『セフィロト~時の世界樹~』- 「薄桜鬼」「AMNESIA」など“オトメイト”の人気ゲームが大集結した、乙女向け美麗カードコレクション!

4周年を迎える乙女向けカードゲーム『セフィロト~時の世界樹~』をご紹介。「幕末」や「中世」などの異世界を巡り、さまざまなパートナーと共に魔神の侵略から世界を救おう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/07/17 10:00

いくつもの時をかけ、滅び行く世界を護る

『セフィロト~時の世界樹~』は乙女ゲームブランド“オトメイト”の派生キャラクター達とパートナーとなり、世界を救うカードゲームです。

大人気ゲーム「薄桜鬼(はくおうき)」や「AMNESIA」をはじめ「DIABOLIK LOVERS」「緋色の欠片」「ワンド オブ フォーチュン」「十鬼の絆」など数多くの乙女ゲームやアニメから、300キャラクター以上のイケメンが参加しています!

参加作品

・薄桜鬼 ~新選組奇譚~
・薄桜鬼SSL~sweet school life~
・十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~
・AMNESIA(アムネシア)
・緋色の欠片 / ヒイロノカケラ
・ワンド オブ フォーチュン
・猛獣使いと王子様
・源狼 GENROH
・コンフィデンシャルマネー
・十三支演義 偃月三国伝
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
・デザート・キングダム
・二世の契り
・Glass Heart Princess
・L.G.S ~新説 封神演義~
・Princess Arthur (プリンセスアーサー)
・恋花デイズ
・DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)
・NORN9 ノルン+ノネット
・しらつゆの怪
・Re:VICE[D]
・忍び、恋うつつ
・BinaryStar
・熱血異能部活譚 Trigger Kiss
・Jewelic Nightmare
・戦場の円舞曲
・Code:Realize ~創世の姫君~
・SNOW BOUND LAND
・黒蝶のサイケデリカ
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・レンドフルール
・ROOT∞REXX
・BADAPPLEWARS

現れたのは”魔神”と執事!?

帰宅途中に“不思議な種”を手にした主人公は突然、怪物から襲われてしまいます!
しかし絶体絶命の瞬間に、イケメンが助けに入ってくれました。彼は“アレッド”という執事で、主人公をサポートしてくれます。
先ほどの怪物は“魔神”という世界を侵略しようとしている存在で、これまでは“世界樹”の力で封印していました。ですが、種になってしまった世界樹にそれほどの力はなく、かつての力を戻すために選ばれたのが主人公というわけです。
世界樹に選ばれた人間は、“パートナー”と呼ばれる協力な助っ人を呼び出す事ができます。最初に呼び出せるのは「薄桜鬼」のキャラクターなので、筆者は迷い無く沖田さんを選びました。
▲アレッドさんのカットインが格好良過ぎて、パートナー対象でないのが惜しまれます…。

魅力的なパートナーたち!

本作では、オトメイト関連絵師の描きおろしカードが盛り沢山となっています。原画担当本人の描き下ろしカードはもちろん、作品ごとの絵師を交換した『セフィロト』だけのコラボカードも!
また、「薄桜鬼シリーズ」「AMNESIAシリーズ」「十鬼の絆シリーズ」「ワンドオブフォーチュンシリーズ」「緋色の欠片」「Code:Realize ~創世の姫君~」に登場するキャラクターは、一部ボイス付きとなっています。三木眞一郎さん森久保祥太郎さん柿原徹也さんなど、豪華声優陣のボイスを聞くことができますよ。

様々なジャンルのキャラクターが登場しているので、きっとお気に入りのパートナーが見つかるはず!

探索でストーリーを進めよう!

まずは探索に出て、魔神や魔神に操られたパートナーを探します。また、探索の合間には、その世界で起こった出来事のストーリーを読めます。
▲探索ではパートナーやアレッドが現れるので、彼らとの会話を楽しみながら画面をタップして進みましょう!

魔神との遭遇

魔神は探索中に“ドラゴン”“ケルベロス”“レヴィアタン”といった異形の姿や、時にはパートナーを操り襲ってくることがあります。制限時間内に魔神のHPをゼロにして討伐しましょう!制限時間内であれば、何度でも挑めますよ。

ボス戦

探索を進めていくと、節目でボスが出現し、自分のリーダーパートナーとフレンドのリーダーパートナーを使っての戦闘に入ります。
勝利すると経験値や強化に必要な“リーフ”世界樹を成長させる“セフィラ”が入手できるので、どんどん探索を進めてボスに挑戦しましょう。

世界樹(セフィロト)の成長

魔神を討伐して得られる“セフィラ”を捧げることで、少しずつ世界樹(セフィロト)の本来の力を取り戻すことができます。
世界樹はランクアップごとに成長し、多くのスキルを発動するようになるので、セフィラを入手したら忘れずに世界樹に捧げましょう!
世界樹画面に「収穫」アイコンが出ていると、タップで経験値やリーフを収穫することができます。世界樹のランクが上がることでリーフの獲得量が上昇しますよ。

一度収穫をすると、再び収穫できるまでの時間が表示されるので、収穫し忘れないように注意しましょう!

愛と絆で世界を護るカードゲーム!

多彩な属性を持つパートナー達との戦いはもちろん、『セフィロト』書き下ろしの特別なストーリーを楽しめるのも本作の魅力!それぞれの作品の原作とは全く違ったストーリーなので、元になったゲームやアニメを全く知らなくても楽しめます

現在4周年記念のログインボーナスや、初心者限定の割引ガチャなどが開催されているので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてくださいね!

セフィロト~時の世界樹~詳細情報

価格 無料
メーカー Winlight Co.,Ltd.-eko
ジャンル カード
©Winlight.Co.,Ltd