『戦刻ナイトブラッド』- 吸血鬼や人狼など個性豊かな武将たちが天下と「私」を巡って大激闘!絆を深めて美麗CGやフルボイスストーリーを堪能しよう!

戦国風の異世界を舞台に、乱世を生き抜く武将たちがヒロインを巡って激しい戦いを繰り広げる『戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/06/03 14:00

有名武将がベースの個性豊かなキャラと織りなす物語!

『戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)』は、オトメイト×KADOKAWA×マーベラスが贈る戦国恋愛ファンタジー吸血鬼や人狼が存在する異世界の乱世を舞台に、イケメン武将たちと共に天下統一をめぐる戦いに身を投じていく物語となっています。

キャラクターデザインを「アムネシア」「薄桜鬼」など、オトメイトの大人気ゲームを手がけるイラストレーターが担当。さらに森川智之さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さん、梅原裕一郎さん、森久保祥太郎さんなど豪華声優陣も多数登場しています。

天下を巡る武将は吸血鬼や人狼…!?

本作は、「神牙(しんが)」と呼ばれる戦国時代風の異世界が物語の舞台となっています。“吸血鬼”や“人狼”など人ならざる特別な力を持つ「月牙族(げっがぞく)」が日夜争いを繰り広げる乱世に、ヒロインである“あなた”が迷い込んでしまいます。
訳も分からず混乱するヒロインは、さらに、世界を治めていたという「姫神子(ひめみこ)」の側近と名乗る「イマリ」とも出会います。
「異世界からきた娘を探せ」という言葉を頼りに、突如いなくなってしまったという「姫神子」の手掛かりを探すためにヒロインの元へとやってきたとのこと。
このように、イケメン武将に囲まれながら「姫神子」の所在を探すシーンから物語が幕を開きます!

6つの軍から選択しよう!

織田軍/豊臣軍

上杉軍/武田軍

真田軍/伊達軍

本作には、織田信長や豊臣秀吉など有名な武将をモチーフにしたイケメンが多数登場!
先ほどは「織田軍」を選択した際のプロローグでしたが、最初に選択肢しなかった軍の物語も後ほど読めるので、まずは気になった軍や武将を選択しましょう。
▲ちなみに、筆者のお気に入りは「武田軍」の何かとモテるらしい「高坂昌信」。ガチャで入手した☆4での笑顔がキュートなのです!

好きな武将を選んで出陣!

プロローグ終了後にストーリーを進めるには、アイテムの「鍵」が必要となります。鍵はプレイヤーランクアップ時に獲得できるので、どんどん「戦闘」に挑んで経験値を稼ぎましょう!
ガチャや報酬などから武将カードを獲得したら部隊を編成し、まずは「メインバトル」を進めていきましょう!戦闘はBPを消費してスタートし、完全オートで進んでいきます。
通常攻撃や各武将の持つスキルの他、武将2人で攻撃を行う「ダブルアタック」が発動することも!
ダブルアタックは、同じレアリティのカードを編成するとランダムで発生するので、編成時に意識すると良いかもしれませんね。
また、傷ついた武将から回復を頼まれることがあります。この時に画面を長押しで回復フリックで拒否を選択できます。回復は1回の戦闘で3度のみしか使用できないので、どのタイミングで使用するか大変悩ましいところ…!
戦闘終了後にはプレイヤーと武将それぞれの経験値を獲得します。前述した通り、ランクアップするとを獲得!

さらに、経験値の他にも魔結晶というアイテムを入手することがあります。この魔結晶は武将たちとの親密度を上げる「交流」に使用!

「交流」で武将を強化&親愛度アップ!

「交流」では各カードの武将に魔結晶を調合した薬を贈ることで、親愛度を高めてカードの強化やストーリーの開放ができます。

戦闘終了後にドロップする「魔結晶」はの4種類あり、自由に調合が可能!
調合をタップすると武将の親愛度がアップし、レーダーチャート化された「親愛マップ」が変化していきます。
▲薬を贈った後にはミニストーリーも発生!普段は戦闘に明け暮れている武将との日常が垣間見られますよ。

美麗CGやフルボイスストーリーを堪能しよう!

本作は、吸血鬼や人狼が存在する異世界の乱世を舞台に、濃密な恋愛ストーリーが楽しめる作品となっています。

バトル要素もありますが、簡単操作のオートバトルでテンポよく進んで行くので乙女ゲームの経験しかない…という方にもおすすめ!
イケメン武将との物語を楽しめる『戦刻ナイトブラッド』を、気になった方はぜひ一度プレイしてみてくださいね!

戦刻ナイトブラッド 光盟詳細情報

価格 無料
メーカー 2016 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY
ジャンル アドベンチャー
© 2016 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY