『ポケモンGO』- 3周年イベント開催!色違いのアローラポケモンが実装

『ポケモンGO』にて、6月29日(土)より3周年イベントが開催されます。3周年イベントでは色違いのアローラのすがたのポケモンが実装され、特別なピカチュウが再び登場します。

posted by 矢吹 at 2019/06/29 10:00

3周年イベント開催!

『ポケモン』が7月にリリース3周年を迎えることを記念して、6月29日(土)より3周年イベントが開催されます。
3周年イベントでは色違いのアローラポケモンが追加され、期間中は「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」といった特別なポケモンに出会えます。

色違いの「アローラのすがた」のポケモンが実装

イベント開始初日より、色違いの「アローラのすがた」のポケモンが追加!

すでに色違いが実装されていた、ライチュウやガラガラ(いずれもアローラのすがた)を含めると、今回の追加でポケモンGOに実装されている「アローラのすがた」をしたポケモンは全て色違いも実装されたことになります。

新実装の色違いポケモン

・コラッタ
・ラッタ
・サンド
・サンドパン
・ロコン
・キュウコン
・ディグダ
・ダグトリオ
・ニャース
・ペルシアン
・イシツブテ
・ゴローン
・ゴローニャ
・ベトベター
・ベトベトン
・ナッシー
※いずれもアローラのすがたをしたポケモン

チームリーダーの着せ替えアイテムが登場

チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場!
自身のチームもしくは別のチームのリーダーになりきりましょう。

特別なピカチュウが帰って来る!

1日1回まで「GOスナップショット」で撮影すると、「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」に出会えるチャンス!
また、7kmタマゴからは「とんがり帽子をかぶったピチュー」が孵化する可能性もあります。

特別なピカチュウとピチューは7月6日(土)まで出現するので、この機会をお見逃し無く!

3周年イベントボーナスを実施

9月2日(日)まで3周年イベントのボーナスが3つ実施されます。

キャッチアップリサーチ

この夏限定で、離れていたトレーナーにもぴったりな「スペシャルリサーチ」が登場!

トレーナーレベル10以上のプレイヤーが対象で、リサーチが完了すると役立つアイテムをゲットできます。

「レイドバトル」の追加リワード

フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、通常より早くボスポケモンを撃破できるボーナスが発生!
さらに、「プレミアボール」を追加でゲットできます。

「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少

他のプレイヤーとの「ポケモン交換」で必要な「ほしのすな」が通常の4分の3に減少!

例えば、仲良し度が「親友」の2人が図鑑に登録済みのポケモンを交換する場合、通常時は1,600かかりますが、期間中は1,200まで減少します。
お得に交換できるこの機会で色違いや伝説ポケモンを交換しましょう。

ポケモンGO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。