【ポケモンGO攻略】「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」でやるべきことまとめ!いわタイプの強ポケモンをゲットしよう!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)より、いわタイプポケモンの出現率や、ポケストップから獲得できるアイテム量などがアップしています。今回は、「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」でやるべきことをまとめて紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/05/20 09:00

いわタイプポケモンの出現率アップ!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)早朝より、いわタイプポケモンの出現率がアップする「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」が開催されました。
いわタイプポケモンは野生であまり出現しないため図鑑が埋まってない人や、技の厳選がうまくいかない人にとっては大チャンスです。

今回は、いわタイプポケモン出現率アップイベントでやるべきことをまとめて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

いわタイプポケモンの出現率アップ情報はこちら

いわタイプのポケモンを捕まえよう

イベント期間中は、カブトオムナイトプテラなどのいわタイプポケモンや、進化後にいわタイプが追加されるマグマッグの出現率がアップ!
また、レアポケモンであるヨーギラスも通常の出現率より若干上がっているようです。

元々いわタイプのポケモンは野生で見かけることは少なく、まだ図鑑が埋まってない人も多くいるのではないでしょうか。

出現率がアップする期間中に、是非とも図鑑に登録されていないいわタイプポケモンや、進化・強化用のアメをたくさんゲットしておきましょう。
いわタイプポケモン一覧はこちら

ポケストップをめぐろう

期間中は、ポケストップから出現する“どうぐ”がいつもより多くもらえます。そのため、普段は入手しづらい進化アイテムもゲットしやすくなるかもしれないですね。

いわタイプポケモンの中でも、進化アイテムを使って進化するポケモンは「イワーク」のみなので、まだ持っていない人は期間中に進化のアメとアイテムを集めておきましょう。

相棒ポケモンと一緒に歩こう

手持ちのポケモンを相棒に設定して一定距離歩くと、設定した相棒ポケモンのアメがもらえます。
期間中はアメがもらえる必要距離が普段の4分の1になり、非常にアメを集めやすくなるので、相棒ポケモンのアメをたくさんゲットしておけば、進化・強化も簡単にできますね。

下記の記事を参考にして、イベント期間中にアメをたくさんゲットしていきましょう。
イベント期間中に設定したいおすすめ相棒ポケモンはこちら

モンスターボールをあらかじめ補充しておこう

ゲーム内の「ショップ」にて、イベント期間中はモンスターボールの値段が半額となります。
入手できるどうぐはいつもより多くなっていますが、普段からモンスターボール不足に悩まされている人は、この機会に補充しておくのも良いかもしれません。

いわタイプポケモン出現率アップイベントでやるべきことまとめ

というわけで、いわタイプポケモン出現率アップイベントにやるべきことを紹介しました。

いわタイプポケモンの出現率がアップする他に、相棒ポケモンのアメをゲットするために必要な距離が短くなるので、いわタイプ技の厳選を行いつつも効率的にアメを集めることができるようになります。

期間中にいわタイプのポケモンをゲットして、図鑑を埋めたり技厳選をしていきましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.