『ぷよぷよ!!クエスト』-「フルパワースキル」を持ったキャラクター大集合のガチャが登場!高難易度クエストも開催中

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』にて、本日2020年2月19日(水)15:00より、高難易度クエスト「蒸気と暗闇の塔」と「フルパワーガチャ」が開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/02/19 18:50

高難易度クエスト「蒸気と暗闇の塔」開催中!

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』にて、本日2020年2月19日(水)15:00より、高難易度クエスト「蒸気と暗闇の塔」が開催されました。

また、「フルパワーガチャ」も開催中です。

本クエストは、「ひとりでクエスト」「テクニカル」に期間限定で登場する高難易度クエストです。初クリア報酬として「ワイルドさん(50)」を入手できるほか、「妖精」「ぷよ野菜のタネ」ドロップ確率全難易度100%となっています。

さらに、期間中に実施される「イベント限定ミッション」をクリアすると最大110個の「魔導石」を入手できます。

開催期間

2020年2月19日(水)15:00~3月4日(水)14:59まで

期間限定「フルパワーガチャ」登場!

本日2月19日(水)15:00より、期間限定で「フルパワーガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、★7へんしん解放が可能で、「ノーマル」と「フルパワー」の2つのチカラを使える強力なキャラクターが登場します。

また、「10連ガチャ」を確定ステップまで引くと、スペシャルキャラクターピックアップシリーズ1枚以上必ず出現します。なお、期間中は毎日、10連ガチャの実行回数がリセットされます。

そのほか、開催期間中はホーム画面とBGMが「蒸気都市バージョン」になります。

開催期間

2020年2月19日(水)15:00~3月1日(日)14:59

スペシャルキャラクター紹介

★6 蒸気都市のアルル

スキル:シングアライズ
効果:2ターンの間、青属性を含む攻撃で青属性カードの攻撃力を3.5倍にする。
発動条件:あおぷよを40個消す。
フルパワースキル:シングアライズ
効果:2ターンの間、青属性を含む攻撃で青属性カードの攻撃力を4.5倍にする。
発動条件:あおぷよを55個消す。
リーダースキル:希望の歌声 Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、受けるダメージをネクストぷよのあおぷよの数×3%軽減する。さらに8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個あおぷよに変える。

★6 蒸気都市のシグ

スキル:フラーストイット
効果:1回のみネクストぷよをすべてあおぷよに変え、2ターンの間、青属性カードの攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は4倍にする。
発動条件:あおぷよを40個消す。
フルパワースキル:フラーストイット
効果:1回のみネクストぷよをすべてあおぷよに変え、2ターンの間、青属性カードの攻撃力を4倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は5倍にする。
発動条件:あおぷよを55個消す。
リーダースキル:飛来する空想 Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にし、3属性以下の攻撃で攻撃力をさらに1.3倍にする。クエスト開始時1回のみネクストぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

★6 蒸気都市のウィッチ

スキル:ブルーリテーション
効果:2ターンの間、黄属性を含む攻撃で黄属性カードの攻撃力を3.5倍にする。
発動条件:きいろぷよを40個消す。
フルパワースキル:ブルーリテーション
効果:2ターンの間、黄属性を含む攻撃で黄属性カードの攻撃力を4.5倍にする。
発動条件:きいろぷよを55個消す。
リーダースキル:飛行の設計図 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、受けるダメージをネクストぷよのきいろぷよの数×3%軽減する。さらに8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個きいろぷよに変える。

★6 蒸気都市のラフィーナ

スキル:ポップルウィップ
効果:1回のみネクストぷよをすべてきいろぷよに変え、2ターンの間、黄属性カードの攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は4倍にする。
発動条件:きいろぷよを40個消す。
フルパワースキル:ポップルウィップ
効果:1回のみネクストぷよをすべてきいろぷよに変え、2ターンの間、黄属性カードの攻撃力を4倍にするスタメンの属性数が3属性以下の場合は5倍にする。
発動条件:きいろぷよを55個消す。
リーダースキル:信念の眼力 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にし、3属性以下の攻撃で攻撃力をさらに1.3倍にする。クエスト開始時1回のみネクストぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

★6 蒸気都市のシェゾ

スキル:ウィットナイザー
効果:2ターンの間、紫属性を含む攻撃で紫属性カードの攻撃力を3.5倍にする。
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
フルパワースキル:ウィットナイザー
効果:2ターンの間、紫属性を含む攻撃で紫属性カードの攻撃力を4.5倍にする。
発動条件:むらさきぷよを55個消す。
リーダースキル:逆転の秘法 Lv.1
効果:紫属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、受けるダメージをネクストぷよのむらさきぷよの数×3%軽減する。さらに8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個むらさきぷよに変える。

★6 蒸気都市のクルーク

スキル:イノーグロール
効果:1回のみネクストぷよをすべてむらさきぷよに変え、2ターンの間、紫属性カードの攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は4倍にする。
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
フルパワースキル:イノーグロール
効果:1回のみネクストぷよをすべてむらさきぷよに変え、2ターンの間、紫属性カードの攻撃力を4倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は5倍にする。
発動条件:むらさきぷよを55個消す。
リーダースキル:色彩の展望 Lv.1
効果:紫属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にし、3属性以下の攻撃で攻撃力をさらに1.3倍にする。クエスト開始時1回のみネクストぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

★6 蒸気都市のルルー

スキル:千客万来
効果:2ターンの間、赤属性を含む攻撃で赤属性カードの攻撃力を3.5倍にする。
発動条件:あかぷよを40個消す。
フルパワースキル:千客万来
効果:2ターンの間、赤属性を含む攻撃で赤属性カードの攻撃力を4.5倍にする。
発動条件:あかぷよを55個消す。
リーダースキル:拳の経営術 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、受けるダメージをネクストぷよのあかぷよの数×3%軽減する。さらに8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個あかぷよに変える。

★6 蒸気都市のアミティ

スキル:クレッシェルク
効果:1回のみネクストぷよをすべてあかぷよに変え、2ターンの間、赤属性カードの攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は4倍にする。
発動条件:あかぷよを40個消す。
フルパワースキル:クレッシェルク
効果:1回のみネクストぷよをすべてあかぷよに変え、2ターンの間、赤属性カードの攻撃力を4倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は5倍にする。
発動条件:あかぷよを55個消す。
リーダースキル:笑顔の第一歩 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にし、3属性以下の攻撃で攻撃力をさらに1.3倍にする。クエスト開始時1回のみネクストぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

★6 蒸気都市のドラコ

スキル:フーディックダンス
効果:2ターンの間、緑属性を含む攻撃で緑属性カードの攻撃力を3.5倍にする。
発動条件:みどりぷよを40個消す。
フルパワースキル:フーディックダンス
効果:2ターンの間、緑属性を含む攻撃で緑属性カードの攻撃力を4.5倍にする。
発動条件:みどりぷよを55個消す。
リーダースキル:探究の舞踏 Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、受けるダメージをネクストぷよのみどりぷよの数×3%軽減する。さらに8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個みどりぷよに変える。

★6 蒸気都市のリデル

スキル:ブレイバード
効果:1回のみネクストぷよをすべてみどりぷよに変え、2ターンの間、緑属性カードの攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は4倍にする。
発動条件:みどりぷよを40個消す。
フルパワースキル:ブレイバード
効果:1回のみネクストぷよをすべてみどりぷよに変え、2ターンの間、緑属性カードの攻撃力を4倍にする。スタメンの属性数が3属性以下の場合は5倍にする。
発動条件:みどりぷよを55個消す。
リーダースキル:仰天の奇術 Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.2倍、体力を3倍にし、3属性以下の攻撃で攻撃力をさらに1.3倍にする。クエスト開始時1回のみネクストぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

ピックアップシリーズ

・きぐるみ騎士団
・童話シリーズ
・天騎士シリーズ
・聖獣拳士シリーズ

※本ガチャの詳細については、公式サイトお知らせを確認ください。

ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル パズル
© SEGA © SEGA Networks