【ポケモンGO攻略】厳選しておきたい強力なみずポケモンまとめ!「みずタイプポケモンのお祭り」期間中に最強みずポケモン軍団を結成しよう!

『ポケモンGO』にて3月23日(木)より、「みずタイプポケモンのお祭り」が開催中です。開催期間中は、みずタイプポケモンの出現率がアップしています。今回は、この期間中に厳選しておきたい強力なみずタイプポケモンを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/03/25 09:00

厳選したい強力なみずタイプポケモンまとめ

『ポケモンGO』にて3月23日(木)より、期間中はみずタイプポケモンの出現率がアップする「みずタイプポケモンのお祭り」が開催中です。
特定のポケモンの出現率がアップしているということは、そのポケモンの個体値を厳選したり、アメを手に入れるチャンス!
そこで今回は、この期間中に厳選しておきたい強力なみずタイプポケモンを紹介します。

強力なみずタイプポケモン

ラプラス

ラプラス」は特定の地域や10kmタマゴの孵化でしか、滅多にお目にかかれないレアポケモンです。『ポケモンGO』リリース当初から実装されているポケモンですが、未だに持っていない人もいるのではないでしょうか。

そんな人はポケモン図鑑を埋めるチャンス!
水辺以外の陸上でも遭遇することができるため、今までゲットすることができなかった人は、この機会を逃す手はありません。
もちろん、ラプラスをすでに入手していてジム攻略に使っている人は、強化のためのアメを入手するチャンスでもあります。また、個体値や最適なわざに拘っている人もラプラスを捕獲して厳選しましょう!

ラプラスの最適わざ

こおりタイプのわざで固めるとドラゴンタイプキラーに、みずタイプならほのおいわじめんタイプキラーになります。

ギャラドス

コイキング」から「ギャラドス」へ進化させるには400個ものアメが必要なので、イベント期間中は進化に必要なアメを手に入れるチャンスです。
ジョウト地方ポケモンが追加されてから、ギャラドスが覚えるわざに変化があったので、すでに強力なギャラドスを持っているという人も、2匹目のギャラドスを育成してみてはいかがでしょうか。

ギャラドスの最適わざ

ドラゴンタイプのわざでまとめるとドラゴンタイプキラーになります。しかし、「げきりん」よりもDPS的に優れているDPS的に優れている「ハイドロポンプ」の方が、汎用性が高いです。

オーダイル

ジョウト地方ポケモンの御三家の内、みずタイプポケモンワニノコ」の最終進化系「オーダイル」も強力なみずタイプポケモンの1匹です。
最適なわざの組み合わせは、「シャワーズ」と同じみずタイプのわざオンリーなので、強力なシャワーズをすでに持っている場合は、出番がないかもしれません。

しかし、ワニノコまたはその進化系アリゲイツから進化させるには、膨大な数のアメが必要なので、できれば良個体値の進化前ポケモンを捕まえてオーダイルへと進化させたいですよね。そのため、出現率がアップしているこの機会にゲットすることをおすすめします。

オーダイルの最適わざ

通常わざゲージわざ
みずてっぽうハイドロポンプ

レア度が高いみずタイプポケモン

前述した3匹に匹敵するほど強いみずタイプポケモンとは言えませんが、入手難度が高いレアポケモンもせっかくですから厳選しましょう。

ヤドキング/キングドラ/ニョロトノ

ヤドキング」「キングドラ」「ニョロトノ」は、それぞれ「ヤドン」「シードラ」「ニョロゾ」から進化するポケモンですが、ジョウト地方ポケモン追加と共に実装された、特別な進化アイテムが必要なポケモンです。
特別な進化アイテムは、ポケストップの7日連続ボーナスで必ず入手できるようになりましたが、それでも入手難度が高いことに変わりありません。
そんな貴重な進化アイテムを使うポケモンの個体値は、優秀であって欲しいですよね。日頃からポケモンをゲットしていればアメの貯蔵は足りているとは思いますが、良個体値のポケモンを厳選するために、見慣れてるヤドンなどもゲットしましょう!
特別なアイテムが必要な進化ポケモンまとめ
▲その他の進化アイテム必要ポケモンはこちら

ヤドキング/キングドラ/ニョロトノの最適わざ

カブトプス/オムスター

カブトプス」や「オムスター」は、『ポケモンGO』リリース当初から実装されているポケモンですが、ラプラス同様にまだゲットしていない人もいるのではないでしょうか。
特にこの2匹は進化前である「カブト」「オムナイト」もレア度が高いことから、進化に必要なアメを確保していない人が多いと思います。

この機会を逃すと、10kmタマゴ孵化か、出現率が低い状態の野生で出現するのを待つ悲惨な状態になってしまうので、イベント期間中にカブトプスオムスターまでゲットしましょう。

カブトプス/オムスターの最適わざ

「みずタイプポケモンのお祭り」期間中に厳選したいみずタイプポケモンまとめ

みずタイプポケモンのお祭り」期間中に厳選しておきたいポケモン、確保しておきたいアメのポケモンを紹介しました。

その中でも目玉は何と言っても「ラプラス」でしょう。
まだゲットしていない人は元より、すでに持っている人でも喉から手が出るほど欲しいポケモンかと思われます。
その他のポケモンも、今後このようなみずタイプポケモンの出現率がアップするチャンスがあるとは限らないので、この機会を逃さずにお目当てのポケモンを確保しましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.