『聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ』 - 原作アニメのストーリーを体験できる「聖闘士星矢」を題材としたアクションRPG!

『聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ』は、テレビアニメ「聖闘士星矢」を題材としたアクションRPG!派手なエフェクトとアニメオリジナルボイスで表現されているバトルシーンも楽しめる本作を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2016/12/23 14:00

原作アニメを題材としたアクションRPG!

12月13日(火)より好評配信中の『聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ』は、「聖闘士星矢」の原作アニメを題材としたとアクションRPG作品!
「星矢」をはじめとした聖闘士たちが集結し、派手なアクションバトルを楽しめる本作をさっそくプレイ!バトル要素や操作感を中心に、ご紹介します。

「聖闘士星矢」の舞台がスタート!

ゲームを始めると、すぐに「聖闘士星矢」の世界へ!ストーリーを追体験することでより『ギャラスピ』を楽しむことができます。
さっそく、星矢・ムウ・デスマスク・シュラといった聖闘士星矢に登場するおなじみのキャラクターと共に、冥王ハーデスと戦うことに!
戦闘の中、アテナがゲームの世界を教えてくれるのでここでしっかり学んでいきましょう。
必殺スキルにはボイスがついており、派手なエフェクトと相まって迫力満点!

筆者は原作を知らないのですが…序盤のストーリー展開で早くも続きが気になってきました!
もちろんストーリー以外にも楽しめる要素が満載なので、ここからはゲーム内容を詳しく紹介していきます。

戦闘は派手な演出が魅力!

戦闘では、基本的にオートで進んでいく為、星矢をはじめとする聖闘士たちのかっこいいアクションが見られます。ゲージが溜まると画面下にあるユニットアイコンをタップして、ボイスと共に派手な必殺スキルがくり出されます。
戦闘ユニットみんなで必殺スキルを出すと、敵が串刺しになるエフェクトが出てきて大ダメージを与えることができます。さらにゲージが溜まると覚醒スキルを出すことができ、ド派手なムービーとボイスがより戦闘を盛り上げてくれます。

やりこみ度バツグンの育成!

ただレベルを上げていくだけでなく、キャラクター育成も豊富!
グレードアップパーツを揃えて装備することでキャラを強化する「グレードアップ」、必殺スキルの威力が上げたり、バトル中に自動で発動する通常スキルを覚えたりできる「スキルアップ」があります。
スキルレベルはコインを使うだけで上げられるので、まずはスキルアップを優先に上げていくのが良さそうです!
ほかにも、「ランクアップ」や「小宇宙」、キャラ専用の聖衣(クロス)を製作し、強化できる「聖衣」など、さまざまな育成方法があります。

ギルドの仲間と共戦!

ユーザーレベルを上げると、「ギルド」に入ることができます。
「ギルド商売」でアイテムを揃えたり、仲間と協力してギルドBOSSに立ち向かい報酬をゲットできたりなど、お得な要素も満載です!

「聖闘士星矢」の世界を楽しもう!

ほかにも、イベントクエストや競技場(PvP)など、楽しめる要素はまだまだあります!
原作を知っている人、知らない人でもこれをやれば「聖闘士星矢」の世界にハマっていくことでしょう。ぜひ、『聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ』をプレイしてみてくださいね!

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ディー・エヌ・エー
ジャンル アーケード&アクション
©車田正美/東映アニメーション Developed by DeNA