『ポケモンGO』- ウィロー博士の調査レポート公開!開発チームより今後の改善についてのコメントも公開中

『ポケモンGO』にて、ウィロー博士がGOロケット団について調査を進めたレポートが公開されました。また、開発チームより、今後の改善についてのコメントが公開中です。

posted by kikuchi at 2019/10/23 13:40

ウィロー博士の調査レポート公開!

『ポケモンGO』にて、ウィロー博士GOロケット団について調査を進めたレポートが公開されました。

本レポートでは、GOロケット団が落としたふしぎなパーツについて報告されています。

また、『ポケモンGO』開発チームより、今後の改善についてのコメントが公開中です。

影から迫る脅威

日付:2019年10月22日

件名:[ウィロー博士の調査レポート]ふしぎなパーツ

GOロケット団によるポケストップ乗っ取りについて調査を進める中で、GOロケット団のしたっぱが奇妙な物を落としていくことに気付いた。このレポート内では、その物体を「ふしぎなパーツ」と呼ぶことにする。外側は何らかの合金のようで、触るとひんやりと冷たい。ガラスでできたスクリーンは紫色に反射している。スクリーンを触ってみたが特に反応はなく、何も起きなかった。

ポケストップを乗っ取るために、何か道具を使っていることはすでにわかっていた。少なくとも今回の調査から分かったのは、この「ふしぎなパーツ」がポケストップの乗っ取りに何らかの形で関わっているということだけだ。かなり先進的な技術が詰め込まれているようだが、きっと他にも用途があるに違いない。今はチームリーダーたちと研究所で「ふしぎなパーツ」の調査を進めている。研究が進めば、GOロケット団のしたっぱたちが隠れている場所を探し出せるかもしれない。引き続き研究を続けよう。

―ウィロー博士

さまざまな調整・改善が近日実施予定!

『ポケモンGO』をさらに楽しむための調整や改善が近日実施される予定です。

開発チームからのコメント

『Pokémon GO』をさらに楽しんでいただくために、日々様々な改善をテストしてきました。

例えば、ポケストップの少ないエリアではより多くの道具がポケストップからもらえたり、ゲーム内ショップで販売するお得なボックスの内容を調整したり、レイドボスの強さを調整するなど、これまでも様々な調整を行ってきました。こういったテストに対してフィードバックは、世界中のトレーナーにとっても良い体験となるようを提供するために役立てさせていただいています。今年の春先には「伝説レイドアワー」のフィールドテストを行い、頂いたフィードバックを踏まえることで、今も「伝説レイドアワー」を世界中のトレーナーにお楽しみいただいています。

近いうちにまた様々な調整や改善を行う予定です。トレーナーの皆さんに、これまでよりも『Pokémon GO』をお楽しみいただけるよう検討を進めています。これらの変更には時間がかかるものもありますが、皆さんのご協力のもと、小規模なテストを行うなどして最善の状態を見極めた上で、全てのトレーナー向けて調整・改善を実施していきたいと考えています。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

ポケモンGO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。