『戦刻ナイトブラッド』- 「上杉軍」&「武田軍」の立ち絵・出演声優などの詳細を公開!さらに「バトル」の紹介&出演声優陣のサイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施!

2017年配信予定の『戦刻ナイトブラッド』は、「上杉軍」&「武田軍」の新たな立ち絵・出演声優・プロフィールを公式サイトにて公開しました。また、出演声優直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーンも実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/02/13 19:10

「上杉軍」&「武田軍」の新たな立ち絵が公開!

2017年配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム『戦刻ナイトブラッド』は、本日2月13日(月)に公式サイトを更新し、「上杉軍」「武田軍」の新たな立ち絵・出演声優・プロフィールを公開し、武将たちの戦いについて紹介する「バトル」ページもオープン!また、今回新たに発表した出演声優6名の直筆サイン入り色紙が当たるTwitterプレゼントキャンペーンも開始しました。

「上杉軍」と「武田軍」新たな立ち絵・出演声優・プロフィールの詳細を公開!

数多の武将たちの中から、「上杉軍」「武田軍」を新たな立ち絵のお披露目と共にピックアップしてご紹介!キャスト・プロフィールなど最新情報も更新されています。

上杉軍

「上杉軍」総大将 上杉謙信(CV:鳥海 浩輔)

「一切の正義を持たぬ者に、私が負けるわけがない」

義理堅く、助けを求められれば断らない義将。幼い頃から、修行に励んできた。
常に冷静沈着だが、機嫌を損ねると面倒くさいところがある。

・趣味:和歌を詠む、恋愛小説を読む
・特技:琵琶の演奏
・好きな食べ物:酒、梅干し
・嫌いな食べ物:食わず嫌いが多い

柿崎景家(CV:興津 和幸)

「うおおおおお!俺はやってやるぜー!……あ、あれ!?刀がねぇ!」

武勇に優れた猛将で、戦だけでなく、内政や外交にも熱心に取り組む。
真面目な性格だがうっかり者な一面も。
謙信のことを思うあまり、行き過ぎた行動に出てしまうこともしばしば。

・趣味:畑仕事、漬物
・特技:家事
・好きな食べ物:鮭のおにぎり
・嫌いな食べ物:特になし

甘粕景持(CV:緑川 光)

「少々運が悪かったようですね……俺に勝とうだなんて無謀にもほどがある」

敵に大将と間違われるほどの強さを持つ勇将。
親しみやすく心優しき人物だが、ミステリアスなところが多い。
低い身分の出でありながら、謙信に拾われ、上杉軍の殿を務める。
謙信に多大なる恩義を感じており、彼のためならどんなことでもやる。

・趣味:散歩
・特技:短眠
・好きな食べ物:果物
・嫌いな食べ物:秘密

上杉景勝(CV:荒牧 慶彦)

「僕は……お父様の足元にも及ばない。でも……、戦うよ。上杉の名を持つ者として」

謙信の後継者。寡黙で真面目、言われたことを黙々とやるタイプ。
喜怒哀楽の表現が薄く、彼が笑ったところを誰も見たことがない。

・趣味:植物を育てる
・特技:城の模型工作
・好きな食べ物:野菜
・嫌いな食べ物:特になし

直江兼続(CV:柿原 徹也)

「文句があるなら、俺より強くなってから言うんだな!」

代々上杉軍に仕える家系。
優れた容貌をもつ、知勇兼備のハイスペックな武将。
戦、政治、外交のすべてにおいて力を発揮する。
口がまわり、嫌味を言われても、さらに上から目線で言い返す。

・趣味:自室の掃除
・特技:反物などの目利き
・好きな食べ物:カステラ
・嫌いな食べ物:トマト

武田軍

「武田軍」総大将 武田信玄(CV:小西 克幸)

「これくらい、大丈夫だ。俺の生き様を見ていてくれ!」

「負けない戦」にこだわる知将。
戦場で蛮勇をふるう豪傑でありながら、情報収集もしっかりと行う。
家柄より実力を評価するタイプで、民や家臣の信頼も厚い。

・趣味:厠(かわや)に篭ること
・特技:におい袋づくり
・好きな食べ物:ほうとう
・嫌いな食べ物:牛乳

山県昌景(CV:中島 ヨシキ)

「……おい、誰だ。今オレのことを小さいって言ったやつ!それだけは絶対に許さねぇ!」

武田軍一、勇敢な男。
人狼の中でも珍しく小さな身体でありながら、危険を顧みず真っ先に敵陣に飛び込んでいく。
情熱的な努力家。
強靭な肉体を持つ馬場信春に憧れており、大きくなるためにごはんをいっぱい食べる。

・趣味:鍛錬、相撲
・特技:酒に強い
・好きな食べ物:何でも大好き
・嫌いな食べ物:特になし……本当はちょっとらっきょうが苦手

高坂昌信(CV:木村 良平)

「僕は自分に出来ることをやっているだけ、何も特別なことはしてないよ」

何もしなくても自然と女性が寄ってくるような、稀代のモテ男。
武将としてもとても有能で何につけても隙がない。
「逃げ弾正」の異名を持つ。
理由はモテすぎて常に女性から逃げているためだとか。

・趣味:日記
・特技:逃げること
・好きな食べ物:豆腐
・嫌いな食べ物:イノシシ肉

内藤昌豊(CV:西山 宏太朗)

「背後ががら空きですよ?……ふふ、驚かないでください。さぁ、勝負です!」

控えめで温厚な陰の功労者。
全体を客観的に捉える広い視野を持ち、戦場で数々の武功を上げる。
信玄に多大なる信頼をおいており、褒美などは一切欲しがらず、信玄のために活躍できることが喜び。

・趣味:特になし
・特技:虫取り、玩具工作
・好きな食べ物:煮物
・嫌いな食べ物:特にないが、見たことがない食べ物は食べられない

馬場信春(CV:安元 洋貴)

「ふははは!どうしたこの程度か!俺と戦いたいやつは出て来い!!」

武田軍における「強さ」を象徴するような人物。
とにかく豪傑で小さなことにこだわらない。
武士としての誇りを最も大切にしており、武士らしくない行動は取らない主義。
年上ということもあり、信玄に対しても臆することなく意見する。
一度決めたことは決して曲げず、貫き通す。

・趣味:小動物に餌付けする
・特技:滝修行、賭け事
・好きな食べ物:自家製塩辛
・嫌いな食べ物:特になし

バトル紹介!

神牙(しんが)にはいつの頃からか、凶暴な生物「厄魔(やくま)」が蔓延り、民の生活をおびやかしている。各土地を治めている武将たちは天下統一を目指すと共に、厄魔から自分たちの民を守るという重要な役割を担っています。

ユニットは軍の枠を超えて、28人の武将が登場します。中からお気に入りの武将5人を決めて編成することができます。また、バトルは誰でも簡単・お手軽に楽しめるオートバトルとなっており、スキルや、協力攻撃もオートで発動します。

傷ついた武将たちを癒せるのはアナタだけ!

武将たちを癒す不思議な力を持つアナタ。バトル中、傷ついた武将が癒し(回復)を求めてくることがあります。ただし、回復力には限りがあるので、回復をするかどうかは任意なので、采配のすべてはアナタ次第です。

スクリーンショット

※画面は開発中のものです。
※ゲームシステムについては、今後も順次情報の公開を予定しております。

出演声優直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーンを実施!

公式Twitterをフォロー&ツイートしてくれた方の中から抽選で6名様(全6種各1名様)に、新たに発表した出演声優6名の直筆サイン入り色紙がプレゼントされます。

賞品

出演声優直筆サイン入り色紙6名様(全6種各1名様)
興津和幸さん(柿崎景家役)
緑川光さん(甘粕景持役)
荒牧慶彦さん(上杉景勝役)
中島ヨシキさん(山県昌景役)
西山宏太朗さん(内藤昌豊役)
安元洋貴さん(馬場信春役)

応募期間

2017年2月13日(月)~2017年3月3日(金)23:59まで有効
※当選された方には、2017年3月10日(金)までに公式Twitter(@senbura_info)よりダイレクトメッセージにてご連絡します。

応募方法

公式サイト内の特設ページからご応募ください。

戦刻ナイトブラッド 光盟詳細情報

価格 無料
メーカー 2016 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY
ジャンル アドベンチャー
© 2016 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY