『セブンナイツ2』- リアルタイムバトルを高画質で楽しめる!進化を遂げた正統続編を先行プレイレビュー!

2021年11月リリース予定の『セブンナイツ2』先行プレイレビューをお届け!体験プレイをもとに気になるゲーム内容や前作から進化したバトルスタイルの特徴など、リリースが迫る『セブンナイツ2』の魅力の一部をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2021/10/22 13:21

『セブンナイツ2』を先行レビュー!

2021年10月7日(木)に行われたオンラインショーケースにて、「セブンナイツ」の正統続編である『セブンナイツ2』が2021年11月リリース予定と発表されました!
オンラインショーケースの模様はこちら

前作と比べ、グラフィックやバトルシステムが大きく改善されており、きめ細やかに表現されたキャラクターや背景、そしてターン制バトルからリアルタイムバトルに変わったことで、より多くの刺激と臨場感を味わえます。

今回は、大幅にパワーアップを遂げた『セブンナイツ2』を先行プレイした体験をもと に、本作の魅力と新要素をお伝えします!
※ゲーム画面は体験版のスクリーンショットを掲載しております。一部演出や内容が異なる可能性がございます。

肌で感じる高品質グラフィック

『セブンナイツ2』のムービーはフルボイスで進行します。

また、キャラクターのビジュアルや背景がリアルになったため、表情や身振り手振りなど感情を読み取れる部分も増えました。

なお、ムービーはプレイ画面からほとんどロード時間がかからずに移行するため、ストレスなく楽しめる点も魅力!重厚なストーリーを追いかけるだけでも、存分に楽しめる一作です。

戦闘時も引き継がれる画質はまさに「映え」

高品質なグラフィックをもとに作り込まれた、ド派手かつ精細に描かれたスキルエフェクトやモーションは、戦闘の雰囲気をより一層盛り上げる起爆剤に!

筆者は序盤、ナビゲーションに従って一心不乱に攻撃を連発するのみでしたが、鮮やかに光るゲーム画面に思わず目が吸い込まれました。

ストーリーだけでなく、単純なバトルのみでも十分に白熱できる仕上がりになっています。

4人でチームを組んでリアルタイムバトル!

本作では、敵味方が同時に行動するリアルタイムバトルを採用!

自分と行動を共にする仲間を巧みに操り、立ちふさがる敵を連携プレイで撃破する戦闘シーンでは、まるで指揮官かのような楽しさを体験できます。

若干複雑かのように思えますが、後述する味方への指示が出しやすい設計や、オートバトルの搭載など様々な面でプレイヤーをアシストしてくれるので、難しい操作はほとんど不要。

臨場感のある戦闘をカジュアルに楽しめるのも本作の魅力です。

味方への指示が出しやすい設計

味方が使う究極技の使用や集合などはワンボタンで行えるので、プレイヤーキャラの操作に集中しながら味方へ指示を出せます。

味方の行動はオート操作も可能なため、慣れるまでは頼っても大丈夫!

味方へ指示を出しながら戦うリアルタイムバトルの面白さを、プレイヤーの習熟度を問わず、段階に応じて楽しめる工夫が施されています。

ゲームが苦手でも問題なく遊べるので、安心してプレイできるのもポイントです。

陣形によって戦術が変わる

また、状況に応じて臨機応変に対応したい場合は、陣形のカスタマイズがおすすめ!

陣形設定で味方のステータスが上昇したり、陣形によってステージ攻略が有利に進んだりと、突き詰めたプレイをしたいときに活かせる設定も豊富です。

やり込み具合や編成に応じてバトルをより有利に進められるので、戦略的にプレイしたい方でも十分に熱中できるでしょう。

リアルタイムバトルが苦手でも大丈夫

戦闘はオートバトルが可能なため、ゲームが苦手なプレイヤーでもストーリーを楽しめます。

また、オートとマニュアルの操作は戦闘中を含め自由に切り替えが可能

慣れるまではオートバトルでキャラクターの動きを確認し、徐々に手動操作をする部分や、時間を延ばすやり方でゲームに慣れるのもおすすめです。

事前登録してリリースに備えよう!

「グラフィック」「ストーリー」「バトルシステム」、それら全てが高水準に進化した『セブンナイツ2』。筆者もリリース日を心待ちにしています!

主人公レンを中心に廻るストーリーを、オリジナルキャラクターから前作のキャラクターまで勢揃いした、総勢46名の英雄と共に楽しんでみてはいかがでしょうか。

美しい世界を冒険できる『セブンナイツ2』のサービス開始は2021年11月予定。事前登録は公式サイトから、Google PlayやApp Store、Twitter、LINE、メールアドレスのいずれかで登録できますので、気になった方はぜひ事前登録をしてみましょう!

セブンナイツ2 (Seven Knights 2)詳細情報

価格 無料
メーカー ネットマーブル
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.