『三國志 真戦』- 全世界4,000万DL突破!コーエーテクモゲームスの「三國志13」がベースとなった新作アプリ事前登録受付中

2021年3月16日(火)より、コーエーテクモゲームスの「三國志13」がベースとなった新作歴史シミュレーションゲーム『三國志 真戦』の事前登録受付が開始されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/03/17 15:30

日本でのタイトル名が『三國志 真戦』に決定!事前登録受付中

全世界4,000万ダウンロードを突破したコーエーテクモゲームス完全監修の革新大作「三國志 戦略版」の日本タイトル名が『三國志 真戦』に決定しました。

また、2021年3月16日(火)より、事前登録受付中です。

本作は、コーエーテクモゲームスの「三國志13」をベースに開発された歴史シミュレーションゲームです。斬新な大型共闘システムにより、無数のプレイヤーが一つのサーバーでシーズンごとに新しい舞台で覇業を遂げることが可能になっています。

内政を通じて、城や関所を争奪し、洛陽を奪い取り、天下統一に至るという本作独自の仕組みに加え、三国志武将の収集や部隊の編制、スキルの組み合わせなどの要素を融合することで、城の建設や争奪、領土拡大などを体験できます。

PV

事前登録キャンペーン実施中!

事前登録を行うだけで星3武将「劉繇」がプレゼントされるほか、登録者数に応じて豪華特典を獲得できるキャンペーンが実施中です。

なお、40万人を突破すると、星4武将「曹洪」を獲得できます。

事前登録特典内容

事前登録:星3武将「劉繇」×1、銅貨×10,000
1万人突破:戦法ポイント×200
5万人突破:金銖×88
10万人突破:星4反董卓軍限定記念カード×1
20万人突破:独山玉×1
40万人突破:星4武将曹洪×1

武将紹介

劉備(CV:名村幸太朗)

趙雲(CV:⾧谷川俊介)

呂布(CV:北郷晴規)

ゲーム概要

敵との遭遇で戦闘開始:行軍による疲労度の見極めが、勝利の鍵

本作では、敵と味方が同じマス上で重なるとすぐ戦闘モードになる。プレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を及ぼすことができる。
さらに、独特な「士気」は行軍距離が関連しており、行軍距離が長いほど、「士気」は低くなり、部隊の戦闘力にも影響する。「士気」と「敵と遭遇したら戦闘が開始される」というルールを活かし、戦をリードすることにより相手をせん滅する爽快感を味わうことができる。

リアルな地形:山や川を活用し、敵の進軍を阻止せよ!

中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現。『三國志 真戦』に登場する山脈は簡単に乗り越えることができないため、関所を占領する必要がある。要衝を通り抜けないと、部隊は進軍できず、河も同様に埠頭を渡らないと兵力の動員ができないため、要衝である一つの埠頭を守り抜けば、数万の敵軍を足止めすることができる。
同時に、柵や櫓など戦のための建築群は、さらに戦略的知識が必要となる。地域の状況に適した防御ラインを敷くことができるか否かは、プレイヤーにとって試練である。戦略を立てる上での情報や、離間の戦術なども戦局に加わってくる。

頂上対決へ:200人対200人!究極の共闘を体感せよ

『三國志 真戦』はかつてない同盟規模を擁する。各シーズンでは、盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができる。超大規模の200人対200人のGVGも体験できる。そして、あなただけの最強軍団をつくり、天下統一を目指しましょう!

公平性:資源や兵力への課金なし!知略だけの対決

リアル感あふれる三国志の戦場では、知略が追求される。資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されないこと、武将の能力値だけで相手に勝つことはできないことが、この舞台の公平性を表している。知略がすべてであるため、正々堂々の対決となる!

「三國志・戦略版」について

「三國志・戦略版」はリリース以来、毎年中国大陸で多くの賞を受賞しており、2019年度には、App Store2019年度トレンドゲーム賞を獲得。多くの三国志、戦略ゲームファンに愛され続け、現在までに全世界で4,000万ダウンロードを突破しているアプリゲームである。

三國志 真戦詳細情報

価格 無料
メーカー Qookka Games/TCI Network Technology/コーエーテクモゲームス
ジャンル シミュレーション
©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved. ©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved. ©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.