【ポケモンGOコラム】ヨーギラスのアメが125個貯まったのでバンギラスへと進化させてみた!わざは"かみかみ"か"かみエッジ"が希望だけど結果は……?

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回は、ヨーギラスのアメがやっと125個貯まったので、念願のバンギラスへと進化させてみた模様をお送りします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/05/27 09:00

バンギラスへと進化!果たしてわざガチャに成功?失敗?

どうも、Boom App Gamesの矢吹です。
ジョウト地方ポケモン(金銀ポケモン)が実装されてから3ヶ月以上が経過し、すでにポケモン図鑑をコンプしている人もいるとは思いますが、自分はやっとヨーギラスのアメが125個貯まりました。
これも5月25日(木)まで開催されていた「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」のおかげ。
運が悪く、期間中ヨーギラスを1匹も捕まえることができなかったのですが、相棒ポケモンの見つけるアメのスピードが4倍になった恩恵を受けることができ、やっと125個貯まったのです。
▲イベントが終わる直前のアメの数
進化分が貯まったということは、早速進化させるしかありません。今回は、3ヶ月分の重みを持つヨーギラスを進化させた、バンギラスの技ガチャの模様を紹介していきます。

ヨーギラスからサナギラスへ!

期間中は運悪く、1匹も捕まえられなかったのですが、それより前に進化すると強そうなヨーギラスをゲットできていたので、そちらを進化させます。

サナギラスからバンギラスへ!

技ガチャに失敗するかもしれないと思うと、アメ100個を使うのを躊躇ってしまいますが、サナギラスで止める意味もないので、そのまま進化させましょう!

バンギラスの技ガチャの結果は!?

バンギラスの当たり技構成は、あくタイプオンリーの"かみつく×かみくだく"の通称"かみかみ"か、"かみつく×ストーンエッジ"の"かみエッジ"と言われています。
個人的に狙いたいのは、"かみかみ"ですね。
いわタイプの強力な技使いは他にもいるので、バンギラスにはあくオンリーとして、エスパーキラーになって欲しいところ。
タイプ一致ではない、アイアンテールだいもんじになったら目も当てられないところですが、果たして結果は……?
見事に外れ!大外れ!

想像していた中で見事に、最悪の構成を引いてしまいました。
そういえば、以前ミニリュウのアメが125個貯まって進化させた時技ガチャに失敗したのでした。
強力なポケモンの技ガチャ成功に縁がないということでしょうか……。

残ったヨーギラスのアメは12個……「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」カムバッーク!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.