【ポケモンGO攻略】「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中にやるべきことまとめ!レアポケモンゲット&トレーナーレベルを上げよう!

『ポケモンGO』にて4月14日(金)より、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されました。今回は、このイベント期間中にやるべきことをまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/15 10:00

「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中にやるべきことまとめ!

『ポケモンGO』にて4月14日(金)より、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されました。このイベント期間中は、2kmタマゴ・5kmタマゴから孵化するポケモンの種類や孵化時のアメが増加
そこで今回は、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベント期間中にやるべきことをまとめて紹介します。

レアポケモンをゲット!

イベント期間中は、通常10kmタマゴから孵化するレアポケモンが2kmタマゴから孵化するため、レアポケモンを入手しやすくなっています。
期間中は、10kmタマゴよりも比較的良く手に入る2kmタマゴで、レアポケモンをゲットするチャンスです。2kmタマゴは後で消費しようと思っていた人も、この機会に手に入れた2kmタマゴをどんどん孵化させましょう!

レアポケモンのアメを大量ゲット!

期間中はタマゴから孵化した際に入手できるアメの数も多くなっているので、レアポケモンのアメを多く手に入れるチャンスでもあります。
進化させるのに大量のアメが必要なヨーギラスや、アメを投入して強化したいラプラスなど、レアポケモンのアメを一気に手に入れることができるため、レアポケモンゲットと合わせてアメも入手するためにタマゴを孵化させましょう。

トレーナーレベルを効率良くアップ

アメは倍増とまではいきませんが、トレーナーXPの入手量は倍増しています。
タマゴを孵化させた時のXPも倍増するので、タマゴを孵化させるのは一石二鳥ですが、他にもトレーナーXPを獲得する手段はあります。

ポッポマラソン

進化に必要なアメが少ないポケモンを短時間に大量に進化させる、俗に言うポッポマラソンを行うまたとない機会です。
トレーナーXPの獲得量が倍増するアイテム「しあわせタマゴ」を半額で購入できるので、この機会にトレーナーXPを大量にゲットして、レベルを上げてみてはいかがでしょうか。

ポケモン捕獲

ポケモンを捕獲した時のXPは期間中200にアップ!
さらに、捕獲ボーナスも受け取ることができたのなら、それらのXPも倍増しているので、一気にXPを稼げます。
普段スルーしているポケモンでもXP稼ぎの礎になるので、この期間は普段以上にポケモンをゲットしましょう。

デイリーボーナス

7日間連続デイリーボーナスで、進化アイテムが確実に1個手に入るようになったことから脚光を浴びたデイリーボーナスですが、トレーナーXPも多く手に入ります
通常のデイリーボーナスは500なので期間中は1000、7日間連続では1000なので、2000もゲット!

進化アイテムはいらないから、デイリーボーナスを続けていないという人も、この期間は継続してポケストップを回してみましょう

「しあわせタマゴ」を購入

前述しましたが、期間中は「しあわせタマゴ」の価格がなんと半額に!
トレーナーレベルは上がれば上がるだけ、必要トレーナーXPが増えるため、「しあわせタマゴ」を効率的に活用しなければ、レベルアップもままなりません。
すぐに使う機会はなくとも効率良くレベルアップを行いたいという人は、「しあわせタマゴ」を買っておきましょう。

タマゴを大量に孵化させよう

というわけで、「ポケモンのタマゴを探せ!」期間中にやるべきことをまとめて紹介しました。まとめると、タマゴ孵化とトレーナーXP獲得の2点です。

特にタマゴ孵化に関しては、滅多に入手できないレアポケモン、そしてそのポケモンのアメを手に入れるまたとないチャンスですので、この機会を逃さずにしたいですね。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.