渋谷駅周辺で鬼ごっこ?!『run for money 逃走中』

人気バラエティ番組『逃走中』のアプリがついにリリース!渋谷駅周辺の風景とかハンター放出ミッションなど随所が忠実に再現されていて結構ハマるかも!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by 三平 at 2014/06/05 12:00
先日に事前登録のお知らせをした『run for money 逃走中』が遂にリリース!
さっそくプレイしてみました。
バラエティ番組「逃走中」の世界観を忠実に再現しながら、自分がプレイヤーの一人となって街中や遊園地などを逃げ回るアクションゲームです。

さっそく逃走してみました!

操作は比較的シンプルで簡単。右下のアイコンを押すと早く移動できるがスタミナが減っていくので注意しましょう。
最初のステージはなんと渋谷駅です。渋谷駅周辺がリアルに再現されていて街中の看板なども作りが細かいですね。
フィールドを探索しながらアイテムの回収をしましょう。アイテムBOXからはハンターから逃れるための便利なアイテムが手に入ります。
ハンターのアイコンが見えたら注意しよう。路地裏に避難したり物陰に隠れてやり過ごすことができます。ハンターに見つかって追われているときにも有効なので、何回か練習しておくといいかもしれません。

ミッションが発令されました!

しばらくすると番組内にも出てくる「ハンター放出ミッション」が!
クリアするとステージ終了時にボーナスが得られるので挑戦したいところですが、ハンターに見つかるリスクもあるので結構むずかしい。
最初のステージはコンテニューし放題なので、いくらでもプレイできます。
…途中あまりにも捕まりすぎるので自首しそうにもなりましたけど。

クリア後は…

ガチャやフィールドで手に入れたアイテムを装備するとプレイヤーの性能が上がります。
色々なアイテムを試しながら、難易度の高いステージにも挑戦していきましょう。
最後までごらんいただきありがとうございました。公式Twitterが質問に答えてくれたりイベント情報をお知らせしたりなどサポートも充実しているので気になったらDLしてみてください。

run for money 逃走中詳細情報

価格 無料
メーカー システム・クリエート/フジテレビジョン/クロノス
ジャンル その他
©システム・クリエート/フジテレビジョン/クロノス