【ポケモンGO攻略】ベイビィポケモン孵化率アップキャンペーン実施中!タマゴを60個孵化させてどれくらい孵化するのか検証!

『ポケモンGO』にて2016年12月26日(月)より、ベイビィポケモンの孵化率がアップするキャンペーンが実施中です。今回は、キャンペーン期間中にタマゴを60個孵化させて、どのくらいベイビィポケモンが孵化するのか検証してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/01/02 12:00

キャンペーン中のベイビィポケモン孵化率を検証!

『ポケモンGO』にて2016年12月26日(月)より、ベイビィポケモンの孵化率がアップするキャンペーンが実施中です。
以前、平時のベイビィポケモン孵化率を検証しましたが、キャンペーン期間中はどれくらいベイビィポケモンが孵化するのでしょうか?期間中にタマゴを60個孵化させて検証してみました。

60個の内訳

60個のタマゴはそれぞれ、

・2kmタマゴ:18個
・5kmタマゴ:36個
・10kmタマゴ:6個


となっています。平時よりも全体数が少ない割に10kmタマゴの割合がアップしています。キャンペーン実施に伴い、出現率がアップしているのかもしれませんね。

タマゴ孵化の割合

2kmタマゴ

5kmタマゴ

平時では出現しなかった、レアポケモンだと思われるトゲピーが孵化しました。

10kmタマゴ

ベイビィポケモン孵化率アップキャンペーン中の孵化率

ということで、60個のタマゴ中、ジョウト地方のポケモンが生まれたのはこのようになりました。
タマゴ全体数ジョウト地方ポケモン割合平時
2km18533%14%
5km3638%7%
10km6350%8%
※平時:キャンペーン期間外
平時に検証した時の半分の数なのに、それに匹敵、または凌駕する数のベイビィポケモンが孵化しました。
キャンペーン期間は、2017年1月3日(火)までで終わりですが、期間中に入手したタマゴはベイビィポケモン孵化率がアップしていると思われます。
期間中に孵化させる余裕がない人も、タマゴの数に空きがある場合、ゲットしておくのも良いのではないでしょうか。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.