30万ダウンロード記念キャンペーン実施中!
ダンジョン探索型“大河”RPG『シノビナイトメア』が、30万ダウンロードを突破!それに伴い、ゲーム内では各種記念キャンペーンが開催中です。
開催期間:7月7日(木)23:59まで
新サムライ推参!さらに期間中は新サムライの的中率UP!
召喚に強力な力を携えた4体の新サムライが追加!
新サムライが通常よりも高い確率で入手できる、ピックアップ召喚が開催されました。
アマテラス(CV:加藤英美里 / Illustrator:だーくろ)
マサムネ(CV:森久保祥太郎 / Illustrator:RINZO)
シラサギ(CV:M・A・O / Illustrator:みかんあめ)
オトメ(CV:たかはし智秋 / Illustrator:かかげ)
サムライ経験値獲得クエスト「修練の街道」登場!
サムライ経験値獲得クエスト「修練の街道」が登場!
強敵につまずいたときは、通常ステージよりも経験値が獲得できるゲリラクエストでサムライをレベルアップさせましょう!
※「修練の街道」はゲリラクエストです。特定の時間帯のみ出現します。
幽晶石購入キャンペーン
幽晶石購入時におまけ幽晶石がもらえるキャンペーン開催中!
アップデート情報も公開!
『シノビナイトメア』公式サイトのプロデューサーレターにて、以下のアップデートを行うことが発表されました。アップデートは近日(7月上旬)に行われる予定です。
穢れシステム
現状の仕様
ステージごとに1歩歩く度に溜まる穢れの量が決まっています。それにより命灯のゲージが50%を下回るとサムライの能力値が以下のように低下していきます。
【命灯 100〜50%】
▶ サムライ能力値 100%
【命灯 49〜1%】
▶ サムライ能力値 99%〜80%
【命灯 0%】
▶ サムライ能力値 30%
変更後の仕様
◯ステージごとに1歩歩く度に溜まる穢れの量を軽減します。
◯命灯が0%になるまでデメリットは発生しません。
◯命灯が0%になると
・1歩ごとにサムライのHPが数%ずつ減少していく(HP1未満にはなりません)。
・敵の攻撃を回避する確率が低下する。
この変更により、ユーザーの編成次第(回復スキルを備えたサムライの編成や回復アイテムの携帯など)でダンジョンを移動しやすくなります。結果、クエストで獲得できるアイテム、経験値、ゼニー等が取得しやすくなることが想定されます。
なお、各報酬には取得上限がありますので、ご注意ください。
殲滅戦
殲滅戦では、WAVE制のバトルを規定回数勝利してステージクリアを目指します。対戦する敵は、該当ステージでランダムエンカウントするエネミー、ボス撃破ステージでは最終WAVEでボスが登場します。
なお、穢れシステムにより、出撃後の命灯の量に応じてサムライ能力値が減少していましたが、仕様変更後は減少しなくなります。
また現在、命灯25%以下では出撃制限がありますが、こちらも今後のアップデートにより現在の命灯が消費命灯を下回らない限り、出撃できるようになる予定です。
サムライTypeの廃止
『シノビナイトメア』では、各サムライに対して、下記6種の「Type」が設定されてましたが、Typeによるパラメーター補正が廃止されます。
王匠(パラメーター補正なし)
闘匠【微増】攻撃、魔攻、魔攻Crt【微減】防御、魔防、加護
堅匠【微増】防御、魔防、防御Crt、魔防Crt【微減】攻撃、魔攻、攻撃Crt、魔攻Crt
命匠【増】HP【微減】魔攻、魔防
敏匠【増】敏捷【微増】攻撃Crt【減】防御【微減】攻撃
徳匠【微増】加護、防御Crt、魔防Crt【微減】HP、攻撃、魔攻
それに伴い、前述の各Typeの補正による上昇値を、全Typeのサムライに適用する上方修正が行われます。適用後は全Typeのサムライが一律以下のパラメーターとなります。
基礎パラメーターに対して
【増】 HP、敏捷【微増】攻撃、魔攻、防御、魔防、加護、攻撃Crt、魔攻Crt、防御Crt、魔防Crt
適用後より排出されるサムライは、暫定的に全て【王匠】と表示。なお、それ以前に獲得したサムライには現状のTypeが表示されますが、今後のバージョンアップの際にType表示自体が削除されます。