『ポケモンGO』- 2月の「コミュニティ・デイ」で大量発生するポケモンをトレーナーによる投票で決定!

『ポケモンGO』にて、2020年2月22日(土)に2月の「コミュニティ・デイ」が開催予定です。それに伴い、大量発生してほしいポケモンの投票が実施されます。

posted by kikuchi at 2020/01/24 13:50

大量発生するポケモンを投票で決定!

『ポケモンGO』にて、2020年2月22日(土)に2月の「コミュニティ・デイ」が開催されます。また、2月の「コミュニティ・デイ」では、大量発生するポケモン世界中のトレーナーによる投票で決定することが発表されました。

それに伴い、大量発生するポケモンの候補や、投票方法が公開されています。

投票は、該当するフィールドリサーチを達成することで行えます。該当のフィールドリサーチは、投票日にポケストップから手に入れることができます。なお、投票日にポケストップから出るフィールドリサーチは、すべて投票関連のものになります。

フィールドリサーチを達成すればするほど、そのポケモンに何度も投票することになります。たくさん達成して、大量発生してほしいポケモンに投票しましょう!

2月の「コミュニティ・デイ」開催日時

2020年2月22日(土)11:00~14:00
※日本時間

投票日

2020年2月1日(土)0:00~23:59まで
※日本時間

スケジュール

大量発生する候補の発表

「コミュニティ・デイ」で大量発生するポケモンの候補と、各ポケモンがイベント開催中に進化で覚える特別なわざ、そして投票するために達成しなければならないフィールドリサーチの内容が発表されました。

投票日

投票の結果は、投票時間内に世界中で達成されたフィールドリサーチのタスク数によって決定されます。

結果発表

投票日から2日後の2月3日(月)に、2月の「コミュニティ・デイ」で大量発生するポケモンが発表されます。

2月の「コミュニティ・デイ」

ボーナスとして、ポケモンを捕まえた時の「ほしのすな」通常の3倍もらえます。

2月の「コミュニティ・デイ」のポケモン候補

2月の「コミュニティ・デイ」で大量発生するのポケモンの候補は、「ロコン」「ワンリキー」「サイホーン」「ミニリュウ」です。

また、「コミュニティ・デイ」で覚える特別なわざなどについても公開されています。

ロコン

ほのおタイプのポケモン「ロコン」に野生とタマゴから出会えます。また、こおりタイプのポケモン「ロコン(アローラのすがた)」に、フィールドリサーチとレイドバトルで出会えます。「ロコン」と「ロコン(アローラのすがた)」を「キュウコン」と「キュウコン(アローラのすがた)」に進化させると、今までは「ポワルン」しか覚えられなかった「ウェザーボール」をスペシャルアタックとして覚えます。「キュウコン」はほのおタイプの「ウェザーボール」「キュウコン(アローラのすがた)」はこおりタイプの「ウェザーボール」を覚えます。また、色違いの「ロコン」が『ポケモンGO』で初めて登場します。

ワンリキー

かくとうタイプのポケモン「ワンリキー」。「ワンリキー」を「ゴーリキー」に、「ゴーリキー」を「カイリキー」まで進化させると、限定わざ「しっぺがえし」をスペシャルアタックとして覚えます。この新しいあくタイプのわざを覚えることで、苦手とするエスパータイプやゴーストタイプのポケモンにもバトルで対抗できるようになります。

サイホーン

じめん・いわタイプのポケモン「サイホーン」。「サイホーン」を「サイドン」に、「サイドン」を「ドサイドン」まで進化させると、限定わざ「がんせきほう」をスペシャルアタックとして覚えます。このいわタイプのわざはとても強力なので、バトルでもきっと役立つでしょう。また、色違いの「サイホーン」が『ポケモンGO』で初めて登場します。

ミニリュウ

ドラゴンタイプのポケモン「ミニリュウ」。「ミニリュウ」を「ハクリュー」に、「ハクリュー」を「カイリュー」まで進化させると、限定わざ「ばかぢから」をスペシャルアタックとして覚えます。このかくとうタイプの強力なわざは、「カイリュー」の弱点であるこおりタイプやいわタイプのポケモンに有効なので、戦略的に戦う上できっと役立つでしょう。

フィールドリサーチ

該当するフィールドリサーチを達成することで、そのポケモンに投票したことになります。フィールドリサーチの内容自体は全匹共通で、ポケモンを20匹捕まえるとなります。

投票日に手に入るフィールドリサーチ

・ワンリキーに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・サイホーンに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・ロコンに投票!ポケモンを20匹捕まえる
・ミニリュウに投票!ポケモンを20匹捕まえる
※ポケストップから出たフィールドリサーチが投票したいポケモンのものではなかった場合は、そのフィールドリサーチを破棄し、別のポケストップを回す必要があります。
※全地域で、各フィールドリサーチは同等の確率でポケストップから出るようになります。

ポケモンGO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。