『ポケモン GO』- 5周年記念映像「Adventures Go on!」公開。世界中の人々が語りつなぐ、2分間のノンストップムービー

『ポケモン GO』にて、本日2021年9月17日(金)より、全てのトレーナーの冒険に感謝と敬意をこめて制作された5周年記念映像「Adventures Go on!」が公開されました。

posted by kikuchi at 2021/09/17 12:20

5周年記念映像「Adventures Go on!」公開

『ポケモン GO』は、サービス開始から5周年を迎えたことを記念して、本日2021年9月17日(金)に5周年記念映像となる「Adventures Go on!」を公開しました。

150以上の国と地域で展開され、ダウンロード数10億超えの本作は、アプリを通して、世界中の人々のたくさんの冒険やつながりを生んできました。記念映像では、YouTubeの動画投稿、Twitterのつぶやき、Instagramの写真投稿、ニュース映像など、言語を超えてさまざまな形で語られてきた『ポケモン GO』の5年間が2分間に集約されています。

公開日

2021年9月17日(金)~

5周年記念映像

Adventures Go on!

記念映像概要

『ポケモン GO』は2016年7月にローンチしてまもなく、世界各地のニュースや記事、そしてたくさんの方々に話題にされ、プレイされました。
『ポケモン GO』をきっかけに、世界中のトレーナーが歩くことを楽しみました。その合計距離は、100億kmを超えています。
ポケモンをゲットできるかどうかのカウントダウン。それは、万国共通でドキドキする瞬間です。
ムンバイ、シドニー、フランス、チリ、ロンドン、ニューヨーク。そして記念映像で紹介されている他にも、世界各地で『ポケモン GO』のコミュニティが生まれてきました。
『ポケモン GO』で人生が変わる仲間ができた人から、『ポケモン GO』で世界チャンピオンになった人まで。その冒険のストーリーは無限に広がっています。この先も、まだまだ冒険はつづいていきます。

ハッシュタグ「#ポケモンGO5周年」をつけてシェアしよう!

記念映像では、「日本一高い山のミュウを捕まえた」「ポケGOの仲間が僕の人生を変えてくれた」「GOは僕を冒険に連れ出してくれた」など、たくさんのトレーナーが冒険の思い出や仲間とのストーリー、人生の変化を語っています。

あなたにとっての『ポケモン GO』を振り返り、ハッシュタグ「#ポケモンGO5周年」をつけてソーシャルメディアにシェアしましょう。

ポケモンGO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を