【ポケモンユナイト攻略】ビルド投稿ツール公開!技やもちものを選んで投稿しよう!

『ポケモンユナイト』のポケモンから技やもちものを選んで投稿する「ビルド投稿ツール」について紹介。投稿したビルドは誰でも閲覧可能なので、自慢の構成やおすすめビルドをぜひ投稿してみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2021/07/16 20:00

ポケモンユナイトビルド投稿ツール

ポケモンユナイト攻略ガイドにて「ビルド投稿ツール」を公開!ポケモンの技やもちもの、バトルアイテムを選んで投稿できる機能です。

投稿は誰でも閲覧可能なので、バトルで使っている自慢の構成や戦い方をぜひ投稿してみてください!

また、始めたばかりの方でもみんながどんな技を選んでるのかを調べられるので、立ち回りを研究するのにもおすすめです。

ビルド投稿ツールの使い方

ポケモン・わざを選択

リストにいるポケモンを選んで、バトル中に覚える技1と技2を選択します。

タイトルや概要、もちものを選択

ビルド概要

「ビルド名」は投稿一覧で表示する文章、「ビルド概要文」ではビルドの簡単な紹介を入力。

「ビルドカテゴリ」を選ぶと、一覧で絞り込み検索ができます。

なお、投稿はコメントもつけられますが、コメントを募集したくない場合は「許可しない」を選択してください。

もちものとバトルアイテムの選択

「もちもの」は3つ、「バトルアイテム」は1つ選択。

なお、「もちもの」は4つ以上、もしくは2つ以下だと投稿できないので注意してください。

ビルドの説明

「タイトル」「コメント」を入力すると、詳細な立ち回りなどの説明を投稿できます。

「説明文を追加する」をタップすると、入力項目を増やせるので、さらに詳しく立ち回りを説明したいときに活用してください。

投稿と修正

投稿にはBoomAppGamesのアカウントにログイン、もしくはTwitterアカウントで連携が必要です。

また、選んだ技を修正したい場合は、「ビルドを修正する」からポケモンと技を選び直してください。

投稿の確認

投稿すると一覧へと表示されます。また、作成したアカウントでログインすると、投稿の修正も可能です。

ビルド投稿一覧

「ビルド投稿一覧」には投稿したビルドが表示されます。

ポケモンやカテゴリで絞り込みも可能なので、調べたいポケモンがいるときやカテゴリがあるときに活用してください。

ポケモンユナイトの攻略情報をチェック!

ポケモンユナイト攻略ガイドではビルド投稿ツールのほかにも、ポケモン別の立ち回りや最強ポケモンランキングなどを更新中!

ポケモンユナイトの攻略情報を知りたいときに、ぜひ活用してください!
また、攻略班Twitterでも攻略情報を随時発信中!フォローもよろしくお願いします!

ポケモンユナイト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル アーケード&アクション
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2021 Tencent.