『シャドウストーン』- 簡単操作の本格シューティングRPG!多種多様な攻撃・スキルを使いこなして爽快プレイを楽しもう!

簡単操作で楽しめる本格シューティングRPG『シャドウストーン』を紹介!ファンタジー世界を舞台に迫りくる敵を撃ち落とせ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/04/02 17:00

片手で楽しめる爽快シューティングRPG!

『シャドウストーン』は、片手で本格シューティングRPGが楽しめるスマホゲーム!オートによる基本攻撃でサクサク進むので、シューティングが苦手な方にもおすすめな作品です。
個性豊かな3Dユニットによる攻撃・スキルを使いこなし、敵の攻撃を避けながら進む爽快感がたまらない本作を紹介していきます!

いきなりシューティングスタート!

ゲームを開始すると、いきなりクエストが始まります!案内役のビビがざっくり操作方法を説明してくれます。少々口調が軽い案内役ですが、操作は簡単なのですぐに覚えられて安心です。

簡単操作で爽快プレイ!

基本操作は画面をスワイプで移動。攻撃(ショット)はオートで行われ、敵の攻撃を避けながら進んでいきます。
また、画面下のユニットアイコンをタップすると交代できます。ユニットは、属性やクラス(攻撃タイプ)が異なるので、クエストに合わせてパーティ編成を考えましょう。

アクションスキルを使い分けよう!

画面を素早くタップするとアクションスキルが発動!攻撃を吸収するシールドや、自分とは別に攻撃してくれるドローンなど、スキルは多種多様。

また、発動後は一定時間使用できないので、各ユニットごとに異なるスキルを交代で駆使し、状況に応じて使い分けていきましょう。

ボムで大ダメージ!

画面左下にある球体をタップすると無敵状態になり、強力なボムを使用可能!ボムによる攻撃はクラスによって異なるので、自分のスタイルに合わせて選ぶのもおすすめです。

また、再び使用するにはボムを発動したユニットでないと、ボムのチャージができないので気を付けましょう。
クエストの最後には巨大ボスが出現し、ライフゲージを0にするとクエストクリア!
ボスとの属性相性を考えることや、ライフ回復などが入った宝箱を回収して有利に立ち回ることが攻略の鍵となります。

自由にクエストを進めよう!

チュートリアルをクリアすると、そこからはプレイヤーの自由!
クエストは、ユニット召喚で使うジェムもゲットできるアドベンチャークエスト曜日限定のデイリークエスト新しいユニットを入手できる対決クエストの3種類があります。
デイリークエストは、開催曜日以外のクエストでもジェムを使うと一定時間解放されるので、有効的に使っていきましょう。

攻略に有利なパーティを編成!

画面下の「ユニット」では、パーティ編成が可能。最大4体まで追加することができるので、お気に入りのユニットやクエストに有利な属性を編成して、攻略に役立てていきましょう。

その他にも、ユニットのレベルを上げる“妖精合成”やショットを強化できる“限界突破”などの育成要素もあります。

弾幕シューティングを思う存分楽しめる!

本作の醍醐味は、なんといっても画面を埋め尽くす程の射撃戦!クエストが難しくなればなるほど、出現する敵・攻撃が多くなり白熱のシューティングゲームを楽しめます。
攻撃・回避・スキルを駆使して、片手で爽快シューティングが楽しめる『シャドウストーン』を、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

シャドウストーン shadowstone詳細情報

価格 無料
メーカー Exzeal inc.
ジャンル アーケード&アクション
©Exzeal inc.