみが孵化しました。
4個という少ない数ですが、全て御三家が産まれたということは、期間中確率がアップしているのかもしれませんね。

「ポケモンのタマゴを探せ!」中タマゴを孵化させてみて

というわけで、「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中に入手したタマゴを孵化させてみた結果でした。元々2kmタマゴから孵化するポケモンも孵化しましたが、半数以上は本来別距離のタマゴから孵化するポケモンでした。

「ポケモンのタマゴを探せ!」は4月20日(木)まで開催予定です。
期間中にタマゴを孵化させるのは大変かもしれませんが、イベント期間中に入手したタマゴなら、イベント終了後も種類が増加しているタマゴかと思われます。短い距離でレアポケモンをゲットできる可能性もあるので、タマゴだけでもポケストップから回収してみるのはいかがでしょうか。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.