『ポッピンQ Dance for Quintet!』- 映画「ポッピンQ」の感動がよみがえる!ハイクオリティの3Dでキュートに踊るヒロインたちとの爽快リズムゲーム!

セガと映画「ポッピンQ」が贈るリズムゲームが配信スタート!圧巻の美麗3Dダンスが楽しめる『ポッピンQ Dance for Quintet!』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/02/26 10:00

映画「ポッピンQ」のリズムゲームが配信スタート!

『ポッピンQ Dance for Quintet!』は、東映アニメーション60周年記念映画「ポッピンQ」とセガがタッグを組んだスマホ向けリズムゲーム。
映画の感動がよみがえるような、クオリティの高いダンスを披露する3Dキャラクターに合わせてタイミング良くノーツをタップしましょう!

キュートな3Dダンスのリズムゲーム!

可愛く元気にダンスする3Dキャラクターたちと、音楽に合わせてゲームスタート!リズムゲームの基本は、音楽に合わせて回転する「ノーツ」が、“Q”になるタイミングでタップするだけの簡単操作となっています。

ノーツの種類

ノーマルノーツ

紫色の「ノーマルノーツ」は、バーが回転して“Q”の位置に重なったタイミングでタップ!

フリックノーツ

緑色の「フリックノーツ」は“Q”の位置に重なったタイミングで矢印の方向へ指をスライドさせます。

長押しノーツ

黄色の「長押しノーツ」は、ノーツが消えるまで指を離さないようにしましょう!

ドラッグノーツ

点で繋がっている黄色の「ドラッグノーツ」は自動で動くので、指を離さないようにノーツをなぞります。

難易度

難易度は「簡単」「普通」「難しい」「キセキ」の4つが設定されていて、「キセキ」は「難しい」を一定上のスコアでクリアすると開放されます。難易度がぐんと上がるので、リズムゲーム好きはぜひ挑戦してみてください!

リズムゲームをクリアしてコインをゲット!

体力ゲージなどはないので、何度ミスをしても楽曲の最後までプレイすることができます。また、リズムゲームが終了するとガチャに必要なコインをゲット!

タイムボーナスで獲得コインが増加!

さらに、画面右上の“♪マーク”は時間経過で溜まるタイムボーナスとなっていて、こちらが溜まった状態でリズムゲームをクリアすると獲得コインが増加します。

劇中のアニメーションも登場!

リズムゲーム中には映画「ポッピンQ」のアニメも登場します。印象的なシーンや可愛らしいシーンなど、「ポッピンQ」の魅力が詰め込まれていますよ。
また、オプションから「3Dダンスシーンのみ」をONにすると、3Dダンスをフルで堪能!オプションで細かく設定できるのが良いですね。

収録楽曲

ティーンエイジ・ブルース

Give me dreams!(ゲームオリジナル楽曲)

FANTASY

光へdancin’!(ゲームオリジナル楽曲)

さよなら。ありがとう。

ドレスを着替えよう!

「ドレス」画面ではキャラクターのドレスを変更することができます。映画で着ていた「ポッピンダンスフォーム」はもちろん、ゲームオリジナルの「レインボークインテットフォーム」が登場!
ドレスはキャラクター別に設定できるので、違ったシリーズ同士のドレスでのダンスが見られるなど、本作ならではの楽しみ方ができます。

3Dモデル紹介

小湊伊純/都久井沙紀

友立小夏/大道あさひ/日岡蒼

また、「ドレス」画面では3Dモデルをじっくりと眺めることもできますよ。全員の立ち姿が違っていて、5人それぞれのポーズから個性が感じられますね!

劇中の名シーンやイラストをコレクション!

楽曲をクリアすると獲得できるコインが100溜まると、ガチャに挑戦できます。劇中の名シーンムービーやイラスト、キャラクター設定資料などが入手可能となっていますよ。どんどんリズムゲームをプレイしてコレクションを充実させましょう!
▲ヒロインの1人である伊澄のお父さん「小湊俊平」のキャラクター紹介をゲット!劇中では声優の小野大輔さんが、出身の高知弁でCVを務めていたのが印象的でした。

簡単操作の爽快リズムゲーム!

本作は、映画「ポッピンQ」に登場する5人のヒロインたちのダンスに合わせ、ノーツをタップしていくリズムゲーム。劇中を振り返るコレクション要素もあるので、映画を未視聴の方でも手軽に「ポッピンQ」の世界に触れることができますよ。

完成度の高い3Dモデルと、滑らかな動きのダンスに圧倒されること間違いなしの『ポッピンQ Dance for Quintet!』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ポッピンQ Dance for Quintet!詳細情報

価格 1,200円
メーカー 株式会社セガゲームス
ジャンル ミュージック
©SEGA ©東映アニメーション/「ポッピン Q」Partners 2016