『ラグナストライクエンジェルズ(ラグスト)』- おっきな女の子は好きですか?画面に収まりきらないほど大迫力の3Dバトルアクション!

国民的巨大美少女3Dバトルアクション『ラグナストライクエンジェルズ(ラグスト)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/24 12:00

美少女たちが38mに巨大化して戦う!?

今回ご紹介する『ラグナストライクエンジェルズ(ラグスト)』は、ただの美少女が戦うだけではありません!なんと、38mに巨大化した美少女が戦う“国民的巨大美少女バトルアクション”という、斬新かつ好きな人には堪らないジャンルとなっています。
また、キャラクター原案の深崎暮人先生の描く美少女が3Dで完全再現されているのも注目ポイント!

画面いっぱいの女の子という新鮮さ

物語のは舞台は、人類存続を脅かす巨大生命体「フィアレム」への対抗策として、生物を肥大させる技術を軍事転用した結果、人間を巨大兵器として実戦投入することになった世界。
巨大化適正を持った6人の少女たちが、対フィアレム特化部隊として「ラグナストライカーズ」に抜擢され、プレイヤーは特務官となって少女たちと共に強大な敵へと挑むことになります。
…と、そんな説明を受けているうちに突然基地が襲われるという、切迫した状況に!巨大化適正者の1人である「姉守綾乃」と共に、巻き込まれる形で戦いが始まります。

「エクティス」カードを使ったバトル!

バトルシーンになると、画面下にエクティスと呼ばれるカードが出現します。これを上にスライドすることで、装備武器での通常攻撃を開始!
さらに、カードをタップしてからスライドすると「スキル」が発動します。スキルには攻撃・補助・回復など戦闘には欠かせない様々な種類が用意されているので、使用タイミングを見極めることで、効率的にバトルを進められますよ!
カードを使用すると、13枚で編成したデッキの中からランダムでカードが補充されます。そうして補充を繰り返していき、手札に同属性で同レアリティのカードを3枚揃うと「バーストアタック」が使用可能に!

カードを3枚タップしてからスライドさせると3カードとなり、バーストアタックで強力なダメージを与えることができます。
4枚で「4th ストライク」5枚で「5thストライク」と、カードの枚数が多いほど強力な攻撃が使用可能となります。
また、攻撃、スキル、必殺技などは全てSPを消費します。SPが切れると通常攻撃もできなくなってしまうので、こまめにカードをワンペアさせてSP回復速度をあげるのも重要です!
バトルが終了すると、ゴールドやアイテムが報酬として貰える他、女の子との親愛度や使用中の武器の熟練度が上昇します。
一緒に戦闘する女の子は6人の中から変更可能です。一途に好きな子と戦うのも良いですが、それぞれ得意武器が違うので、敵によって変更してみるのもオススメです!

女の子との絆を深めよう!

本作に登場するのは、恋愛に憧れる世間知らずの天才少女「那波ナギサ」コスプレ好きでハイテンションなドジっ子「美姫もか」など、バラエティ豊かな女の子たち。
筆者お気に入りの御堂かすみバーネットは、巨大化実験に失敗し後退現象で幼くなってしまった元軍人というトンデモ設定ですが、それがいい!
ヒロインルームでは、そんな各ヒロイン達とのコミュニケーションが楽しめます!装備品「思い出アイテム」の強化に必要な絆ポイントの獲得親愛度が上昇するので、こまめに訪れるのがおすすめです。
また、ヒロインルームで発生するイチャガチャをタップすると会話が始まります。選択肢が現れるので、より女の子が喜びそうなものを選ぶとプレゼントが貰えます。貰えるプレゼントの中には「デートイベント」が発生するものも!

バトルシーンも日常も楽しめる!

バトルシーンは迫力の3Dアクションに加え、ビル11階相当に当たる38mの巨大な美少女が画面狭しと暴れ回る姿がまさに壮観!日常シーンでは手軽に様々なコミュニケーションが取れるので、女の子と徐々に絆が深まる過程が楽しめますよ。

美麗グラフィックで、普段では見られないような角度から美少女を眺められる『ラグナストライクエンジェルズ(ラグスト)』を、ぜひプレイしてみてください!

ラグナストライクエンジェルズ詳細情報

価格 無料
メーカー DMMゲームズ
ジャンル ロールプレイング
©DINGO Inc.・Aniplex Mobile/DMM GAMES/38M GIRLS 製作委員会