【ポケモンGO攻略】「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」で狙いたい「こおりポケモン」まとめ!

『ポケモンGO』にて、6月14日(水)より、ほのお・こおりポケモンの出現率がアップする「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催されます。今回は、このイベントの中で狙いたい、こおりポケモンを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/10 09:00

こおりポケモンを狙え!

『ポケモンGO』にて、6月14日(水)より、ほのおこおりポケモンの出現率や、モンスターボールを投げた時のマスターXPボーナスがアップする、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催されます。
今回は、このイベントの中で狙いたい、こおりポケモンを紹介します。
※出現率がアップするこおりポケモンに該当するかは、イベント開催前の記事執筆時でまだ不明です。

こおりポケモン一覧

フリーザーはまだ未実装ですが、今回のイベントでは、ジムが一時的に中止され、皆で遊べる機能が実装される予定なので、皆で遊ぶ=レイドイベント=伝説ポケモンの実装か!?と期待が持てます。

狙いたいこおりポケモン

ラプラス

こおりタイプポケモンでトップのCPを持つ「ラプラスはやはり強力。ジム防衛に定番のポケモン、カイリューバンギラスに対応できるポケモンとして1匹は強化したラプラスをゲットしておきたいですね。

みずタイプポケモンの出現率がアップしていたイベントで取り尽くした人も、また乱獲してみてはいかがでしょうか。

ルージュラ

みずこおりタイプの組み合わせが多いこおりポケモンの中、こおりエスパーなので、でんきがこうかばつぐんにならないと、他のこおりポケモンと一線を画しているルージュラも強化しておいて損はありません。

ラプラスが覚える「ふぶき」を覚えないなど、違いはあるにせよ、最大CPの差はそれほどないので、ラプラスルージュラを強化すれば、じめんひこう、そしてドラゴンといった強力なポケモンを撃退することができるでしょう。

イノムー

みずこおりタイプでないポケモンと言ったら、ルージュラの他に「イノムー」も存在します。こおりじめんなので、でんきタイプの技に耐性があると、従来のこおりポケモンはできない戦い方ができます。

ニューラ

ニューラはそこまで強いわけではありませんが、あくこおりとどちらも希少なタイプなので、捕まえることでタイプ毎のメダルをランクアップさせられます。
こおりの「スキーヤー」や、あくの「こわいおねえさん」のメダルがまだゴールドになっていないトレーナーは、この機会にニューラをゲットして、ランクアップさせてみるのはいかがでしょうか。

狙いたいこおりタイプポケモンまとめ

というわけで、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」期間中に狙いたいこおりポケモンを紹介しました。
蓋を開けてみなければ、どんなポケモンが出現率アップの対象になっているかはわかりませんが、もしかしたらフリーザーデリバードといった未実装のポケモンが登場する可能性もなきにしもあらずなので、楽しみに6月14日(水)を待ちましょう!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.